完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛 ゼルダの伝説 大地の汽笛の地図・ハートのかけら・チャート・奥義・裏技・掲示板など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛
 
   
トップ




 

   神の塔4   

・いにしえの金貨
・神秘のヒスイ
・いにしえの金貨
・スタルのホネ
・スタルのホネ
・マロン
・いにしえの金貨
・小さなカギ
・光のしずく
・小さなカギ
・光のしずく
・光のしずく
・いにしえの金貨
・小さなカギ
・火の大地の石版




「シャリン」に話かける

階段を上り、13Fへ

MAP右下にある炎燭台→燭台と【ブーメラン】を投げて火を灯し、
宝箱【小さなカギ】を手に入れる

小さな敵を倒し、【光のしずく】を手に入れる

MAP右上にある魚の舌を【ムチ】で引っ張り剣を出し、右の魚の口に投げつける
出現した宝箱【小さなカギ】を手に入れる

木の棒を【ムチ】で移動して、【光のしずく】を手に入れる

MAP右上/カギを使って扉を開け、14Fへ

光のしずく】を手に入れ、『ワープフレイムファントム』の背中に攻撃を加え、操作できるようにする

MAP右上から13Fに戻る

MAP左上にワープし、スイッチの前で待機させる

MAP左側/カギを使って扉を開け、『ワープファントム』とほぼ同時にスイッチに攻撃を加える

開いた扉から奥へ進み、14F

手前のスイッチを『ワープファントム』に踏ませ、奥のスイッチを「リンク」に踏ませる

『ワープファントム』をトゲの中にあるピンクの床の上に乗せる

「リンク」は外側にあるピンクの床の上に乗せる

魚の舌から剣を引っ張り出し、右の魚に剣を投げ込む

15Fへ

MAP上にあるスイッチにブロックを、もう1つのスイッチの上に『ワープファントム』を乗せる

「リンク」と『ワープファントム』をMAP右上に移動させ、敵を倒して扉を開ける
宝箱【小さなカギ】を手に入れる

MAP左上にあるスイッチに「リンク」を乗せ、もう1つのスイッチに『ワープファントム』を乗せる

開いた扉を進み、カギを使って扉を開け、16Fへ

石碑を読み、左の床を決められたルートで進み、扉を開ける

17Fへ

火の大地の石版
を手に入れる

イベント

汽車に乗り、雪の大地から火の大地へ

MAP中央付近にある、ゴロンの村1へ




○宝箱
いにしえの金貨
(神の塔1F)
神秘のヒスイ
(神の塔2F)
いにしえの金貨
(神の塔5F)
スタルのホネ
(神の塔6F)
スタルのホネ
(神の塔6F)
マロン
(神の塔6F)
いにしえの金貨
(神の塔6F)
小さなカギ
(神の塔13F)
光のしずく
(神の塔13F)
小さなカギ
(神の塔13F)
光のしずく
(神の塔13F)
光のしずく
(神の塔14F)
いにしえの金貨
(神の塔14F)
小さなカギ
(神の塔15F)
火の大地の石版
(神の塔17F)


○神の塔
 1F
  ・MAP右上/【ブーメラン】をスイッチにヒットさせると、宝箱【いにしえの金貨】出現。

 2F
  ・MAP左上/「ひび割れた壁」を【バクダン】で爆破。部屋の中に、宝箱【神秘のヒスイ】あり。

 5F
  ・MAP上/溶岩地帯中央にある足場から、【ブーメラン】を「コ」の字型に投げ、
   スイッチにヒットさせる。
  ・MAP右上/「ひび割れた壁」を【バクダン】で爆破。部屋の中に、宝箱【いにしえの金貨】あり。
   『ファントム』を壁にして炎を防ぎ、奥へ進みましょう。
  ・5FMAP上から6Fへ。
   出現した敵×2を倒す。『ファントム』に攻撃を行わせ、「リンク」が背後から攻撃を行う。
   宝箱【スタルのホネ】【スタルのホネ】【マロン】【いにしえの金貨】あり。

 13F
  ・小さい敵『ファントムアイ』に見付かると、『ファントム』が「リンク」の近くにワープしてきます。
   見付からない位置から【ブーメラン】をヒットさせて気絶させ、剣で攻撃を加えて倒しましょう。
  ・MAP右下にある炎燭台→燭台と【ブーメラン】を投げて火を灯すと、
   宝箱【小さなカギ】出現。
  ・MAP右上にある魚の舌を引っ張る時は、高台に上った状態で行う事。
   右の魚の口に剣を投げ入れると、宝箱【小さなカギ】出現。
  ・【光のしずく】左側で動いている敵を倒し、MAP右上高台から木の棒に【ムチ】を使って
   移動し、手に入れましょう。

 14F
  ・『ファントムアイ』を倒しながら進む。
   【ブーメラン】を壁に投げつけて音をたて、『ファントム』をおびき寄せる。
   その隙に【光のしずく】を手に入れましょう。
  ・『ワープファントム』は、『ファントムアイ』の場所にワープする事ができます。
   MAP右下にワープしてスイッチを踏む。宝箱【いにしえの金貨】あり。

 13F
  ・MAP左上にワープさせ、スイッチの前で待機。
  ・「リンク」を左側にあるスイッチ前に移動させる。カギを使って扉を開ける必要あり。
  ・『ワープファントム』にスイッチを攻撃させ、すぐに「リンク」に操作を切り替え、
   スイッチを攻撃させる。成功すると、扉が開きます。

 14F
  ・『ワープファントム』は、砂の上を進む事ができません。
  ・手前のスイッチの上に『ワープファントム』に踏ませる。
   奥のスイッチは「リンク」に踏ませればOK。
  ・『ワープファントム』をトゲの中にあるピンクの床の上に移動させる。
   「リンク」を外側にあるピンクの床の上に移動させと、
   『ワープファントム』と「リンク」の位置が変わる。

 15F
  ・『ワープファントム』をMAP右下にある「黄色の▼」の上に移動させる
   「リンク」を「黄色の▼」に移動させ、位置を交換する
   MAP上に進み、ブロックをスイッチの上へ移動させる。
  ・ 「リンク」と『ワープファントム』を「水色の■」に移動させ、位置を交換する
   『ワープファントム』をもう1つのスイッチの上に乗せる。
   トゲがなくなるので「リンク」をMAP右上へ。
   『ワープファントム』もMAP右上へ移動させ、敵を倒す。
   敵は『ワープファントム』に攻撃をさせ、背後から「リンク」が攻撃を行って倒す。
   【ムチ】で盾を剥ぎ取れば、「リンク」のみでも倒せます。
   扉は、「リンク」と『ワープファントム』の2人で押す事。

  ・MAP右上にあるスイッチに再び『ワープファントム』を乗せて、トゲをなくす。
   「リンク」をMAP左側へ移動させ、足場ギリギリの位置から、MAP左上にあるスイッチに
   【ブーメラン】をヒットさせ、橋を出現させる。
  ・『ワープファントム』を左上にワープさせ、MAP下にある「ピンクの●」に乗せる。
   「リンク」も「ピンクの●」に乗せて位置を交換する。
  ・『ワープファントム』を左上にワープさせ、MAP下にあるスイッチを踏ませてトゲを無くす。
   「リンク」を上へ移動させ、『ワープファントム』に転がる岩を止めさせる。
   岩を止めている間に、スイッチ×2のある地点に「リンク」を移動させる。
   スイッチに「リンク」を。もう1つのスイッチに『ワープファントム』を乗せ、橋を出現させる。
  ・「リンク」を『ファントムアイ』の左下に移動させ、【ブーメラン】をヒットさせ気絶させる。
   気絶している間に、【疾風のプロペラ】でMAP左上にあるスイッチ×2のある位置に
   吹き飛ばす。
   『ワープファントム』を上記の敵のいるMAP左上にワープさせる。
   『ファントムアイ』を倒した後、MAP左上にあるスイッチに「リンク」を。
   もう1つのスイッチに『ワープファントム』を乗せて、扉を開ける。

 16F
  ・まずは、石碑を読む。
   「緑の床より 赤の床に向けて 定められたしるしを描け」
  ・『ワープファントム』を右側のフロアへワープさせ、『ワープファントム』に話かける。
   「オレ ガ アルク ミチジュン ニ イミ ガ アルラシイ…」
  ・右側にいる『ワープファントム』の歩く道順の通りに、左側のフロアで歩けばOK。
   『ワープファントム』を左側にワープさせ、歩かせましょう。
   だいたい下記のような感じとなります。多少ずれても問題ありません。
                  














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送