完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛 ゼルダの伝説 大地の汽笛の地図・ハートのかけら・チャート・奥義・裏技・掲示板など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛
 
   
トップ




 

   森の神殿(後編)   

・黒パールのネックレス
・ボス部屋のカギ
・ハートの器




森の神殿 / 3F
MAP右下にある「ひび割れたブロック」を爆破する

スイッチを叩き、扉を開ける

MAP左下にある「ひび割れたブロック」を爆破する

爆破した先にあるスイッチを叩き、扉を開ける

MAP右上/カギの上にある看板を読み、MAPに書き込む

ボス部屋のカギ】を持ち上げ、看板のルートを通り、扉の前まで移動する

カギを使って扉を開け、4F→5Fへ

甲殻巨大種 デグクレス
と戦闘

出現した宝箱【ハートの器】を手に入れる

青い光に乗り、神殿入口に戻る

汽車に乗り、神の塔2へ




○宝箱
黒パールのネックレス
(森の神殿3F)
ボス部屋のカギ
(森の神殿3F)
ハートの器
(森の神殿5F)


○森の神殿
 3F
  ・MAP右下にある「ひび割れたブロック」を爆破する必要あり。
   手前にいる水色の敵に剣で攻撃を加え、丸まった状態にする。
   「ひび割れたブロック」に丸まった敵を【疾風のプロペラ】で吹き飛ばして
   ぶつければ爆破する事ができます。
  ・スイッチは2つあります。水晶型のスイッチを叩くと扉が開きます。
   スイッチを踏むと、宝箱【黒パールのネックレス】出現。
  ・「ゴシップストーン」の近くで、【目覚めの唄】「水色 → 赤」を演奏すると、
   このフロアにある手に入れていない宝箱の数を教えてくれます。

  ・MAP左下にある「ひび割れたブロック」を爆破する必要あり。
   手前にいる水色の敵に剣で攻撃を加えて丸まった状態にする。
   「ひび割れたブロック」に【疾風のプロペラ】で吹き飛ばしてぶつければ爆破できます。
  ・水色の敵に剣で攻撃を加えて丸まった状態にする。
   スイッチに丸まった敵を【疾風のプロペラ】で吹き飛ばしてぶつければOK

  ・【ボス部屋のカギ】を持ち上げる前に、その上にある看板を読み、
   MAPにルートを書き込みましょう。
  ・カギを持ち、ルート以外の道を通ると、敵×2が出現します。
   カギを置き、敵に取らせれば、消し去る事ができます。

 4F
  ・ライフが減っている場合、ツボを破壊してハートを手に入れ、回復を行う事。
  ・石板を調べて出現する青い光に乗ると、神殿入口まで戻る事ができます。

 5F
  ・『甲殻巨大種 デグクレス』との戦闘になります。
  第一形態
   ・敵の周りをひたすらまわる。
    敵はこちらの動きに合わせてまわりますが、攻撃を行う時に停止します。
    こちらは動きを止めずにまわり続け、敵の背後に移動する。
    【疾風のプロペラ】で、敵のお尻部分にある紫色の霧を吹き飛ばす。
    成功すると気絶するので、剣で何度も攻撃を加える。
    まわる → 霧を吹き飛ばす → お尻を攻撃する。これを繰り返し行えばOK。

  第二形態
   ・水色の敵を投げつけてきます。
    水色の敵に攻撃を加えて丸まった状態にする。
   ・【疾風のプロペラ】を構えて待機。
    画面奥から突進してくる敵の動きに合わせて竜巻を発生させ、
    丸まった敵を吹き飛ばしてヒットさせる。
   ・うまくヒットさせると気絶するので、剣で何度も攻撃を加える。
   ・敵を丸める → 突進してくる敵にヒットさせる → 剣で攻撃を加える。
    これを繰り返し行えばOK。

○汽車
 ・線路上に、敵の汽車×2が出現します。
 ・MAPで敵の動きを見ながら、進路を決めましょう。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送