完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛 ゼルダの伝説 大地の汽笛の地図・ハートのかけら・チャート・奥義・裏技・掲示板など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛
 
   
トップ




 

   神の塔3   

・バクダン袋
・大赤ルピー(200)
・赤ルピー(20)
・赤ルピー(20)
・王宮の器
・光のしずく
・光のしずく
・光のしずく
・ゴロンの鉱物
・黒パールのネックレス
・ボス部屋のカギ
・神秘のヒスイ
・海の大地の石版







「シャリン」に話かける

階段を上り、8Fへ

ブーメラン】を使って燭台に火を灯しながら進み、9Fへ

光のしずく】×3を手に入れる

『フレイムファントム』の背中に攻撃を加え、操作できるようにする

MAP左下/扉前にある燭台×2に火を灯して扉を開け、10Fへ

扉前のスイッチを「リンク」に踏ませ、奥にあるスイッチを『フレイムファントム』に踏ませる

石碑を読み、地面のタイル状の形を確認する

MAP右下の赤い扉を調べ、先ほど調べた図形(模様)を書き込み、扉を開ける

『フレイムファントム』に【ボス部屋のカギ】を持たせる

敵に奪われないようにしながら進み、カギを使って扉を開ける

11Fへ

敵と戦闘

12Fへ

海の大地の石版
を手に入れる

青い光に乗って移動し、「シャリン」に話かける

汽車に乗り、森の大地MAP右下にある橋へ

壊れた橋手前にある、橋のたもとの駅へ




○宝箱
バクダン袋
(テリーショップ)
大赤ルピー(200)
(ユキワロシの村)
赤ルピー(20)
(ハイラル城下町)
赤ルピー(20)
(ハイラル城下町)
王宮の器
(神の塔8F)
光のしずく
(神の塔9F)
光のしずく
(神の塔9F)
光のしずく
(神の塔9F)
ゴロンの鉱物
(神の塔8F)
黒パールのネックレス
(神の塔10F)
ボス部屋のカギ
(神の塔10F)
神秘のヒスイ
(神の塔11F)
海の大地の石版
(神の塔12F)
- -


○雪の大地
 ・顔型(テリー)のアイコンが線路上を移動するようになります。
 ・「テリー」の近くまで来たら汽笛を鳴らし、気球の前で停車しましょう。
  【バクダン袋】を500ルピーで購入+100ルピーを払い、会員になりましょう。

○ユキワロシの村
 ・村長の家右側のひび割れに、【バクダン】を投げつけて破壊。
 ・中に入り、ブロックを動かして足場とし、宝箱【大赤ルピー(200)】を手に入れましょう。
  【上 → 右 → 上 → 右 → 下 → 右 → 下 → 左 → 上】のようにブロックを動かせばOK。
  (反転する事で、見ることができます。)

○ハイラル城下町
 ・階段前のブロックを破壊。宝箱【赤ルピー(20)】【赤ルピー(20)】あり。

○神の塔  
 8F
  ・真っ暗なステージとなります。
   落とし穴はありません。
   幽霊には触れないようにする事。明るい場所にいれば襲われることはありません。
  ・【ブーメラン】を使い、炎燭台→燭台とヒットさせて火を灯しながら進みましょう。
  ・「バクダン花」の左上/燭台と燭台の間壁を爆破する事ができます。
   中には、宝箱【王宮の器】あり。
  ・とりあえず、すべての燭台に火を灯したら、9Fへ進む

 9F
  ・8Fと同様に【ブーメラン】を使って火を灯しながら進む。
  ・MAP左側にある【光のしずく】は、燭台に火を灯しながら進めばOK
  ・MAP右側/【光のしずく】の左側にある安全地帯を拠点とし、
   『ファントム』の動きに注意しながら手に入れましょう。
  ・MAP右上隅にある炎燭台に、【疾風のプロペラ】を使用して火を消す。
   ひび割れが見えるので、左側にある「バクダン花」を使って爆破しましょう。
   中に、3つ目の【光のしずく】あり。
  ・『フレイムファントム』に燭台を攻撃させると、火を灯す事ができます。
  ・『フレイムファントム』と一緒にゆっくり進み、MAP左下へ移動します。
   扉前にある燭台×2を『フレイムファントム』に攻撃させて火を灯すと、扉が開きます。

 8F
  ・石碑の右側の壁に【バクダン】を使用すると、壁が壊れます。
   宝箱【ゴロンの鉱物】あり。
   テリーショップで【バクダン袋】を購入していない場合は、あとで取りにきましょう。

 10F
  ・扉前にあるスイッチに「リンク」を乗せて待機。
   奥にあるスイッチに「フレイムファントム」を乗せて扉を開ける。
  ・MAP左上に宝箱【黒パールのネックレス】あり。
  ・地面にタイル状のもので図形(模様)が描かれています。
   『フレイムファントム』と一緒にゆっくり進み、しっかりと記憶します。
   MAP右下にある赤い扉を調べ、先ほどの図形(模様)を書き込むと、扉が開きます。
   【Z】のような形となります。 (反転する事で、見ることができます。)

  ・【ボス部屋のカギ】を『フレイムファントム』に持たせると、敵×3出現。
   カギを奪われないように「リンク」が先行し、敵を倒しながら進みましょう。
   敵×3は倒してもすぐに復活するので注意。

 11F
  ・敵との戦闘となります。
  ・敵は剣での攻撃と火の玉を吐く攻撃を行ってきます。
   『フレイムファントム』の背後にいれば、攻撃を受けずにすみます。
  ・『フレイムファントム」に攻撃をさせ、背後から接近して攻撃を加える。
   これを数回繰り返せばOK。
   途中からジャンプで位置を頻繁に移動するようになります。
   「リンク」と『フレイムファントム』を素早く操作して、攻撃を受けないようにしましょう。
  ・敵を倒すと、宝箱【神秘のヒスイ】出現。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送