完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛 ゼルダの伝説 大地の汽笛の地図・ハートのかけら・チャート・奥義・裏技・掲示板など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛
 
   
トップ




 

   橋のたもとの駅   

・大緑ルピー(100)
・ラインバックの祖父の手紙
・王家のゆびわ




家に入り「ラインバック3世」から、情報を得る

雪の大地MAP右下にある、職人の家へ

家に入り、「ケンゾウ」に話かける

駅の前にいる「テツオ」に話かけ、運転のマナーを学ぶ

汽車に乗り、森の大地/橋のたもとの駅へ

「ケンゾウ」に話かける

「ラインバック3世」に話かけ、アルバイトを引き受ける

ラインバックの祖父の手紙】が手に入る

左側にある洞窟1に入り、奥へ進む

「ロケット」を調べ、演奏する

光の唄】を習得する

出現した光の先にあるスイッチに、【ブーメラン】をヒットさせ起動させる

出現した橋を渡り、ひび割れた壁に「バクダン花」を投げつけ、破壊する

洞窟2へ

光の石像×2の近くで、【光の唄】を演奏する×2

光が交差する場所から、 【ラインバックの祖父の手紙】に書かれた場所に移動する

発掘の唄】を演奏し、出現した宝箱【王家のゆびわ】を手に入れる

「ラインバック3世」に話かける (橋が直る)

「ケンゾウ」に話かける

汽車に乗り、海の大地/パプチアの村へ




○宝箱
大緑ルピー(100)
(職人の家)
ラインバックの祖父の手紙
(橋のたもとの駅)
王家のゆびわ
(橋のたもとの駅)


○職人の家
 ・岩×4に囲まれた場所で、【発掘の唄】「赤 → 黄 → 赤 → 水色」を演奏すると、
  宝箱【大緑ルピー(100)】出現。
 ・「ケンゾウ」に話かけた後、駅の前にいる「テツオ」に話かけ、運転のマナーを学ぶ。
 ・「ケンゾウ」の機嫌を損ねないように注意しながら運転し、橋のたもとの駅へ移動しましょう。

○洞窟1
 ・橋のたもとの駅/ラインバック3世の家の左側の洞窟。
  盾好きの敵がいます。盾を取られたら、ラインバック商会へ。
  【ブーメラン】をヒットさせて気絶させ、剣で攻撃を加えて倒しましょう。
 ・ツボの中にも潜んでいます。
  近づかずに【ブーメラン】を投げつけましょう。

○ラインバック1世の墓
 ・ロケットを調べ、出ている色を見る
  【大地の笛】を取り出し、「紫 → 黄 → 赤 → 水色 → 白」の順に演奏する。
  うまく演奏すると、【光の唄】を習得できます。
 ・光の指し示す方向/海に落ちるギリギリまで進む。
  【ブーメラン】を光の指し示す方向にあるスイッチに投げつけてヒットさせる。

○洞窟2
 ・宝箱には敵が潜んでいます。
 ・まずは、邪魔な敵をすべて倒す。
 ・光の石像の近くで、【光の唄】「紫 → 黄 → 赤 → 水色 → 白」を演奏し、光を出現させる。
  もう1つある光の石像でも同じことを行う。
 ・出現した光が交差する場所から、【ラインバックの祖父の手紙】に書かれていた
  「北(上)に4 西(左)に6」進んだ場所の真上で、
  【発掘の唄】「赤 → 黄 → 赤 → 水色」を演奏する。
  (地面に敷かれた石畳/左上隅の位置になります。)
  宝箱【王家のゆびわ】出現。
  ※【発掘の唄】は、ユキワロシの村で習得する事ができます。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送