完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛 ゼルダの伝説 大地の汽笛の地図・ハートのかけら・チャート・奥義・裏技・掲示板など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛
 
   
トップ




 

   神の塔6 (前編)   

・王宮の器
・小さなカギ




階段を上って青い光に乗り、23Fへ

奥へ進んで階段を上り、「目玉」×2に【光の弓矢】で攻撃を加える

出現した階段を使い、30F → 29F → 28F(1)へ

『ファントム』の背中に攻撃を加えて操れるようにした後、29Fへ戻る

『ファントム』に、右側のトゲ地帯の先にあるスイッチを踏ませる

『ファントム』の乗り、溶岩地帯にあるスイッチ×2に攻撃を加える

開いた扉から、28F(2)へ

石碑を読んで謎を解き、扉を開く

『フレイムファントム』の背中に攻撃を加えて操れるようする

『フレイムファントム』で燭台すべてに攻撃を加えて火を灯し、扉を開ける

MAP左/扉前にある燭台×2に『フレイムファントム』で攻撃を加え、火を灯す

開いた扉から、27Fへ

MAP左上にある燭台×2に『フレイムファントム』で攻撃を加え、火を灯す

出現した宝箱【王宮の器】【小さなカギ】を手に入れる

28F(3)へ戻る

『ワープファントム』の背中に攻撃を加えて操れるようする

「目玉」に【光の弓矢】で攻撃を行う

MAP左上の壁を爆破して奥へ進み、29Fへ




○宝箱
王宮の器
(神の塔27F)
小さなカギ
(神の塔27F)
-


○神の塔
 最上階
  ・「目玉」×2の手前に「スタンプ台」あり。
  ・「目玉」×2に【光の弓矢】で攻撃を加える。
   【弓矢】での攻撃では駄目なので、構えた状態でタッチペンで画面をタッチし続け、
   光が集まってから撃つようにしましょう。

 28F (1)
  ・『ファントム』の背中に攻撃を加え、操れるようにする。
   もう1体の『ファントム』に話かけると、MAP左上にある壁を爆破できるという情報を聞けるが、
   現時点では無視して、29Fへ

 29F
  ・『ファントム』にスイッチを踏ませてトゲを消す。
  ・溶岩地帯に『ファントム』を移動させ、足場から『ファントム』に飛び乗る。
  ・『ファイアキース』×2を、【ブーメラン】で倒しておく。
  ・MAP右上にある安全地帯近くから、【ブーメラン】を使って、下にあるスイッチに攻撃を加える。
   攻撃がヒットしたら急いで上へ移動し、【ブーメラン】を使って、
   上にあるスイッチに攻撃を加える。
   制限時間内にヒットさせるために、【ブーメラン】が届くギリギリの距離で行いましょう。

 28F (2)
  ・左側の角に石碑あり。
   「ワレワレ ハ クラヤミ ヲ コノム」
   【疾風のプロペラ】で燭台×6の火を消せばOK。
  ・『フレイムファントム』の背中に攻撃を加え、操れるようにする。
   『フレイムファントム』で燭台に攻撃を加えると、火を灯す事ができます。
   すべての火を灯して、扉を開けましょう。

 27F
  ・MAP左上にある燭台×2に、『フレイムファントム』で攻撃を加え、火を灯す。
   砂地は、【サンドロッド】で砂を盛り上げると、『フレイムファントム』でも渡る事ができます。
  ・宝箱×2を取りに行く前に、【弓矢】でガイコツ型の敵をすべて倒しておきましょう。
  ・階段右側の高台から、『フレイムファントム』に乗り、
   【サンドロッド】で砂を盛り上げながら進む。
   宝箱【王宮の器】【小さなカギ】を取る。

 28F (3)
  ・MAP左下に移動すると、『ワープファントム』出現。
  ・石碑を読む。
   「闇に眠る 左右2つの目玉を探せ 光をもって その目を覚ませば
    扉を開く鍵を得られるであろう」
  ・MAP左下にある燭台×複数に、『フレイムファントム』で攻撃を加え、火を灯しておく。
  ・出現した『ワープファントム』の左側から、『フレイムファントム』で話かけ、
   その背中に「リンク」が攻撃を加えて、操れるようにする。
  ・『ワープファントム』の背後にある「目玉」に、【光の弓矢】で攻撃を加える。
   成功するとMAP右下にある燭台に火が灯る。
  ・MAP左上/やや右の壁を爆破して奥へ進む。
   【バクダン】を所持していない場合は、石碑の左側にあるバクダン花で爆破しましょう。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送