完全!ゲーム攻略ガイド「スーパーマリオ64」


スーパーマリオ64 トップへ

ウォーターランド

ウォーターランド

・お城1階何も書かれていない扉へ入ります。
 階段をおり、地下1階へ。
 大きな星が描かれた扉へ。(「パワースター」30個以上必要)


@ クッパの潜水艦 A 渦潮の宝箱 B 逃げたクッパの赤コイン
C 噴出す水をくぐれ D マンタの贈り物 E 帽子がそろったら
F コイン100枚



クッパの潜水艦

 ・まずは少し潜り、横穴の場所を確認します。
  (水底にある渦潮には近づかないように)
  位置を確認した後、浮上してHP回復の後、一気に潜り横穴を進みます。
  矢印に従い進み、潜水艦ドッグへ。
 ・陸地に上がり、スイッチを踏む。
  出現した足場を使い、潜水艦の上へ移動し、「パワースター」を手に入れましょう。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

渦潮の宝箱

・宝箱×4を順番通りに開けると「パワースター」が出現します。
 HP回復は、開けた宝箱からでる泡か、近くにあるコインで行いましょう。
・少し潜り、宝箱近くにある貝の位置を確認。
 一度浮上し、HP回復した後、貝を目指し一気に潜ります。
・貝近くにある宝箱1を開けたら、反時計回りに宝箱2・3を開けます。
・最後の宝箱4は、渦潮の近くにあります。
 急いで接近すると、渦潮に飲み込まれるので、ゆっくりと接近。
 宝箱を開けたらすぐに、離れる事。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

逃げたクッパの赤コイン

 ※「炎の海のクッパ」で「クッパ」を倒している必要あり。

・8枚の赤コインを集める必要があります。
 まずは、潜水艦ドッグを目指し進みます。
 湖底にある横穴を通る事で行く事ができます。
・ここでは、ポールからポールへ飛び移り移動する必要があります。
 マリオの背中が向いている方へジャンプします。
 ポールが背中の位置にきたら、ジャンプして、飛び移りましょう。
 Cボタンで、見やすいカメラの位置に調節すると、楽になります。

  1. スイッチを踏み、出現した足場をのぼった場所。
  2. 「1」の足場(A)から左側のポールにつかまる。
  3. 「2」と同じ
  4. 「2」と同じ
  5. 「1」の足場(A)から違う場所のポールにつかまり足場(B)に移動。
    左側のポールからポールへ飛び移り、
    ブルースイッチのある足場(C)に移動。
    違うポールにつかまり、金網に囲まれた足場(D)。
  6. 足場(B)に戻り、画面上にあるポールをつかみ移動。
    違うポールにつかまり進んだ先。
  7〜8. 「6」のポールから動いているポールへ飛び移った先。
      少し早めにジャンプしないと、ポールへ飛び移れないので注意。
  ・8枚すべてを取ると足場(B)に「パワースター」が出現します。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

噴出す水をくぐれ

・まずは、潜水艦ドッグを目指し進みます。
 湖底にある横穴を通る事で行く事ができます。
・ドッグに入ったときに見える輪を、
 5つすべてくぐると「パワースター」が出現します。
・輪の噴出す位置を確認した後浮上し、HP回復。
 あとは輪の上からまっすぐ噴出し口目指して進むと、
 5つくぐる事ができます。
・「パワースター」が噴出し口に出現したら、いったん浮上し
 緑のブロックがある足場まで移動。
 「メタルマリオ」になったら急いで
 「パワースター」を目指して進みましょう。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

マンタの贈り物

・スタート地点水中にいる大きなエイのような生物が「マンタ」です。
・「マンタ」の尻尾から、5つの輪が出されるのでそれをくぐると
 「パワースター」が出現します。
・渦潮に吸い込まれないように注意。
・「マンタ」に触れないように。
・「マンタ」は、不規則に泳ぐので、方向や泳ぐスピードを調節しながら
 後を追いかける事。
・「パワースター」は渦潮の真上に出現します。
 吸い込まれないように注意しましょう。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

帽子がそろったら

・まずは、潜水艦ドッグを目指し進みます。
 湖底にある横穴を通る事で行く事ができます。
・ドッグについたら、
 水中にある「パワースター」(檻の中)の位置を確認します。
・次に青いブロックの場所まで移動し、「透明マリオ」になります。
 すぐに隣にある緑のブロックへ移動し、「メタルマリオ」になれる帽子を
 装備します。
・2つの帽子を装備したら、先ほど確認した「パワースター」の位置まで
 急いで移動しましょう。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

コイン100枚

・コイン100枚集めると、「パワースター」を手に入れる事ができます。
・「パワースター」は100枚目のコインを取った場所に出現します。
 これを忘れずにコイン集めをする事。
 
 ・スタート地点少し下、壁に沿って縦にコイン×5枚
 ・ドッグへ続く横穴。コインの輪×3つ
 ・宝箱の周り。
 ・渦潮の近く。縦に並んだコイン×5が2箇所。
 ・赤コイン×8
 ・大きく口を開けた巣込み口。縦に並んだコイン×8枚
  吸い込まれると厄介なので、「メタルマリオ」になって取る事。
 ・ポールで移動した足場にブルースイッチあり。
  青コイン×6枚。
 ・足場下にある輪になったコイン



スーパーマリオ64 トップへ 上へ






Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送