完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛 ゼルダの伝説 大地の汽笛の地図・ハートのかけら・チャート・奥義・裏技・掲示板など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛
 
   
トップ




 

   砂の神殿 (後編)   

・赤ルピー(20)
・ルトのかんむり
・大緑ルピー(100)
・ボス部屋のカギ
・ハートの器
・光の弓矢
・ロコモの剣




砂の神殿 / B1
カギを使って扉を開け、上へ

スイッチ×2の上に、敵×2を置いて扉を開ける

蟻地獄地帯を進み、MAP右上へ

ブロックを転がし、中央の穴にはめて、扉を開ける

サンドロッド】で岩を穴にはめ、スイッチを踏みながら、【ブーメラン】でスイッチに攻撃を加える

サンドロッド】で岩をスイッチの上に移動させて奥へ進み、スイッチを踏む

MAP中央/ブロック×を転がし、青の穴×2にはめて、扉を開ける

サンドロッド】でトゲの棒×2を止めて足場とし、スイッチを踏む

サンドロッド】でトゲの棒×2を止めて足場とし、MAP左上へ

敵をすべて倒して扉を開け、奥へ進む

キラキラ光る砂地部分に【サンドロッド】を使用し、
大緑ルピー(100)】【ボス部屋のカギ】を手に入れる

カギを持ち、MAP中央に戻る

ブロック×2を転がし、赤の穴×2にはめて、扉を開ける

カギを使って扉を開け、B2へ

石碑を読んで青い光を出現させ、奥へ

古代魔人族 ドスボーン
と戦闘

宝箱を開け、【ハートの器】を手に入れる

B3へ進み、宝箱【光の弓矢】を手に入れる

「目玉」に【光の弓矢】で攻撃を加えて、橋を出現させる

青い光に乗り、神殿入口に戻る

汽車に乗ると、【ロコモの剣】が手に入る

神の塔6へ



○宝箱
赤ルピー(20)
(砂の神殿B1)
ルトのかんむり
(砂の神殿B1)
大緑ルピー(100)
(砂の神殿B1)
ボス部屋のカギ
(砂の神殿B1)
ハートの器
(砂の神殿B2)
光の弓矢
(砂の神殿B2)
ロコモの剣
(イベント)
- -


○砂の神殿
 B1
  ・蟻地獄は、【サンドロッド】で埋める事で、通り抜ける事ができるようになります。
  ・敵×2に【サンドロッド】を使って固める。
   固めた敵×2を持ち上げ、スイッチ×2に置きましょう。
  ・蟻地獄を【サンドロッド】で埋めながらMAP上に進むと、「スタンプ台」あり。
  ・MAP右上にある青い突起のついたブロックを【サンドロッド】を使って転がし、
   中央にある穴に突起をはめる。
            

  ・転がってくる岩を【サンドロッド】で止め、穴まで移動させる。
   スイッチを踏みながら、【ブーメラン】でスイッチに攻撃を加えると、岩壁が壊れる。
   再び転がってくる岩を【サンドロッド】で止め、スイッチの上に移動させる。
  ・「ゴシップストーン」の近くで、【目覚めの唄】「水色 → 赤」を演奏すると、
   このフロアにある手に入れていない宝箱の数を教えてくれます。
  ・MAP中央に、宝箱【赤ルピー(20)】あり。
  ・MAP中央/青い突起のついたブロック×2を【サンドロッド】を使って転がし、
   中央にある青い穴×2に突起をはめる。
            

  ・トゲの棒の動きを見ながら先へ進み、敵×2を【弓矢】で倒すと、
   宝箱【ルトのかんむり】出現。
  ・トゲの棒×2を【サンドロッド】で止めて足場とする。
   盛り上がった砂に自分も乗り、止まったトゲの棒に乗って進めばOK。
   スイッチを踏んだら、同様の方法で、奥へ進む。
  ・敵×複数は、ブクブクと地中から砂?がでている部分に、
   【サンドロッド】を使うと敵が気絶します。
   こちらも盛り上がった砂の上に乗り、剣で攻撃を加えて倒しましょう。
  ・キラキラした地面×2に【サンドロッド】を使用して、【大緑ルピー(100)】【ボス部屋のカギ】を
   手に入れたら、カギを持ち、MAP中央に移動する。
  ・MAP中央/赤い突起のついたブロック×2を【サンドロッド】を使って転がし、
   中央にある赤い穴×2に突起をはめる。
            

  ・【サンドロッド】を使って砂を盛り上げたら、カギを持って急いで進みましょう。

 B2
  ・『古代魔人族 ドスボーン』との戦闘
  第一形態
   ・岩を転がしてくるので、【サンドロッド】で受け止め、穴にはめる
   ・スイッチに攻撃を加えて、敵にヒットさせる。

  第二形態
   ・転がしてくる岩の数が3つになります。
    【サンドロッド】で砂を盛り上げ、岩×3を受け止める。
    岩と岩がぶつかると消滅しますが、3つ目が残るので、穴にセットしましょう。
   ・数発ヒットさせると、鎧部分が邪魔でヒットさせる事ができません。
    岩を穴にはめたら、それが鎧のない部分にくるまで「リンク」を移動させ、
    【弓矢】を使ってスイッチに攻撃を加えて発射する。
   ・岩×3の攻撃の後、レーザー攻撃があるので、動き回る/前転などで回避しまよう。

  第三形態
   ・転がしてくる岩のスピードアップ + レーザー照射時間が増えます。
   ・岩を穴にはめたら、それが鎧のない後ろにくるまで「リンク」を移動させ、
    【弓矢】を使ってスイッチに攻撃を加えて発射する。

  第四形態
   ・頭だけの状態。
   ・【サンドロッド】で敵の周りを盛り上がらせて動きを止める。
    「リンク」も盛り上がりに乗って移動し、後頭部にある赤い部分に剣で攻撃を加える。

 B3
  ・【光の弓矢】を構え、画面を少しタッチし続け、光が集まってきた状態の時に、
   「目玉」に攻撃を加えましょう。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送