完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛 ゼルダの伝説 大地の汽笛の地図・ハートのかけら・チャート・奥義・裏技・掲示板など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛
 
   
トップ




 

   火の神殿 (後編)   

・マロン
・海賊の首かざり
・竜のうろこ
・小さなカギ
・ボス部屋のカギ
・パールのネックレス
・ハートの器




火の神殿 / B2
出現した敵×4を倒し、扉を開ける

左側に見える「オブジェ」に【弓矢】を放ち、【ムチ】を使ってMAP右へ移動する

MAP上 → MAP右上 → MAP右下と移動し、スイッチを踏んで扉を開ける

MAP右下にある燭台×2に火を灯す

奥へ進み、B1へ

出現した敵×2を倒し、宝箱【竜のうろこ】を手に入れる

石碑×4を読み、MAPにメモをしておく

B2へ

スイッチを踏み、「オブジェ」を利用して目玉に【弓矢】をヒットさせる

出現した足場をマグマに投げ込んで足場とし、「オブジェ」を持った状態でMAP左上へ

MAP左上の右側にあるあるスイッチに攻撃を加え、木の棒を出現させる

足場と「オブジェ」×2を利用して、目玉×2に【弓矢】をヒットさせて扉を開ける

宝箱【小さなカギ】を手に入れる

MAP上から、B1へ

トロッコに乗り、メモした順番で目玉×4を射抜く

B2 → B3へ

看板を読み、MAPにメモをしておく

「バクダン花」で岩を破壊し、足場をマグマに投げ込む

トロッコに乗り、メモした場所のみ剣でスイッチに攻撃を加えて進む

ボス部屋のカギ】右側から、【疾風のプロペラ】で吹き飛ばし、トロッコに乗せる

1つ上にあるトロッコに乗り、メモした場所のみ剣でスイッチに攻撃を加えて進む

カギを使って扉を開け、B4へ

石碑を読んで青い光を出現させ、B5へ

溶焔巨神 イワントス
と戦闘

宝箱を開け、【ハートの器】を手に入れる

青い光に乗り、神殿入口に戻る

汽車に乗り、神の塔5へ




○宝箱
マロン
(火の神殿B2)
海賊の首かざり
(火の神殿B2)
竜のうろこ
(火の神殿B1)
小さなカギ
(火の神殿B2)
ボス部屋のカギ
(火の神殿B3)
パールのネックレス
(火の神殿B3)
ハートの器
(火の神殿)
- -


○火の神殿
 B2
  ・ガイコツ型の敵×4と戦闘になります。
   【弓矢】で攻撃を加えて分離させる。分離した頭蓋骨を【弓矢】で攻撃を加えればOK。
   矢が足りなくなったら、どんぐりを壊して補給しましょう。
  ・左側に見える「オブジェ」に【弓矢】を放つと、噴出す炎が止まります。
   制限時間があるので、急いで【ムチ】を使ってMAP右へ移動しましょう。
  ・「ゴシップストーン」の近くで、【目覚めの唄】「水色 → 赤」を演奏すると、
   このフロアにある手に入れていない宝箱の数を教えてくれます。
  ・足場を飛んで移動しながらMAP右上へ。宝箱【マロン】あり。
  ・【ムチ】を使ってMAP右下へ移動したら、スイッチを踏む。
  ・飛んでいる刃に注意しながら進むと、宝箱【海賊の首かざり】あり。
  ・上記の宝箱右側に燭台×2があります。
   『ファイアキース』→燭台と【ブーメラン】をヒットさせ、燭台×2に火を灯しましょう。
   いっきに2つの燭台に火を灯す必要はありません。1つずつでOK。
   『ファイアキース』を倒してしまっても、すぐに復活するので何度でもチャレンジできます。

 B1
  ・【弓矢】で頭に攻撃を加えれば、倒す事ができます。
  ・石碑×4を読み、MAPにメモをしておく。

 B2
  ・スイッチを踏んでいる間だけ開く扉あり。
   上を向いている「オブジェ」に剣で攻撃を加え、左向きに変える。
   左向きの「オブジェ」を目玉の前、スイッチの上に置く。
   スイッチに乗った状態で「オブジェ」に【弓矢】を放つ。
   うまくヒットすると、足場が出現します。
              
  ・出現した足場をマグマに投げ込み足場とする。左向きにした「オブジェ」を持ち、
   足場に乗ってMAP左上へ。
  ・MAP左上の右側にあるスイッチに攻撃を加え、木の棒を出現させる。
  ・先ほどの足場が上昇した時に取り、左側の穴へ。
   左向きの「オブジェ」を右側の穴へ。
   斜めを向いている「オブジェ」に剣で攻撃を加えて、右斜め上に向ける。
   右斜め上を向いている「オブジェ」を下の穴へ。
  ・足場の上に「リンク」が乗り、上にあるスイッチを【ブーメラン】で攻撃して作動させる。
   下の穴に置いた右斜め上をむいた「オブジェ」に【弓矢】を放つ。
   「オブジェ」×2を経由して目玉にヒットしたら、すぐさま「リンク」も【弓矢】を放ち、
   目玉にヒットさせる。成功すると、扉が開き、宝箱【小さなカギ】を手に入れる事ができます。
              

 B1
  ・トロッコに乗り、メモした順番に目玉×4を射抜く。
2 1 3 4
   違う場所にヒットさせた場合は、他のすべての目玉にもヒットさせる事で、
   リセットする事ができます。
   矢がなくなったら、トロッコ乗り場にあったどんぐりを破壊して、補給しましょう。
  ・MAP左上に「スタンプ台」あり。
   一度上記の順番で目玉×4にヒットさせ、ルートを変更した状態にする。
   中央の足場から、トロッコで右回りで戻る時、MAP左下にあるスイッチを
   【弓矢】で射抜くと、行くことができます。

 B3
  ・看板を読み、MPAにメモをしておく
  ・「バクダン花」で岩を爆破し、足場をマグマに投げ込む
  ・足場に乗り、上昇した時に、トロッコに乗り込む。
  ・MAPにメモした場所にあるスイッチのみ、剣で攻撃を加えながら進む。
   回転斬りでOK。
  ・MAP上に、宝箱【パールのネックレス】あり。
  ・【ボス部屋のカギ】右側から、【疾風のプロペラ】で吹き飛ばし、トロッコに乗せる
  ・1つ上にあるトロッコに乗り、メメモした場所のみ剣でスイッチに攻撃を加えて進む
   最後のスイッチだけは届かないので、【弓矢】で攻撃を行う。

 B5
  ・『溶焔巨神 イワントス』との戦闘となります。

  ・腕を振り上げた時に、お腹の光る部分に【弓矢】を射る
  ・大岩に敵の攻撃が当たるように誘導して、破壊させる。
  ・大岩からでてきた足場をトロッコ横にあるマグマの上に投げる。
  ・トロッコに乗り、光る部分を攻撃しながら、上へ進む。
   手のひらの部分にもあるので、見落とさないようにしましょう。
  ・上まで辿り着けたら、目に【弓矢】を放つ。
  ・ヒットすると気絶するので、剣で攻撃を加える。
  ・上記を繰り返し行い、敵を倒す。

  ・トロッコに乗る前に、矢の補給をしっかりと行う事。
   矢は、上から降ってくる岩が地面にぶつかると、出現します。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送