完全!ゲーム攻略ガイド「スーパーマリオ64」


スーパーマリオ64 トップへ

炎の海のクッパ

炎の海のクッパ

@ 炎の海のクッパ



炎の海のクッパ

・お城1階何も書かれていない扉へ入ります。
 階段をおり、地下1階へ。
 大きな星が描かれた扉へ。(「パワースター」30個以上必要)
・「ウォーターランド」の手前の穴に入ると、「炎の海のクッパ」へ行く事ができます。
 ※「ウォーターランド」で「【1】クッパの潜水艦」の「パワースター」を手に入れる必要あり。


 ・ここでは、「クッパを倒す」と「8枚の赤コインを集める」の2つを行う事になります。
 ・まずは、「クッパを倒す」ために、奥へ進みます。
  目の前にあるリフトに乗ります。
  途中2箇所で、乗っているリフトが溶岩の中に沈むので、
  隣や上にある足場いに移動し回避する事。
 ・浮き沈みする足場にあるポールめがけジャンプでつかまります。
  スタート地点側へジャンプで上段へ。ここの足場は傾くので注意。
 ・移動する足場がある場所では、横から噴出す炎に注意。
 ・金網の坂は、角度が変化するので注意。
 ・浮き沈みする足場がある区間は、横から噴出す炎とのタイミングを
  見計らって進みはじめる事。結構距離が長いので注意。たどり着いた先に
  HP回復用のハートあり。
 ・ポールにつかまって移動する事になります。
  ジャンプする先の高さがないので注意が必要。

 ・奥までたどり着くと、「クッパ」との戦闘になります。
  倒し方は前回と同じです。背後に回りこみ尻尾をBボタンでつかみ、
  方向キーを回転させ振り回し、フロア外側にある爆弾めがけほうりなげます。
  前回よりも動きが速くなっていて、炎攻撃、突進、
  ワープやステージを傾ける攻撃などを仕掛けてきます。
  フロアが傾いたら、上へ向けてダッシュする事。
  ワープは、影で位置がわかるのでぶつからないように避けましょう。

  確実に爆弾に当てるため、フロア外側ギリギリ(爆弾近く)で
  尻尾をつかみ振り回すのがベストとなります。
  外側にある爆弾の近くへ移動。
  クッパとの距離があくと、突進攻撃を仕掛けてくるので
  宙返りでかわし、すぐに尻尾をつかむ→振り回す→爆弾に投げつける。
  注意したいのは、フロアを傾ける攻撃です。
  フロア外側ギリギリにいると、傾けられたときに、落ちてしまう場合があるので、
  相手がジャンプしたら、フロア中央へ向け移動を行う事。

  
 ・8枚の赤コインを集める必要があります。
  1. 「どんけつ」と「クリボー」がいる地点の金網を上へ進む。
    ところどころ、穴が開いているので注意。
  2. 傾く足場の上
  3. ポールであがった、囲まれた部屋の中。
  4. 「3」の左側にあるリフトの下。
    リフトに乗ったらすぐにおりて、下段に落ちながら取る。
  5. 山型の坂がある場所で、頂上から上へ進む。「どんけつ」がいるので注意。
  6. 角度がかわる坂がある足場。
    高い地点にきたときに、ジャンプで取りましょう
  7. 距離が長い浮き沈みする足場がある区間。炎を噴出す場所の近く。
    一度足場を渡りきり、回復用ハートで回復した後、取りにいきましょう
  8. ゴール地点近くのポールの上
  ・8枚集めると、「パワースター」が出現します。
   「8」の場所から少し戻る。
   浮き沈みするポール2個目の場所で、連続「カベキック」を使い上段へ。
   スタート地点側へ進むと「パワースター」を手に入れる事ができます。



スーパーマリオ64 トップへ 上へ






Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送