完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛 ゼルダの伝説 大地の汽笛の地図・ハートのかけら・チャート・奥義・裏技・掲示板など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛
 
   
トップ




 

   砂の神殿 (前編)   

・緑ルピー(1)
・小さなカギ
・サンドロッド
・赤ルピー(20)
・ゴロンの鉱物
・ルトのかんむり
・赤ルピー(20)
・赤ルピー(20)
・小さなカギ




MAP右から上へ進み、「目玉」を【弓矢】で射る

開いた扉に入り、宝箱【緑ルピー(1)】を手に入れる

出現した敵をすべて倒し、宝箱【小さなカギ】を手に入れる

カギを使ってMAP中央右にある扉を開け、2Fへ

MAP右上にある階段から、3Fへ

敵をすべて倒して奥へ進み、宝箱【サンドロッド】を手に入れる

サンドロッド】を使い、2Fへ

出現した敵を倒して扉を開け、1Fへ

MAP右下/砂地の砂を【サンドロッド】で盛り上げて高台へ

MAP上へ進み、「目玉」を【弓矢】で射る

敵×3を倒して上段へ進み、砂地を【サンドロッド】で盛り上げて【小さなカギ】を手に入れる

MAP中央にある岩を【サンドロッド】で転がして穴にはめ、スイッチに攻撃を加える

壊れた岩壁の階段から、B1へ




○宝箱
緑ルピー(1)
(砂の神殿1F)
小さなカギ
(砂の神殿1F)
サンドロッド
(砂の神殿3F)
赤ルピー(20)
(砂の神殿2F)
ゴロンの鉱物
(砂の神殿2F)
ルトのかんむり
(砂の神殿1F)
赤ルピー(20)
(砂の神殿1F)
赤ルピー(20)
(砂の神殿1F)
小さなカギ
(砂の神殿1F)


○砂の神殿
 1F
  ・まずは、MAP右側から上を目指して進みます。
   岩が転がってきますが、縫うように進む事ができます。
   途中左側にある避難所?は落とし穴なので、よらないようにしましょう。
  ・岩にぶつからないように「目玉」を【弓矢】を撃ちましょう。
  ・開いた扉の中に、宝箱【緑ルピー(1)】あり。
  ・上記宝箱を手に入れると、敵×複数出現。【弓矢】や【ムチ】で倒しましょう。

 2F
  ・ここで出現する敵は、無視しましょう。
  ・下段に飛び降り、MAP右下を通って、MAP右上へ。
   トゲの棒の動きをよくみて、奥へと進みましょう。
  ・「ゴシップストーン」の近くで、【目覚めの唄】「水色 → 赤」を演奏すると、
   このフロアにある手に入れていない宝箱の数を教えてくれます。

 3F
  ・ガイコツ型の敵×3出現。【弓矢】を使い倒しましょう。
  ・【サンドロッド】を自分の足元に使って盛り上げ、高台に移動します。
   L1/R1で構えた状態で画面をタッチすると、タッチした砂地の部分が盛り上がります。
   素早く動かす事で、砂地すべてを盛り上がらせる事も可能です。
  
 2F
  ・砂地を盛り上げ、トゲの棒の動きを1つだけ止めて進む。
  ・上記トゲの棒×3地帯の両脇に宝箱【赤ルピー(20)】【ゴロンの鉱物】あり。
   左側の高台へは、【サンドロッド】で自分の足元を盛り上げればOK。
   右側の高台へは、右側にあるトゲの棒の上を通り、宝箱の元へいくことになります。
            
  ・MAP左下に移動すると、敵×2が出現。
   L1/R1で【サンドロッド】を構え、タッチペンで敵をひたすらタッチし続けて固まらせる。
   固まったら剣で攻撃を加えればOK。
  ・【サンドロッド】を使い、MAP上にある高台に乗る。
   高台に乗ったら、下段中央の足場すぐ横にある砂地を盛り上がらせて
   トゲの棒の動きを止めて足場とし、、階段へ移動しましょう。

 1F
  ・MAP中央/高台に、宝箱【ルトのかんむり】あり。
  ・MAP左下にある棒×2を【サンドロッド】で砂を盛り上げて、穴に落とす。
  ・「目玉」×3を制限時間内に撃つ必要あり。
   【サンドロッド】で自分の足元を盛り上げ、両脇にある「目玉」×2を射る。
   すぐに飛び降りて、中央の「目玉」に攻撃を加えましょう。
  ・横の窪みに移動して、MAP上から砂を盛り上げて棒を下へ移動させる。
   MAP上へ進み、砂を盛り上げて上段へ。
   MAP下から砂を盛り上げて棒を上へ移動させて足場とし、対岸へ移動する。
   下へ移動し、MAP上から砂を盛り上げて棒を下へ移動させて足場とし、対岸へ移動する。
  ・【サンドロッド】を使って、敵×2を倒すと、宝箱【赤ルピー(20)】出現。
  ・敵×2のいた場所から上へ進み、砂地を盛り上げて柵を乗り越える。
   看板を読み、ヒントを得る。

  ・MAP右下の砂地を盛り上げ、高台へ。
   高台を進み、岩が過ぎ去った飛び降りて移動し、MAP上へ進む。
   停止している岩を【サンドロッド】で盛り上げて移動させ、「目玉」を【弓矢】で射る。
  ・地中から飛び出す敵×3出現。
   ブクブクと地中から砂?がでている部分に、【サンドロッド】を使うと敵が気絶します。
   こちらも盛り上がった砂の上に乗り、剣で攻撃を加えて倒しましょう。
   すべての敵を倒すと、宝箱【赤ルピー(20)】出現。
  ・上記宝箱の下に広がる砂地を【サンドロッド】で盛り上げると、【小さなカギ】が出現します。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送