完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛 ゼルダの伝説 大地の汽笛の地図・ハートのかけら・チャート・奥義・裏技・掲示板など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛
 
   
トップ




 

   パプチアの村   

・マモノの化石
・黒パールのネックレス
・黒パールのネックレス
・フォース
・センリンの手紙




話を聞いてまわる

汽車に乗って東(右)へ進み、海のホコラへ

「バクダン花」を投げつけ、「ひび割れたブロック」を爆破する

ブーメラン】を投げつけ、スイッチにヒットさせる

地上に出たら赤い扉を調べて図形(模様)を書き込み、扉を開ける

奥へ進み、看板を見る

赤い扉のフロア/右下へ進んでスイッチを踏み、駅へ向かいましょう

汽車に乗り、パプチアの村へ

「大ババの家」方向へ進み、イベントを見る

「大ババ」に占ってもらう

鳥がたくさん飛んでいる下/ヤシの木の近くで、【発掘の唄】を演奏する

出現した「ロケット」を調べ、演奏する

鳥使いの唄】を習得する

「センリン」を汽車に乗せ、海のホコラへ向かう

『海賊』と戦闘

海のホコラへ

フォース】が手に入る

奥へ進み、「センリン」に話かける

セッションを成功させ、新しい線路が出現させる

センリンの手紙】が手に入る

汽車に乗り、【センリンの手紙】に書かれたルートを進む

番号の書かれた場所にある「赤い玉」の近くで汽笛を鳴らし、色を変える×3

出現した入口に入り、海底へ

奥へ進み、海の神殿(前編)へ




○宝箱
マモノの化石
(パプチアの村)
黒パールのネックレス
(海のホコラ)
黒パールのネックレス
(パプチアの村)
フォース
(海のホコラ)
センリンの手紙
(海のホコラ)
-


○海のホコラ
 ・カニ型の敵は、【ブーメラン】を背後からヒットするように投げる。
  上手く背中にヒットさせる事ができると気絶するので、剣で攻撃を加えて倒しましょう。
 ・「バクダン花」を「ひび割れたブロック」に投げつけて爆破します。
  ギリギリまで前進しないと届きません。落ちないように注意。
  「ひび割れたブロック」を爆破したら、【ブーメラン】を投げてスイッチにヒットさせましょう。
 ・地上に出たら、赤い扉を調べる。
  顔の像×6の向いている方向を調べる事になります。
  まずは右上から調べていきましょう。
  「ニワトリ」を持ち上げた状態で飛べば、通常より遠くへ飛ぶことができます。
  スイッチを踏んで、橋を出現させましょう。
 ・左側まで「ニワトリ」を運ぶ。
  一旦置き、飛んでくる石の先に【ブーメラン】を投げつけ、気絶させる。
  「ニワトリ」を持ってジャンプし、左側の足場へ移動しましょう。
  敵×複数を倒した後、スイッチに攻撃を加えて橋を出現させる。
 ・顔の像×6の向きを調べたら、赤い扉を調べて図形(模様)を書き込む。
  【】のような形となります。 (反転する事で、見ることができます。)
 ・看板を見た後、赤い扉のフロア右下から、駅のあるフロアへ移動します。
  スイッチを踏むと橋が出現し、洞窟を通らずに行き来する事ができるようになります。

○パプチアの村
 ・「大ババ」に占ったもらった後、鳥がたくさん飛んでいる下/ヤシの木の近くで、
  【発掘の唄】「赤 → 黄 → 赤 → 水色」を演奏する。
 ・出現した「ロケット」を調べ、出ている色を見る。
  【大地の笛】を取り出し、「紫 → 黄 → 紫」の順に演奏する。
  うまく演奏すると、【鳥使いの唄】を習得できます。
 ・MAP右上/民家にいる女の子に「カワイイ」と数回言うと、
  【黒パールのネックレス】が手に入る。

○海賊
 ・「センリン」を汽車に乗せて、海のホコラ方面へ向かうと、『海賊』との戦闘になります。
 ・「センリン」が誘拐されないように、接近する敵を倒していきましょう。
  DS上画面に敵の位置が表示されるので、参考にしましょう。
 ・後半、敵の数が増えるので、「センリン」の近くで、回転斬りを行い、敵を蹴散らします。
 ・BOSSが出現したら、ひたすら攻撃を加える。
  棍棒を振り上げたら距離を取り、棍棒が元の位置に戻ったら再び攻撃を加えます。
  前半戦では、振った棍棒を戻す時に接近していても攻撃を喰らいませんが、
  後半になると、ヒットするので、元の位置に棍棒が戻るまで待ってから攻撃を行う事!
  途中、雑魚敵が出現するので、DS画面上も見ながら戦闘を行いましょう。

○海のホコラ
 ・「センリン」とセッションを行う事になります。
  「水色 → 赤 → 紫」をタイミングよく吹けばOK

○線路
 ・【センリンの手紙】を読み、マップに書き込む。
 ・番号の書かれた場所に「赤い玉」があります。
  汽笛を鳴らして青色に変えながら進みましょう。
  1. 山の上にあるので、カメラを上に向け汽笛を鳴らす。
  2. 洞窟?の右側/水面にあるのでカメラを向け、汽笛を鳴らす。
  3. 行き止まり手前/水面にあるのでカメラを向け、汽笛を鳴らす。
 ・海底にいるイカ型の敵は、動きが停止した時に大砲を発射してヒットさせましょう。
 ・海の神殿に近づくと、敵の列車×2が出現します。
  MAP左上やMAP右上の地点をうまく利用し、海の神殿に入りましょう。
  追いつかれそうになったら、大砲を何発もぶつけ、動きが鈍らせましょう。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送