完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛 ゼルダの伝説 大地の汽笛の地図・ハートのかけら・チャート・奥義・裏技・掲示板など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛
 
   
トップ




 

   ゴロンの村2   

・デラゴオリ
・フォース
・海賊の首かざり
・ルトのかんむり
・竜のうろこ




「カギモリ」に話かける

長老の家に入ると、イベント発生

奥へ進み、洞窟へ

奥へ進んでスイッチを踏み、橋を出現させる

奥へ進み、火のホコラへ

ブーメラン】で燭台×複数に火を灯し、橋×3を出現させる

石碑を読み、書かれた場所で【光の唄】を演奏する

開いた扉から奥へ進み、「ボイラ」に話かける

セッションを成功させ、新しい線路が出現させる

ゴロンの村に戻る

ゴロンの村人に話かけ、情報を集める

汽車に乗り、火の神殿方向へ

敵×3を倒し、カギ×3を取り返す

火の神殿(前編)へ




○宝箱
デラゴオリ
(泉のほとりの駅)
フォース
(ゴロンの村)
海賊の首かざり
(ゴロンの村)
ルトのかんむり
(洞窟)
竜のうろこ
(火のホコラ)
-


○ゴロンの村
 ・MAP右上にいる「ゴロン」に話かけ、【デラゴオリ】運びを引き受ける。
  泉のほとりの村から10個以上運ぶと、【フォース】が手に入る。
 ・MAP左上に、宝箱【海賊の首かざり】あり。

○洞窟
 ・『ファイアキース』は、【ブーメラン】で倒しましょう。
 ・【ムチ】で奥へ進み、スイッチを踏む。
 ・出現した橋の先にツボ×複数地帯あり。
  中に敵が潜んでいるので、【ブーメラン】を遠くから投げつけて壊すこと。
  出現した敵は、【ブーメラン】をヒットさせて気絶させ、剣で攻撃を加えて倒しましょう。

○火のホコラ
 ・影の地点に岩が降ってきます。ぶつからないように気をつけましょう。
 ・『ファイアキース』は、【ブーメラン】で倒しましょう。
 ・バクダン花の形をした敵に近づくと、本体が出現します。
  本体を出現させて【ブーメラン】をヒットさせ、分離した本体に剣で攻撃を加えて倒しましょう。
 ・【ブーメラン】を炎燭台→燭台とヒットさせ、すべての燭台に火を灯しましょう。
  一度に火を灯す必要はなく、1つずつでOK。
 ・MAP左上/上段に、宝箱【竜のうろこ】あり。
 ・MAP上/上段に、「スタンプ台」あり。

 ・下記「×」の地点で、【光の唄】「紫 → 黄 → 赤 → 水色 → 白」を演奏し、
  光の像を出現させて、扉を開く。
   
          
   ×
          
      

 ・「ボイラ」とセッションを行う事になります。
  「紫 → 黄 → 紫 → 黄 → 水色」をタイミングよく吹けばOK

○線路
 村での情報
  ・「短い音を 1回」「長い音を 1回」、「ポッポー」ってカンジで汽笛を鳴らす。
  ・正面からドンとぶつかる
  ・カギ×3を手に入れたら、すぐに逃げろ!

 ・まずは、敵の正面へ移動する。
 ・情報にあったとおり、「ポッポー」という感じで汽笛を鳴らすと、耳をふさいで停止します。
  この状態の時に大砲をヒットさせればOK。
 ・カギを奪われた敵は、こちらを追いかけてくるので、同様の方法で撃退しましょう。
 ・3つのカギが手に入ったら、火の神殿へ向かいましょう。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送