完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛 ゼルダの伝説 大地の汽笛の地図・ハートのかけら・チャート・奥義・裏技・掲示板など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛
 
   
トップ




 

   海の神殿 (後編)   

・小さなカギ
・ルトのかんむり
・ボス部屋のカギ
・ハートの器




海の神殿 / 4F
魚の舌を【ムチ】で引っ張り、扉を開けておく

MAP右へ移動して、すべての敵を倒し、扉を開ける

5Fへ

MAP左端/プロペラ状の物体に【ムチ】を使用して引っ張る

出てきた「竹コプター」に【ムチ】を使用してつかまって移動し、MAP左下から6Fへ

出現した敵をすべて倒し、5Fへ戻る

プロペラ状の物体に【ムチ】を使って移動する

着地した場所にある魚の舌×3を【ムチ】で引っ張り、木の棒を出現させる

MAP右上からMAP左上へ移動し、6Fへ

奥へ進んみ、スイッチに攻撃を加える

MAP右にある宝箱【小さなカギ】を手に入れる

魚の舌のある場所を、MAPにメモし、5Fへ戻る

6Fでメモした場所に剣を刺し、扉を開ける

MAP下/カギを使って扉を開け、MAP右下から6Fへ

プロペラ状の物体+動く足場を使って奥へ進み、スイッチを踏む

ボス部屋のカギ】を使って扉を開け、7Fへ

石碑を読んで青い光を出現させ、8Fへ

荊毒寄生種 イバラゲバラ
と戦闘

宝箱を開け、【ハートの器】を手に入れる

青い光に乗り、神殿入口に戻る

汽車に乗り、神の塔4へ




○宝箱
小さなカギ
(海の神殿6F)
ルトのかんむり
(海の神殿6F)
ボス部屋のカギ
(海の神殿6F)
ハートの器
(海の神殿8F)
- -


○海の神殿
 4F
  ・魚の舌を【ムチ】で引っ張り、扉を開けておく
  ・MAP右へ移動すると、敵×2出現。
   【ムチ】で兜を剥ぎ取り、剣で攻撃を行い倒しましょう。

 5F
  ・MAP左端/プロペラ状の物体に【ムチ】を使用して引っ張る。
  ・出てきた「竹コプター」に【ムチ】を使用してつかまり、MAP左下へ。
   「竹コプター」につかまる時は、画面にタッチし続けること。
   タッチペンを外すと、下へ落ちてしまうので注意!

 6F
  ・部屋に入ると、『紫チュチュ』×2出現。
  ・魚の舌に【ムチ】を使用して剣を引っ張りだし、敵に投げつけて倒しましょう。

 5F
  ・プロペラ状の物体に【ムチ】を使って移動する。
  ・プロペラの回転が止まり、着地した場所/目の前にある魚の舌×3を
   【ムチ】で引っ張ると、木の棒×複数出現。
  ・MAP右上へ進み、【ムチ】でトゲを取り除き、移動しましょう。

 6F
  ・木の棒に【ムチ】を絡めて進む。
   最後の1本は低い位置にあるので、少し落下してからタッチして、つかまりましょう。
  ・スイッチに攻撃を加える
  ・MAP右へ移動し、宝箱【小さなカギ】を手に入れる
  ・MAP左/トゲを【ムチ】で引っこ抜き、奥にある魚の舌を引っ張ると
   宝箱【ルトのかんむり】出現。
  ・魚の舌のある場所を、MAPにメモしておきましょう。

 5F
  ・6Fでメモした場所に、剣を刺しましょう。成功するとMAP右下の扉が開きます。
   下記の図「×」の位置に剣を刺す。
× ×   × ×
        × ×  

 6F
  ・プロペラに【ムチ】を使ってつかまり移動する。
   動く足場の上についたらタッチペンを画面から離し、飛び降りる。
  ・【ボス部屋のカギ】を持って移動すると、敵×3出現。
   カギを置いて倒す→カギを持って移動、これを繰り返しながら進みましょう。

 7F
  ・石碑を調べ、青い光を出現させておきましょう。
  ・トゲは【ムチ】で取り除く事ができます。

 8F
  ・【ムチ】を使い、上へ移動する。
  ・上から毒の液が降ってくるので動き回って回避しましょう。
  ・ツタの敵は、トゲを【ムチ】で取り、目玉部分に投げつけて倒します。
   足場ギリギリまで前進する必要あり。
   一度遠い場所に毒の液を落とし、急いで前進してトゲを抜いて投げつけましょう。
  ・プロペラで上へ。

  ・上へ移動すると、『荊毒寄生種 イバラゲバラ』との戦闘になります。
   ・ツタのトゲを【ムチ】で取り、敵を覆っているモコモコの物体に投げつける。
    数度繰り返すと、目玉が出現します。
   ・ツタのトゲを【ムチ】で取り、出現した目玉に投げつけましょう。
    ヒットすると気絶するので、接近して剣で何度も攻撃を行う。
   ・これを繰り返し行う事になります。
 
   ・剣で攻撃を行うと、ツタで攻撃を行ってくるので、動き回って回避する。
   ・上空から毒の液が降ってくるので、DS上画面を見て、落ちてくる場所を見極めましょう。

   ・後半、ツタの数が増えて攻撃を行ってきます。
   ・前転や動き回って攻撃を回避し、上記の方法で攻撃を加えていきましょう。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送