完全!ゲーム攻略ガイド「スーパーマリオ64」


スーパーマリオ64 トップへ

テレサのホラーハウス

テレサのホラーハウス

・お城1階何も書かれていない扉へ入ります。
 通路にいる大きな「テレサ」(幽霊)を追って奥へ進み、扉を開ける。
 広い場所へでるので、左奥にいる大きな「テレサ」を目指し進みます。
 姿を現している時に、ヒップドロップ(A+Z)又は背後に回りパンチやキックで倒すと、
 「テレサのホラーハウス」へ行く事ができます。
 目が合っている状態だと姿が消え、目が合っていないと姿を現します。
・「パワースター」12個以上が必要となります。

・「目玉」の敵は、周りをクルクル走りまわる事で倒す事ができます。


@ 親方テレサを探せ A テレサのメリーゴーランド B 本棚オバケの謎
C 8枚のコインはどこだ D バルコニーのボステレサ E 隠し部屋の大目玉
F コイン100枚



親方テレサを探せ

・目の前にある大きな館に入ります。
 まず、「テレサ」×5を倒す必要あり。
 倒し方は、
 1.背後に回りこみパンチ又はキック
 2.ヒップドロップ
 のどちらかとなります。
 どちらの方法でも、姿を現している時にのみ有効です。
 「テレサ」と目があっていると姿を隠し、目があっていないと姿を現します。
 宙返りからヒップドロップを行う事ができれば、楽に倒す事ができます。
  
 「テレサ」に背を向け、Zボタンを押し、しゃがんで待機。
 接近してきたところで、Aボタンを押し宙返り。
 宙返り中にZボタンを押し、ヒップドロップ。
 練習して確実に狙った場所にヒップドロップを行えるようにしておく事。

・「テレサ」×5の場所は下記の通りです。
 大きな館に入った状態での位置となります。
  1. 右側下の扉
   ・離れた足場に「テレサ」がいるので、ジャンプで移動。
  2. 正面右側の扉
    ・崩れる足場をダッシュで進んだ先。
  3. 正面左側の扉
    ・目玉の敵と一緒にいます。
  4〜5. 左側上の扉。
      ・本棚のある部屋。本や椅子が飛んでくるのでかわす事。
       「テレサ」の絵の前で、背を向けて待機。
       しばらくすると、「テレサ」×2が出現します。
  5体すべて倒したら、ホール(館に入った最初のフロア)に戻ります。
  すると、「親方テレサ」との戦闘になります。
  倒し方は通常の「テレサ」と同じとなります。
  背後に回りこみ、パンチ又はキック。宙返りからヒップドロップで倒しましょう。
  3回攻撃を当てる必要あり。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

テレサのメリーゴーランド

・目の前にある大きな館に入る。
 右側下の扉へ入り、穴に落ちる。
  落ちた先で扉に入る。(回転する足場(メリーゴーランド)がある部屋へ)
・回転する方向とは逆に走る事。
・「テレサ」が次々とでてくるので、ヒップドロップをかまし倒しましょう。
・数体倒すと、「親方テレサ」出現。宙返りからのヒップドロップ×3で倒しましょう。
・HPが少なくなったら、いったん部屋からでて水の中へ。
 水中から顔を出すと回復を行う事ができるので、利用してください。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

本棚オバケの謎

・目の前にある大きな館に入る。
 目の前にある階段をのぼり、2階へ。
 左側上にある扉に入る。(本棚のある部屋です)
・部屋に入ったら、ダッシュで一気に奥まで進みます。
 (本が飛んでくるので注意。)
・奥につくと、突き出た本×3があります。
 真ん中→右→左の順で押しましょう。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

8枚のコインはどこだ

・8枚の赤いコインを集める必要があります。
 1. 大きな館に入り、右側下の扉へ。
   少し離れた足場
 2. 大きな館に入り、左側上の扉へ。
   本棚の上。宙返り(Z+Aボタン)で取る事ができます。
 3. 「2」と同じ。
 4. 大きな館に入り、左側下の扉へ。
   ピアノの敵の後ろ。
 5. 大きな館に入り、2階へ。正面左側の扉へ。
   下へ落ちないように注意。
 6. 大きな館に入り、2階へ。正面右側の扉へ。
   棺おけの下。ある棺おけの「足側」に近づくと、
   持ち上がるので急いで取りましょう。
 7. 「6」と同じ。
 8. 大きな館に入り、2階へ。右側にある扉へ。
   足場が回転するので注意。
 ・8枚すべて集めると、2階の廊下左側に「パワースター」が出現します。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

バルコニーのボステレサ

・大きな館に入り、2階へ。右側にある扉へ。
 一段高い足場へジャンプで移動。そこから上をみると、扉がみえます。
 そこへ「カベキック」で移動します。
 (本棚正面にある壁(画面右側)を使いましょう。)
 壁へ向けAボタンでジャンプ。壁に近づいたら再びAボタンを押すと、
 「カベキック」を行う事ができます。タイミングがあわないとできないので
 何度も練習してください。
・扉を開け進む。大きな扉を開けると「ボステレサ」との戦闘になります。
 宙返りからのヒップドロップ×3で倒しましょう。
・「ボステレサ」と戦った場所から、右側へ向け幅跳び(方向キー+Z+A)で移動します。
 そこからハイハイ(Z+方向キー)で上へ進み「パワースター」を手に入れましょう。
 うまく幅跳びができず、落ちるかもしれませんが、何度も挑戦してください。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

隠し部屋の大目玉

 ※「お堀の透明スイッチ」で、大きな青いスイッチを踏んでいる必要あり。

・大きな館に入り、2階へ。右側にある扉へ。
 奥へ進み、扉を開け青色ブロックがある場所へ。
・ここからは時間との勝負となります。
 青色ブロックを下から叩き「透明帽子」を装備。
 急いで部屋へ戻り、「カベキックを使い上へ。
 扉を開け奥へ進み、「テレサ」の絵がかかれた壁の中へ。
 (青色ブロックは復活するので、成功しなかった場合、戻ってやり直しましょう)
・大目玉がいるので、周りをクルクル回り、倒しましょう。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

コイン100枚

※このコースに入るときに「【2】テレサのメリーゴーランド」を選んでおく事。

・コイン100枚集めると、「パワースター」を手に入れる事ができます。
  ・みつけた敵はすべて倒す(ピアノの敵は倒す事ができません)
  ・ブロックを壊す
  ・赤コインもすべて取る事。
  ・ブルーのスイッチにヒップドロップをかまし、出現した青コインを取る
  ・みつけたコインは手に入れる
  
   ・「【2】テレサのメリーゴーランド」を選んでスタートしていれば、
    地下のメリーゴーランドで「テレサ」が出現します。
    倒してコインを回収する事。
   ・大きな館外にいる箱型の敵は、持ち上げる事で倒す事ができます。
   ・目玉の敵は、周りをクルクル回る事で倒す事ができます。
   ・ピアノの敵は通せないので、無視しましょう。



スーパーマリオ64 トップへ 上へ






Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送