完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛 ゼルダの伝説 大地の汽笛の地図・ハートのかけら・チャート・奥義・裏技・掲示板など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛
 
   
トップ




 

   闇の世界   





すべての敵汽車を倒す

『魔列車』と戦闘

セーブ画面

イベント

3つから返事を選ぶ
(この選択で、エンディングが少し変わります)

『キマロキ』と戦闘

イベント

『魔王マラドー』と戦闘

エンディング




○闇の世界
 『敵汽車』×複数 戦
  ・【光のしずく】を取ると、汽車の周りが光ります。
   光っている間に、汽笛を鳴らして加速して体当たりをかますと、敵を倒す事ができます。
  ・後退でも倒す事ができます。
  ・最後の敵になると、持ち場を離れて自由に移動するようになります。
   【光のしずく】を取りながら、体当たりをかまして倒しましょう。


 『魔列車』戦
  第一形態
   ・敵の横を走り、「樽」を落とされる前に、砲撃を加えて破壊します。
    「樽」が出てくる部分をすべて破壊すればOK。
   ・路線変更による体当たりをかましてきます。
    「あぶな〜い」といわれたら急ブレーキをかけて回避しましょう。
    回避した後、路線変更を行い、横へ移動しましょう。
   ・敵の背後を走っている時に急ブレーキをかけられたら、「◆」部分に
    砲撃を加えて、減速しましょう。

  第二形態
   ・敵の横を走り、砲台をすべて破壊すればOK。
    砲台は隠れているので、扉が開いて出現した時に砲撃を加えましょう。
   ・体当たりなどの攻撃は、第一形態の時と同様の方法で回避しましょう。

  第三形態
   ・敵の横を走り、放出してくるレーザー地点に砲撃を加え、
    すべてのレーザーを止める。
   ・レーザーをすべて止めたらスピードを上げて前へ出て、顔面に砲撃を加える。
   ・上記を繰り返し行い、倒しましょう。


 『キマロキ』戦
  ・『ファントム』をひたすら前進させる。
   『魔王マラドー』がレーザーを放ってくるので、『ファントム』の後ろを移動する事。
  ・『キマロキ』が光を放ってくるので、「リンク」で攻撃を加えて破壊する。
   放った光が『ファントム』にヒットすると、操られてしまうので、
   【ブーメラン】で白い光を断ち切りましょう。
  ・『ファントム』で『魔王マラドー』を持ち上げたら、【光の弓矢】で攻撃を加えましょう。
   回転しているので、『魔王マラドー』にヒットさせるように、よく狙いましょう。


 『魔王マラドー』戦
  第一形態
   ・「ゼルダ」の前に「リンク」を配置し、敵の吐き出す岩を弾き飛ばします。
    直球や変化球のような軌道もあるので注意しましょう。
   ・ロックオン斬りではなく、スライド斬りで弾き飛ばしましょう。
   ・4つ同時の岩は、回転斬りで弾き飛ばす。
    ギリギリまでひきつけてから、回転斬りを行いましょう。
   ・2連続4つ同時の岩は、2回連続の回転斬りで弾き飛ばします。
   ・「ゼルダ」が力をためれば、第一形態はクリアとなります。

  第二形態
   ・「ゼルダ」とのセッションになります。
   ・「赤 → 紫 → 黄 → 水色 → 赤」と演奏すればOK.。

  第三形態
   ・剣で攻撃を行い、注意を「リンク」に向かせる。
    剣で攻撃を行いつつ、「ゼルダ」を画面上側などに移動させる。
   ・DS画面上に、敵の背中がくるように、「リンク」を移動させる。
    (DS画面上は、「ゼルダ」の視点となります。)
    DS画面上のマークが背中に合い、黄色く光ったら、
    DS画面下にある弓のマークをタッチする。
   ・うまく成功すると、「ゼルダ」の放った【光の弓矢】が弱点である背中にヒットします。
    これを3回繰り返すと気絶するので、角に攻撃を加えて折る。
   ・上記を繰り返し行い、もう1本の角も折る。

   ・角×2を折った後、もう1発だけ背中に【光の弓矢】をヒットさせる。
   ・その後、タッチペンを連続でスライドさせ、剣を刺し込みましょう!


 エンディング
  ・3つの選択肢の中から選ぶ回答により、エンディングが若干変わります。
  ・エンディング後は、セーブした箇所から始まります。
   (『魔列車』との戦闘後にセーブをした場合、闇の世界に入る前から始まります。
    中に入ると、『魔列車』との戦闘後から始まります。)
   興味がある方は、選ぶ回答を変えてクリアし、エンディングを見てみましょう。
  ・エンディング後にセーブを行う事はできず、セーブした箇所から始まるため、
   クリア特典などはありません。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット