完全!ゲーム攻略ガイド「スーパーマリオ64」


スーパーマリオ64 トップへ

闇の世界のクッパ

闇の世界のクッパ

@ 闇の世界のクッパ



闇の世界のクッパ

 ・お城中二階左側の大きな星が書かれた扉に入ります。
  (「パワースター」を8枚以上持っている必要があります)

・ここでの目的は、「クッパを倒す」と「赤コイン8枚を集める」の二つとなります。
 
・まずは、「クッパを倒す」ため、奥へ進みましょう。
 一本道ですが、道が細かったり、炎が噴出してきたりと危険がいっぱいです。
 慎重に進む事。
 シーソーの場所では、手前側に乗り、奥側を上げます。
 ある程度あげたら、奥へ走り、次のシーソーへ。これを繰り返し進みます。
・土管に入ると「クッパ」との戦闘になります。
 背後に回りこみ、Bボタンで尻尾をつかみ、スティックを回して振り回し、
 Bボタンを押して投げます。その際、画面端にある爆弾へ投げつける事。
 爆弾近くで振り回すと、楽にぶつける事ができます。
  
  
 ・倒した後再び入り、「赤コイン8枚」を集めましょう。
  1. スタート地点から進み、炎が噴出す場所にあるスイッチを踏む。
    踏んだら急いでスタート地点に戻り、出現した茶色の足場を進む
  2. 「1」で踏んだスイッチを踏み、画面手前に出現した茶色の足場の上。
  3. 電気をまとった鉄球が回っている場所
  4. でたり入ったりする黄色い足場の上
  5. 「4」の場所から少し進んだ、回転する足場がある場所
  6. シーソー手前を画面左へ進む。
    細い道を進んだ先
  7. 2つ目のシーソーの裏。
    2つ目のシーソーからクリボーのいる下段へ移動。
    そこから、2つ目のシーソーの裏?(画面奥)の細い通路
  8. スイッチのある場所から、シーソー側へジャンプで移動。
    幅跳び(行きたい方向+Z+A)で進んだ先。
  ・8枚すべて集めると、土管の後ろに「パワースター」が出現します。



スーパーマリオ64 トップへ 上へ






Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送