完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛 ゼルダの伝説 大地の汽笛の地図・ハートのかけら・チャート・奥義・裏技・掲示板など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛
 
   
トップ




 

   火の神殿 (前編)   

・小さなカギ
・大緑ルピー(100)
・マモノの化石
・小さなカギ
・弓矢
・ルトのかんむり




MAP上からMAP左へと移動し、出現した敵を倒す

石碑を読み、MAPにメモする

2Fへ

トロッコに乗って進み、宝箱【小さなカギ】を手に入れる

トロッコに乗って戻り、1Fへ

黒い電撃がある右上の階段から、【ブーメラン】をスイッチにヒットさせる

出現した物体を、右側穴に投げこみ、足場とする

「ブロック」を盾として炎地帯を進む

2Fへ

トロッコに乗り、スイッチに攻撃を加えて、進路を切り替ええながら進む

宝箱【小さなカギ】を手に入れる

トロッコに乗って戻り、1Fへ

MAP中央にある扉×2を、カギを使って開ける

ブーメラン】を使い、一筆書きにスイッチ×2にヒットさせ、扉を開ける

2Fへ

中BOSS
と戦闘

出現した宝箱【弓矢】を手に入れる

弓矢】で目玉に攻撃を行い、橋を出現させる

1Fへ

目の前にある「オブジェ」に、【弓矢】を放つ

「オブジェ」の配置を換えて【弓矢】を放ち、左側に橋を出現させる

再び「オブジェ」の配置を換えて【弓矢】を放ち、左側に橋を出現させる

出現した橋を渡り、B1→B2へ




○宝箱
小さなカギ
(火の神殿2F)
大緑ルピー(100)
(火の神殿1F)
マモノの化石
(火の神殿2F)
小さなカギ
(火の神殿2F)
弓矢
(火の神殿2F)
ルトのかんむり
(火の神殿1F)


○火の神殿
 1F
  ・敵『ファイアキース』は、遠方から【ブーメラン】を使って倒しましょう。
  ・MAP上/回転するバーの動きをよくみて、移動します。
   トゲの床にひっかからないように注意しながら進みましょう。
  ・部屋に出現するガイコツ型の敵×3は、【ムチ】で攻撃しましょう。
   数回ヒットさせると分離するので、剣で攻撃を加えて倒しましょう。
  ・石碑を読む。
   「異なる色の床を 描き記せ そのひみつは 対となる 部屋で明かされる」
   床の色の違う部分(板の部分)をMAPに書いておきましょう。

 2F
  ・「ゴシップストーン」の近くで、【目覚めの唄】「水色 → 赤」を演奏すると、
   このフロアにある手に入れていない宝箱の数を教えてくれます。

 1F
  ・ 黒い電撃がある右上の階段から、【ブーメラン】をスイッチにヒットさせる
  ・出現した物体を持ち上げ、右側にある穴の中に投げ込む。
   穴の中の支柱の上にピッタリとはまり、足場として使う事ができます。
  ・「ブロック」を下に2回→右に1回→上に2回→あとは右側に押し続ければ、
   炎を受けずに進むことができます。
  ・MAP右下の地点では、床の色はすべて同じですが、落とし穴が複数あります。
   場所は、MAP左下でメモした地点となります。
   下記図「×」地点が落とし穴。
         
        ×  
       
  ×   ×      
    ×  
           
  ・宝箱【大緑ルピー(100)】あり。

 2F
  ・トロッコに乗り、スイッチに攻撃を加えて、進路を切り替ええながら進むことになります。
   剣で攻撃をすればOK。スイッチが近くなったら、回転斬りをかましましょう。
  ・1つ目のスイッチだけを攻撃した先に、宝箱【マモノの化石】あり。
  ・2つのスイッチを攻撃した先に、宝箱【小さなカギ】あり。

 1F
  ・MAP中央の扉×2を、カギを使って開ける。
  ・スイッチ×2が出現するので、閉じた扉前から【ブーメラン】を投げ、
   一筆書きにヒットさせる。

 2F
  ・『中BOSS』と戦闘になります。
  ・頭に攻撃をすると回避され、突進攻撃を行ってきます。
  ・黒い電撃にヒットするように、突進攻撃を誘導します。
  ・うまくヒットすると気絶するので、頭に攻撃を加えましょう。
  ・上記を繰り返し行い、倒す。

 1F
  ・「オブジェ」に【弓矢】を放つと、「オブジェ」の向いている方向に矢が飛んでいきます。
  ・右側を向いた状態の「オブジェ」に【弓矢】を放ち、目玉にヒットさせる
   出現した橋を進み右側へ。宝箱【ルトのかんむり】あり。
  ・上を向いた状態の「オブジェ」を持ち、左側にある小さな足場の上に投げつける。
   落ちるギリギリまで進んでから、足場に投げましょう。
   上記の「オブジェ」に【弓矢】を放ち、目玉にヒットさせる。
           
  ・「オブジェ」に剣で攻撃を加え、左向きに変える。
   左向きに変えた「オブジェ」を、小さな足場(上)に投げつける。
   上記の「オブジェ」に【弓矢】を放ち、目玉にヒットさせる。
           














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送