完全!ゲーム攻略ガイド「スーパーマリオ64」


スーパーマリオ64 トップへ

お堀の透明スイッチ

お堀の透明スイッチ

@ お堀の透明スイッチ



お堀の透明スイッチ

・お城1階、何も書かれていない扉を開ける。
  地下への扉をカギを使い開け、地下1階へ。
  (地下へのカギは、「闇の世界のクッパ」をクリアする事で手に入れる事ができます。)
 ・こちら の地図を参考に、「A」地点へ移動してください。
  水がたまっているので飛び込み、地図の右側「B」へ移動します。
  そこにある柱×2の上にのり、ヒップドロップをかまします。
  柱×2をヒップドロップで「押し下げる」と、水がひきます。
 ・水がひいたら、柱×2の近くにある扉から、お城の外へでます。
  外ででたら、右側へ進みます。滝の近くに開いている穴に入ることで、
  「お堀の透明スイッチ」へ行く事ができます。


・このコースでの目的は、「青い大きなスイッチを踏む」事と、「赤コイン8枚を集める」事です。
 まずは、「青い大きなスイッチ」を目指し、一気に奥まで進みましょう。
・シーソーは、手前側に乗り奥を上げます。
 ある程度上がったら奥へ走り、ジャンプで上段へ。
 リフトは、足場が回転するので急いで渡りましょう。
 奥にある「大きな青いスイッチ」を踏むと、青いブロックが実体化し、
 中に入ってる「透明の帽子」を、使う事ができるようになります。
 
・再びコースに入り、8枚の赤コインを集めます。
  1. スタート地点から下りる急斜面にある足場
  2. スタート地点から下りる急斜面にある足場
  3. スタート地点から下りる急斜面にある足場
  4. スタート地点から下りる急斜面にある足場
  5. 2つ目のシーソーの上
  6. 2つ目のシーソーの上
  7. リフトの上
  8. 青い大きなスイッチの手前側
  
  「1〜4」は、すべてスタート地点近くの急斜面にあります。
  1枚目は、スタート地点から、急斜面へ進んだ場所にあります。
  2〜3枚目は、Cボタンで視点を変え、どこにあるのかを確認しながら、滑り落ちてください。
  取り逃した場合、ハイハイ(Z+方向キー)で急斜面を登り、手に入れましょう。

  「5〜8」は、回転するリフト〜青い大きなスイッチの場所までにあります。
  リフトは足場が回転します。下へ落ちないように注意。

  8枚すべて集めると、青い大きなスイッチ近くにある、金網に囲まれた場所に
  「パワースター」が出現します。
  青いブロックを叩き、「透明の帽子」を装備する事で、金網を通り抜ける事ができます。 



スーパーマリオ64 トップへ 上へ






Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送