完全!ゲーム攻略ガイド:龍が如く4 龍が如く4 伝説を継ぐもの の攻略チャート、装飾品、サブイベント(依頼・掛廻・手配帖・預り所)、マップ、必殺奥義、アイテム、ミニゲームなど完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:龍が如く3
 
   
トップ




 

   最終部 : 鎮魂歌   

・主人公の交代方法 (覚書)
・最終部以降の主人公たち (覚書)
・スタミナンX (戦闘)




イベント (サブストーリー 1〜5)

準備を行う

《ニューセレナ》店内にいる「伊達」に話しかけ、「準備できた」 → 「本当に大丈夫だ」を選択

イベント

新井弘明』と戦闘

イベント

城戸武』と戦闘

イベント

堂島大吾』と戦闘

イベント

宗像征四郎』と戦闘

エンディング




○アイテム
主人公の交代方法
(覚書)
最終部以降の主人公たち
(覚書)
スタミナンX
(戦闘)


○覚書
 ・青い▼が頭についている男に話かけたり、物語を進める事で、追加されていきます。
 ・覚書の内容が追加されると、【経験値】も手に入るので、
  「青い▼が頭についている男」には積極的に話かけるようにしましょう。
 1. 《ニューセレナ》(青い▼の男に話かける) システム→主人公の交代方法
 2. 《ニューセレナ》(青い▼の男に話かける) システム→最終部以降の主人公たち


○サブストーリー
 1. 花言葉:【桐生】ミレニアムタワー前で、イベントを見る。
 2. ヒルズの噂:【桐生】[花言葉]をクリアする。
           天下一通り裏路地/第三公園にいる男二人組みに話かける。
 3. 桐生の子守:【桐生】《ニューセレナ》で、イベントを見る。
 4. 緑色の影:【冴島】神室劇場/エスカレーター前にいる「怒るホームレス」に話かける。
 5. 亜門:62個のサブストーリーをクリアする。《ニューセレナ》で、イベントを見る。  


○アジト
 ・持ち物+所持金が統一される。
 ・《ニューセレナ》店内にある毛布を調べると、時間を変える事ができる。
 ・《ニューセレナ》店内にいる、「桐生」「秋山」「冴島」「谷村」に話しかけると、
  主人公(操作キャラ)を変更する事ができる。


○準備
 ・4人の主人公全員が戦う事になります。
 ・全員の装備を整え、回復アイテムを持たせておく事。
 ・谷村には、銃対策として【神樹の胴】【神樹の籠手】【神樹のすね当て】を装備させておく事。
  (西郷の修行コンプリート、センニンの修行コンプリート、ナイールの修行コンプリートで入手。)

○ 『新井弘明』との戦闘
 ・「秋山駿」が戦う事になります。
 ・□×4・△×3の連続攻撃 → 追討ち攻撃を中心にダメージを与えていく。
 ・△×3の最後に吹き飛びますが、稀にダウンせずに反撃してくる事があります。
  ダウンすると思い込んで追いかけると、痛い目にあうので注意。
 ・ゲージが溜まったら、すぐにヒートアクションを繰り出すようにする事。
 ・敵の色が青や赤の時は、数発攻撃を加えて距離を取るようにしましょう。
 ・HPが減ると、連続でのボタンアクションあり。

○ 『城戸武』との戦闘
 ・「冴島大河」が戦う事になります。
 ・掴み → 投げ → 追討ち攻撃が有効。
 ・艇の色が変わったら、ガードで敵の攻撃を防ぐ。
  敵の攻撃が終わった時に、□での攻撃を数発ヒットさせる。
  色が消えるまで、これを繰り返し行う。
 ・こちらがダウンした時に、回避ボタンアクションが発生する場合あり。
 ・HPの残りが少なくなったら、ボタンアクションを繰り出して、倒しましょう。

○『堂島大吾』との戦闘
 ・「桐生一馬」が戦う事になります。
 ・□×3・△×2の攻撃を中心に攻撃を行う。
 ・途中掴みでの、ボタンアクションあり。
 ・後半は、「古牧流・弾き返し」などを使い、敵の隙を作って攻撃を加えていく。
 ・相手の連打をガードしても途中で崩される事があります。
  崩されている間にもう一度L1ボタンを押してガードを行い、攻撃を防ぎましょう。
  敵の攻撃後隙ができるので、攻撃を加えること。
 ・HPが減ると、ボタンアクションあり。

○『宗像征四郎』との戦闘
 ・「谷村正義」が戦う事になります。
 ・【神樹の胴】【神樹の籠手】【神樹のすね当て】を装備していれば、銃撃での攻撃は
  怖くありません。まずは、周りにいる敵から倒していきましょう。
 ・ゲージが溜まったら、「コンボ追撃の極み」などを繰り出すようにする事。
 ・途中、敵に囲まれた状態での、連続ボタンアクションあり。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット