完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛 ゼルダの伝説 大地の汽笛の地図・ハートのかけら・チャート・奥義・裏技・掲示板など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛
 
   
トップ




 

   砂のホコラ   





石碑を読んで謎を解き、階段を出現させる

出現した階段を使い、奥へ進む

「テンダ」に話かける

セッションを成功させ、新しい線路が出現させる

汽車に乗り、MAP中央上から火の大地へ

3つの試練をこなし、砂の神殿(前編)へ




○砂のホコラ
 ・石碑を読む
  「見詰め合う石像の視線 交差する場所 我は有り」
 ・ゴシップストーン×2の近くで【目覚めの唄】「水色 → 赤」を演奏すると、
  アドバイスを得る事ができます。
  「池は海の如し 道は線路の如し」
  「内に囚われず外に目を向けるべき ここに石像は無い…」
 ・砂のホコラ/下記「×」の場所を、「バクダン花」又は【バクダン】で爆破すればOK
            
 ・「テンダ」とセッションを行う事になります。
  「緑 → 白 → 水色→ 白 → 水色 → 緑」をタイミングよく吹けばOK

○第一の試練
 ・洞窟に入ると、敵が襲ってきます。
 ・口の中にある「目」に集中攻撃を加えましょう。
 ・口を閉じて「目」が見えない状態の時は、両サイドにある樽に砲撃を加えて爆破する。
  うまく爆破に巻き込む事ができると、口を開くので「目」に攻撃を加えましょう。
  敵がいる反対側の樽を爆破させても効果がありません。
  敵が重なる直前に、樽を爆破する事。

○第二の試練
 ・迷いのトンネルに入ったら、すぐにバックしてトンネルに入る。
 ・またバックを行い、トンネルに入る。
 ・真っ直ぐ進み、トンネルに入る。
 ・またバックを行い、トンネルに入ると、迷いのトンネルを抜ける事ができます。

○第三の試練
 ・砂の神殿周りについている砲台を、すべて倒せばOK
 ・飛んでくる砲弾は、撃ち落す事ができます。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送