完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛 ゼルダの伝説 大地の汽笛の地図・ハートのかけら・チャート・奥義・裏技・掲示板など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛
 
   
トップ




 

   雪の神殿(前編)   

・赤ルピー(20)
・黒パールのネックレス
・ブーメラン
・海賊の首かざり




奥へ進み、釣鐘を押して穴に落とす

看板にある謎を解き、右下にある扉を開く

氷の上にあるブロックを押して足場とし、奥へ進む

疾風のプロペラ】を使ってスイッチを叩いて奥へ進み、B1へ

ブロックを押して水に落とす

落としたブロックに乗り、風車に竜巻をぶつけて回し、扉を開ける

疾風のプロペラ】で水面を進み×2、MAP上へ

出現した敵×3を倒し、出現した宝箱【ブーメラン】を手に入れる

MAP右上へ戻り、【ブーメラン】で2つのスイッチを同時に攻撃を加える

橋を渡り、1Fへ

ブーメラン】でスイッチに攻撃を加え、扉を開ける

釣鐘を押して穴に落とす

看板にある謎を解き、左下にある扉を開く

燭台×4に火を灯して扉を開け、B1へ




○宝箱
赤ルピー(20)
(雪の神殿B1)
黒パールのネックレス
(雪の神殿B1)
ブーメラン
(雪の神殿B1)
海賊の首かざり
(雪の神殿1F)
- -


○雪の神殿
 1F
  ・凍っている足場は滑るので注意。
  ・釣鐘を真っ直ぐ真上に押して、穴に落とす。
   看板を見ると、鐘×2が書かれています。
   穴に落とした釣鐘を、剣で2回攻撃を加えると、右下の扉が開きます。
  ・氷の上にあるブロックを押して足場とし、奥へ進みましょう。
   ブロックは、【下 → 左 → 上 → 右 → 上】の順番で押せばOK。
   (反転する事で見ることができます。)
  ・水中から顔出している敵が、球を吐き出しています。
    スイッチの真横に移動して【疾風のプロペラ】を構える。
   とんできた球を竜巻で弾き飛ばしてスイッチにヒットさせ、作動させましょう。

 B1
  ・ブロックを水面に落とし、船として使用します。
  ・ブロックの上で【疾風のプロペラ】を使用し、風車を回して扉を開ける
  ・進みたい方向とは逆に【疾風のプロペラ】を使用する事で、進む事ができます。
  ・地面にいる敵を攻撃すると、エアホッケーのように弾けまくるので注意。
  ・再びブロックを落として乗り、【疾風のプロペラ】を使って進む。
   出現する敵に【疾風のプロペラ】を向けたまま待機し、球が吐き出されたら
   竜巻をぶつけて弾き返す。うまくヒットさせれば、倒す事ができます。
   水中にいる敵×3を倒すと、宝箱【黒パールのネックレス】出現。
   途中下にある陸地に、宝箱【赤ルピー(20)】あり。
  ・部屋に入ると、『アイスキース』×3出現。
   【疾風のプロペラ】で吹き飛ばして気絶させ、剣で攻撃させればOK

 1F
  ・【ブーメラン】を使い、スイッチに攻撃を加える。
   「コ」の字に投げればOK。
   ついでにスイッチ近くにいる『アイスキース』×2に【ブーメラン】をヒットさせて倒す。
   宝箱【海賊の首かざり】出現。
  ・釣鐘を落とす順番は、【下 → 左 → 上 → 左 → 下 → 右 → 下 → 左 → 下】。
   (反転する事で見ることができます。)
  ・看板には、「中段 → 上段 → 上段 → 中段」と書かれています。
   釣鐘のある部屋に戻り、「大きな鐘 → 小さな鐘 → 小さな鐘 → 大きな鐘」の順に、
   【ブーメラン】を使って鳴らせばOK。
  
  ・燭台×4に火を灯す必要あり。
   1. 中央の火のついた職台
   2. 右上の燭台
   3. 右下の燭台
   4. 左上の燭台
   5. 左下の燭台
   の順番に【ブーメラン】を1筆書きで投げればOK














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送