完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛 ゼルダの伝説 大地の汽笛の地図・ハートのかけら・チャート・奥義・裏技・掲示板など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛
 
   
トップ




 

   神の塔6 (後編)   

・ゴロンの鉱物
・小さなカギ
・小さなカギ
・光のラシンバン




スイッチを踏み、『ファントムアイ』を出現させる

「ピンクの●」×2に乗って位置を変える

「黄色の▲」×2に乗って位置を変える

上へ進み、「目玉」に【光の弓矢】で攻撃を行う

「黄色の▲」×2に乗って位置を変える

MAP右下へ進み、「オブジェ」を利用して「目玉」に【光の弓矢】で攻撃を行う

開いた扉から、28Fへ

「目玉」に【光の弓矢】で攻撃を行い、宝箱【小さなカギ】を手に入れる

ブーメラン】を使って燭台に火を灯し、扉を開ける

『アイアンファントム』の背中に攻撃を加えて操れるようにした後、29Fへ戻る

「ひび割れたブロック」+物体?を破壊し、宝箱【小さなカギ】を手に入れる

MAP中央の物体?を破壊し、MAP上から28F → MAP下から、27Fへ

MAP右側の扉をカギを使って開け、26F(1)へ

MAP右下にある石碑を読み、スイッチに攻撃を加える

『アイアンファントム』で、物体?を破壊し、27F → 28Fへ

『フレイムファントム』の背中に攻撃を加えて操れるようにした後、27F中央から26F(2)へ

石碑にかかれた順番通り、燭台×4に火を灯す

「目玉」に【光の弓矢】で攻撃を行う

27Fへ戻り、左側の扉から、26F(3)へ

スイッチを踏み、橋を出現させる

ムチ】を使って奥へ進んでスイッチを踏み、橋を出現させる

奥へ進むと、『ワープファントム』『ファントムアイ』出現

『ワープファントム』の背中に攻撃を加えて操れるようにする

『ワープファントム』と「オブジェ」を使い、「目玉」に【光の弓矢】で攻撃を行う

MAP上に進み、「ピンクの●」の上で待機する

MAP右側にある「ピンクの●」の上に『ワープファントム』を移動させ、位置を変える

『ワープファントム』をスイッチの上に乗せ、「オブジェ」を使って「目玉」に【光の弓矢】で攻撃を行う

27F中央から、26F → 25Fへ

全ての敵を倒して扉を開け、24Fへ

宝箱を開け、【光のラシンバン】を手に入れる

青い光に乗って移動し、汽車に乗る

森の大地に出現した、闇の世界へ



○宝箱
ゴロンの鉱物
(神の塔29F)
小さなカギ
(神の塔28F)
小さなカギ
(神の塔29F)
光のラシンバン
(神の塔24F)
- -


○神の塔
 29F
  ・『ワープファントム』を砂地ギリギリまで移動させて待機させる。
   【サンドロッド】で盛り上がった砂に乗り、そこから『ワープファントム』に乗る。
   その状態でスイッチのある高台へ移動して飛び移り、スイッチを踏む。
  ・砂地左下にある「ひび割れたブロック」を爆破すると、宝箱【ゴロンの鉱物】あり。
  ・まずは、『ファントムアイ』を「ピンクの●」の近くへ移動させ、『ファントムアイ』が
   壁の向こう側にある「ピンクの●」の上へ来た時にワープさせる。
   次に「リンク」を「ピンクの●」の上へ移動させ、位置を変える。
   「リンク」を右側にある安全地帯に移動させる。
  ・『ファントムアイ』がトゲの下の足場へ移動した時にワープさせる。
   トゲ地帯の上にある「黄色の▲」の上へ移動させる。
   「リンク」を「黄色の▲」の上へ移動させ、位置を変える。
   上へ進みわざと『ワープファントム』に見付かり、砂地に誘い込む。
   砂地に埋もれたら奥へ進み、「目玉」に【光の弓矢】で攻撃を行う。
  ・再び「黄色の▲」で位置を変える。
  ・MAP下/安全地帯の上にある砂地ギリギリに『ワープファントム』を移動させて待機させる。
   【サンドロッド】で盛り上がった砂に乗り、そこから『ワープファントム』に乗る。
   その状態でMAP右下へ進み、敵を倒す。
  ・穴の向こうにある「オブジェ」に【ブーメラン】で攻撃を加えて、上向きにする。
   【光の弓矢】で上向きの「オブジェ」に攻撃を加え、「目玉」を射る。

 28F
  ・火のついた燭台→燭台と【ブーメラン】を移動させればOK。

 27F
  ・「選択肢」はどれでもOK。(この時点で【小さなカギ】×3を所持しています。)

 26F (1)
  ・MAP右下に石碑あり。
   「無防備なる炎 砂の炎 奈落の炎 守られし炎 示されし順に灯すべし」
  ・岩地帯では、『アイアンファントム』を先行させながら進み、スイッチに攻撃を加える。
  ・スイッチ左下にある物体?と「ひび割れたブロック」を破壊したら、27Fへ戻る

 26F (2)
  ・26F(1)で読んだ順番通りに『フレイムファントム』を使って、燭台×4に火を灯す。
   正解は、【左上 → 右下 → 右上 → 左下】(反転させる事で見る事ができます。))
  ・砂地にある燭台は、【ブーメラン】を使い、火のついた燭台→砂地の燭台とヒットさせればOK。
  ・トゲ地帯にある燭台は、『フレイムファントム』で灯しましょう。

 26F (3)
  ・砂地に少し入った地点から【ブーメラン】を『ファントムアイ』投げて気絶させ、
   剣で攻撃を加えて倒す。その後、スイッチを踏む。
  ・『フレイムファントム』を砂地ギリギリまで移動させて待機させる。
   【サンドロッド】で盛り上がった砂に乗り、そこから『フレイムファントム』に乗る。
  ・『フレイムファントム』に乗った状態で【ムチ】を使って渡り、スイッチを踏む。

  ・『ワープファントム』が出現した高台に近づき、【サンドロッド】を使って乗る。
   背中に攻撃を加え、『ワープファントム』を操れるようにする。
  ・「リンク」を小さな高台の上に移動させる。
  ・『ファントムアイ』が「オブジェ」の足場にきたら、ワープを行う。
   「オブジェ」を持たせ、そのまま待機させる。
  ・『ワープファントム』の持っている「オブジェ」に、【ブーメラン】を使って攻撃を加え、
   上向きに変える。
   上向きのオブジェに【光の弓矢】で攻撃を加え、「目玉」を射る。

  ・「リンク」をMAP上にある「ピンクの●」の上に移動させて待機。
  ・MAP右側にいる『ファントムアイ』の場所にワープさせる。
   その左上にある「ピンクの●」の上に『ワープファントム』を移動させ、位置を変える。
  ・『ワープファントム』をスイッチの上で待機させて扉を開いた状態にする。
  ・【光の弓矢】で「オブジェ」に攻撃を加え、「目玉」を射る。
  ・MAP右側にいる『ファントムアイ』の場所にワープさせ、「リンク」と共に、27Fへ

 25F
  ・『白チュチュ』/ガイコツ型の敵は【弓矢】の攻撃でOK。
  ・盾を持った敵×3は、【ムチ】で盾を取り、剣の攻撃で倒しましょう。
   先に敵×3の盾を剥ぎ取り、『ワープファントム』にも攻撃をさせましょう。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送