完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛 ゼルダの伝説 大地の汽笛の地図・ハートのかけら・チャート・奥義・裏技・掲示板など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛
 
   
トップ




 

   海の神殿 (前編)   

・ムチ
・ルトのかんむり
・小さなカギ
・星のかけら
・スタルのホネ
・黒パールのネックレス




石碑×4を読み、マップに数字をメモする

奥へ進み、2Fへ

ブーメラン】でをスイッチ×4にヒットさせ、扉を開ける

奥へ進み、【ブーメラン】を投げつけて、スイッチにヒットさせる

1Fへ戻り、MAP右から2F → 3Fへ

中BOSS
と戦闘

出現した宝箱【ムチ】を手に入れる

ムチ】を使って西(左)に進み、4Fへ

石碑を読んで奥へ進み、魚の舌を【ムチ】で引っ張る

開いた扉から奥へ進み、石碑に書かれていた場所の魚の舌を、【ムチ】で引っ張る

出現した橋を渡り、MAP右下から3Fへ

魚の舌を【ムチ】で引っ張り、出現した剣を「口をパクパクした魚」に投げつける

出現した宝箱【小さなカギ】を手に入れる

宝箱をすべて回収したい場合は、回収を行う。
(アドバイス欄 「宝箱回収」 参照)

3FMAP左上/カギを使って扉を開け、4Fへ




○宝箱
ムチ
(海の神殿3F)
ルトのかんむり
(海の神殿3F)
小さなカギ
(海の神殿3F)
星のかけら
(海の神殿2F)
スタルのホネ
(海の神殿1F)
黒パールのネックレス
(海の神殿1F)


○海の神殿
 1F
  ・敵『黄チュチュ』は、【ブーメラン】をヒットさせて気絶させた後、剣で攻撃を加えて倒しましょう。
  ・石碑×4を読み、マップに数字をメモしておきましょう。
   北(上)の石碑 : この上が3番
   東(右)の石碑 : この上が2番
   南(下)の石碑 : この上が4番
   西(左)の石碑 : この上が1番
  ・矢が飛び出す場所は、走り抜ければOK。
   矢が飛び出させてから進んでも可。
  ・階段横にある「ゴシップストーン」の近くで、【目覚めの唄】「水色 → 赤」を演奏すると、
   このフロアにある手に入れていない宝箱の数を教えてくれます。

 2F
  ・階段左側の壁に「ひび割れた壁」がありますが、とりえあず無視する。
  ・ブロックに乗ると、自動的に移動します。
   上から矢が飛び出すので、上を向いた状態で進みましょう。
   盾を持っていれば矢を防ぐ事ができます。
  ・2つ目のブロックに乗ったら、スイッチ×4の中央付近に移動したときに
   【ブーメラン】を投げつけ、一筆書きにヒットさせると、扉が開きます。
   扉を開けるには、1Fでメモした順番通りにヒットさせる必要があります。
  3  
1   2
  4  
  ・扉の先にある柵?から、【ブーメラン】を「コ」の字型に投げつけ、スイッチにヒットさせる。

 2F
  ・「ゴシップストーン」の近くで、【目覚めの唄】「水色 → 赤」を演奏すると、
   このフロアにある手に入れていない宝箱の数を教えてくれます。

 3F
  ・広い部屋に移動すると、『中BOSS』との戦闘になります。
   ムチにつかまれたら、引き寄せられた時に攻撃を加えましょう。
   それ以外の時は、ひたすら攻撃を加えていきましょう。
  ・木の棒に【ムチ】を使うとぶら下がり、移動する事ができます。
  ・MAP右上に、宝箱【ルトのかんむり】あり。
   動くブロックが上に来る時に、【ムチ】を使用して移動しましょう。

 4F
  ・石碑を読む。
   「3匹の魚 釣っていいのは 一番遠くの魚だけ」
  ・魚の舌に【ムチ】を使い、引っ張る
  ・3つある魚の舌のうち、引っ張っていいのは1箇所だけとなります。
   石碑に書かれた文字を参考にして引っ張りましょう。
   正解は【】となります。 (反転する事で見ることができます。)

 3F
  ・魚の舌を【ムチ】で引っ張ると、剣が出てきます。
   R又はLボタンを押し続ける→口をパクパクさせている魚にタッチして投げつける。
   うまく魚の口に剣を投げつける事ができると、宝箱【小さなカギ】出現。

 宝箱回収
  ・2FMAP左下に、宝箱【星のかけら】あり。
   木の棒×数本を【ムチ】を使って移動しましょう。
  ・1FMAP右に、宝箱【スタルのホネ】あり。
   通路入口にあるツタのトゲを【ムチ】で取り除き、手に入れましょう。
  ・1FMAP左下にある魚の舌を【ムチ】で引っ張ると、
   MAP上に宝箱【黒パールのネックレス】出現。

  ・2FMAP上/階段左側にある「ひび割れた壁」を【バクダン】で爆破する。
   2FMAP上/階段右側の壁を【バクダン】で爆破する。
   まずは右側に入り、ツタのトゲを【ムチ】で取り除き奥へ。
   【ブーメラン】を「コ」の字型に投げつけ、スイッチにヒットさせる。
   木の棒×数本を【ムチ】を使って奥へ移動し、魚の舌を【ムチ】で引っ張る。
   動くブロックが左に来る時に、【ムチ】を使用して移動する。
   「スタンプ台」あり。

  ・宝箱を回収したら、3FMAP左上から4Fへ移動しましょう。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送