完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛 ゼルダの伝説 大地の汽笛の地図・ハートのかけら・チャート・奥義・裏技・掲示板など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛
 
   
トップ




 

   神の塔5   

・光のしずく
・小さなカギ
・光のしずく
・光のしずく
・小さなカギ
・王宮の器
・王宮の器
・ボス部屋のカギ
・フォース




階段を上り、18Fへ

「バクダン花」を使い、MAP右下にある「ひび割れたブロック」を破壊し、【光のしずく】を手に入れる

MAP上にある「バクダン花」を使い、MAP左上にある「ひび割れたブロック」を破壊する

MAP上にあるスイッチを踏み、宝箱を出現させる

MAP左上に出現した宝箱【小さなカギ】を手に入れる

カギを使って扉を開け、19Fへ

MAP左上にある「オブジェ」を使い、MAP左下にある目玉に【弓矢】をヒットさせる

出現した橋を渡り、MAP左下へ

出現した『ファントム』を利用して「ひび割れたブロック」を破壊し、【光のしずく】を手に入れる

奥へ進み、20Fへ

MAP下にある「オブジェ」を使い、MAP左にある目玉に【弓矢】をヒットさせる

開いた扉の先にある【光のしずく】を手に入れる

『アイアンファントム』の背中に攻撃を加え、操作できるようにする

19Fへ

MAP中央の物体?を『アイアンファントム』で破壊しながら進み、18Fへ

すべてのスイッチの上に、ブロック+「リンク」+『アイアンファントム』を乗せる

なくなったトゲ地帯を進み、宝箱【小さなカギ】を手に入れ、19Fへ

カギを使って扉を開け、20Fへ

MAP右下にある階段を使い、21Fへ

スイッチ×2を踏み、出現した敵すべてを倒す

出現した『ファントム』×4のうちの1体に背中から攻撃を加え、操作できるようにする

20Fへ

『ファントム』に乗り、溶岩地帯を越える

「オブジェ」を使い、目玉に【弓矢】をヒットさせて扉を開き、21F → 22Fへ

ボス部屋のカギ】で扉を開け、23Fへ

二人で扉を開け、24Fへ

ディーゴ
と戦闘

イベント

外へ出て、階段を上る

イベント

フォース】が手に入る

砂のホコラへ




○宝箱
光のしずく
(神の塔18F)
小さなカギ
(神の塔18F)
光のしずく
(神の塔19F)
光のしずく
(神の塔20F)
いにしえの金貨
(神の塔19F)
小さなカギ
(神の塔18F)
王宮の器
(神の塔18F)
王宮の器
(神の塔19F)
ボス部屋のカギ
(神の塔22F)
フォース
(イベント)
- -


○神の塔
 18F
  ・MAPの黄色い部分は、すべて「ひび割れたブロック」となります。
   「バクダン花」又は【バクダン】で、破壊可能となります。
   面倒なので、先にすべて破壊してしまいましょう。

 19F
  ・MAP左上にある「オブジェ」をMAP左下/スイッチ近くまで移動させ、置く。
  ・スイッチを踏んだ状態で【ブーメラン】を使って開いた扉左側にある「オブジェ」に
   攻撃を加え、上向きにする。
  ・スイッチ近くに置いた「オブジェ」に攻撃を加え、左向きにする。
  ・左向きにした「オブジェ」を、スイッチ下にある模様のついた床に置く。
  ・スイッチを踏みながら、下にある左向きの「オブジェ」に【弓矢】で攻撃を加える。
   成功すると、左側にある目玉に矢がヒットし、橋が出現します。
  ・出現した橋を渡りMAP左下へ移動すると、『ファントム』が出現します。
   この『ファントム』は、「リンク」を見つけると、転がって接近してきます。
   「ひび割れたブロック」にヒットすると破壊されるので、誘導して【光のしずく】の
   周りのブロックを破壊しましょう。
   【バクダン】があれば、誘導せずに楽に手に入れる事ができます。

 20F
  ・階段隣にある高台に上り、下を向いている「オブジェ」に【ブーメラン】で攻撃を加え、
   上向きにする。
  ・『ファントム』又は【バクダン】を使い、中央と右下にある「ひび割れたブロック」を破壊し、
   下向きの「オブジェ」を手に入れる。
  ・下向きの「オブジェ」を、MAP中央の高台/スイッチ左側にある模様のついた床に置く。
  ・スイッチを踏みながら、下向きの「オブジェ」に【弓矢】で攻撃を加える。
   成功すると、左側にある目玉に矢がヒットし、扉が開きます。

 19F
  ・敵が乗っている物体?を、『アイアンファントム』で破壊する事ができます。
  ・MAP中央にある物体?をすべて破壊する。
  ・スイッチのある高台に乗り、【ブーメラン】で「オブジェ」に攻撃を加えて上向きにする。
  ・スイッチに乗り、上向きの「オブジェ」に【弓矢】で攻撃を加える。
   成功すると、宝箱【いにしえの金貨】出現。

 18F
  ・階段前にある「大きなブロック」左側にある「小さなブロック」を下に移動させる。
   階段前にある「大きなブロック」を『アイアンファントム』に押させて、部屋の左上にある
   スイッチ×2の上に移動させる。
  ・部屋左下にある「大きなブロック」を少しだけ左側に移動させる。
   最初に移動させた「小さなブロック」を、部屋左下にあるスイッチの上に移動させる。
  ・部屋右下にある「小さなブロック」を、部屋右上にある
   スイッチ×2のうちの1つの上に移動させる。
  ・部屋右上にあるスイッチの上に、『アイアンファントム』を移動させ、踏ませる。
  ・部屋右下にあるスイッチの上に「リンク」を乗せる。
   これですべてのスイッチを踏んだので、トゲがなくなる。

  ・MAP左下に、宝箱【王宮の器】あり。
   『アイアンファントム』に「大きなブロック」を移動させて手に入れましょう。

 20F
  ・『アイアンファントム』を先行させ、岩を破壊しながら進みます。
  ・スイッチに攻撃を加え、岩を止めましょう。
  ・『アイアンファントム』で「ひび割れたブロック」を壊しながら、MAP右下へ。

 21F
  ・ひとつのスイッチに『アイアンファントム』を。もう1つのスイッチに、「リンク」を乗せる。
  ・ガイコツ型の敵×4出現。【ムチ】で何度も攻撃を加えて分離させ、
   剣で頭蓋骨に止めを刺しましょう。
  ・ガイコツ型の敵×4を倒すと、盾を持った敵×3出現。
   【ムチ】で盾を剥ぎ取り、剣でひたすら攻撃を加え、倒しましょう。

 19F
  ・MAP右上にある「オブジェ」に攻撃を加えて、上向きに変える。
  ・上向きの「オブジェ」を持ち、MAP中央へ移動して、置く。
  ・「リンク」をスイッチの上に移動させ、左側の扉を開く。
  ・『ファントム』に上向きの「オブジェ」を持たせ、左側にある模様のついた床に移動させる。
  ・スイッチに乗った状態で、『ファントム』の持っている
   上向きの「オブジェ」に【弓矢】で攻撃を加える。
   成功すると、左側にある目玉に矢がヒットし、宝箱【王宮の器】出現。
  ※『アイアンファントム』でできるかどうかは試していません……。

 20F
  ・19Fで宝箱を回収した後だと、岩地帯を抜けるのは大変かも…。
   『ファントム』を岩地帯に突入させ、左と右の岩の流れるタイミングを変え
   「リンク」に間を縫って進ませる。途中からは、ダメージを受け点滅している状態で
   強引に進みましょう。
  ・『ファントム』に乗り、溶岩地帯を越える。
  ・『ファントム』に乗った状態でスイッチのある高台に近づき、飛び移る。
  ・『ファントム』に下向きの「オブジェ」を持たせ、スイッチ下にある
   模様のついた床に移動させる。
  ・【ブーメラン】で『ファントム』の持っている「オブジェ」に攻撃を加え、左向きに変える。
  ・スイッチに乗った状態で、『ファントム』の持っている左向きの「オブジェ」に
   【弓矢】で攻撃を加える。成功すると、扉が開く。

 22F
  ・「リンク」が、炎を越える事はできません。
  ・『ファントム』が、砂地を越える事はできません。
  ・MAP下にある【ボス部屋のカギ】を『ファントム』に持たせる。
   「リンク」で敵を倒しながら一緒に進む。
   MAP左上からMAP右上は『ファントム』のみで進ませる。
   1つ下の通路から、【弓矢】で攻撃を行い、敵を倒しましょう。
  ・上の「●」に『ファントム』を。下の「●」に「リンク」を載せて位置を変え、扉を開けましょう。
  ・カギで扉を開けると、炎と敵が消えます。

 24F
  ・『ディーゴ』との戦闘になります。
  第一形態
   ・高い位置から、衝撃波を投げつけてきます。
    『ファントム』を盾にする、又はひたすら動き回り回避しましょう。
   ・腕を前にだして唸ると、腕を飛ばす攻撃を行ってきます。
    『ファントム』の周りを回りながら回避し、
    突き刺さった腕を『ファントム』に引っ張らせる。
    成功すると、敵が地面に落ちて気絶するので、剣で何度も攻撃を加える。
   ・途中、『ファントム』に動きの遅い衝撃波を放ってきます。
    これは回避せずに、喰らう。
    しばらくの間『ファントム』は動く事ができませんが、問題はありません。
    『ファントム』の周りを動き回り、攻撃を回避すればOK。
   
  第二形態
   ・敵が地上に降ての戦闘。
   ・「リンク」の剣でひたすら攻撃を加えていく。
   ・しばらくすと体にオーラをまとい始めるので、急いで『ファントム』の後ろに移動する。
    この時、敵の方向に『ファントム』の向きを変えましょう
   ・突進攻撃を『ファントム』が受け止めてくれるので、その隙に背後から
    剣で何度も攻撃を行いましょう。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送