完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛 ゼルダの伝説 大地の汽笛の地図・ハートのかけら・チャート・奥義・裏技・掲示板など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛
 
   
トップ




 

   森の神殿(前編)   

・大緑ルピー(100)
・疾風のプロペラ
・小さなカギ
・大緑ルピー(100)
・小さなカギ




入口にある「ロケット」を調べて演奏する

いやしの唄】を習得する

森の神殿 / 1F
道なりに進み、どんぐりをスイッチに投げつけ、橋を出現させる

MAP右下へ進み、出現した敵をすべて倒す
出現した宝箱【大緑ルピー(100)】を手に入れる

2FMAP右上へ進み、出現した敵をすべて倒す
出現した宝箱【疾風のプロペラ】を手に入れる

風車に竜巻をぶつけ、扉を開ける

紫色の霧に竜巻をぶつけて吹き飛ばし、1Fへ

小さなカギ】の真下又は真上から竜巻をぶつけて吹き飛ばし、手に入れる

カギを使って扉を開け、MAP左下へ

出現した敵すべてを倒して扉を開け、2F→3Fへ

どんぐりの真下から真上方向に竜巻をぶつけて飛ばし、スイッチを作動させる
出現した宝箱【小さなカギ】を手に入れる

2Fへ戻りカギを使って扉を開ける

中BOSS
と戦闘

森の神殿(後編)へ




○宝箱
大緑ルピー(100)
(森の神殿1F)
疾風のプロペラ
(森の神殿2F)
星のかけら
(森の神殿2F)
小さなカギ
(森の神殿1F)
大緑ルピー(100)
(森の神殿1F)
小さなカギ
(森の神殿3F)


○森の神殿
 ・入口にある「ロケット」を調べ、出ている色を見る。
  【大地の笛】を取り出し、「黄緑 → 白 → 黄緑」の順に演奏する。
  うまく演奏すると、【いやしの唄】を習得できます。

 1F
  ・「どんぐり」を持ち上げ、スイッチに投げつけて橋を出現させる。
  ・紫色の霧は、触れるとダメージを受けるので注意!
  ・MAP右下へ進むと、敵×複数出現。
   ロックオン斬りなどですべて倒すと、扉が開き、宝箱【大緑ルピー(100)】出現

 2F
  ・MAP右上に進むと、敵×複数出現。
   クモ型の敵は動きが早いので注意。
   倒すと紫色の霧が出現します。触れないようにしましょう。
  ・【疾風のプロペラ】はR1やL1で構え息を吹きかけると、その方向に竜巻を発生させます。
   この竜巻で風車を回したり、紫色の霧を吹き飛ばしたりする事ができます。
   クモ型の敵×複数のいた部屋の下にある紫色の霧を吹き飛ばすと、
   宝箱【星のかけら】出現。
  ・風車に竜巻をぶつけて扉を開ける
  ・「ゴシップストーン」の近くで、【目覚めの唄】「水色 → 赤」を演奏すると、
   このフロアにある手に入れていない宝箱の数を教えてくれます。

 1F
  ・カギの真下又は真上から竜巻をぶつけると、カギを吹っ飛びます。
   吹っ飛んだ【疾風のプロペラ】を手に入れる。
  ・カギ右上にあるスイッチを踏み、扉を開ける
  ・MAP右上にある紫色の霧を吹き飛ばすと、スイッチとスタンプ台あり。
   スイッチを踏むと、宝箱【大緑ルピー(100)】出現。
  ・カギを使って扉を開けた先に、「ゴシップストーン」あり。
   「ゴシップストーン」の近くで、【目覚めの歌】「水色 → 赤」を演奏すると、
   このフロアにある手に入れていない宝箱の数を教えてくれます。
  ・MAP左下へ進むと、敵×2出現。
   竜巻をぶつけて落下させ、剣で攻撃をすれば、倒す事ができます。

 2F
  ・3Fで手に入れたカギを使って扉を開けると、『中BOSS』との戦闘になります。
  ・【疾風のプロペラ】を構えた状態でタッチペンを操作し、常に敵を捕捉した状態にしておく。
  ・敵がガイコツを投げつけてきたら、すぐさま息を吹きかけて竜巻を発生させ、
   ガイコツを弾き飛ばして敵にヒットさせる。
  ・跳ね返したガイコツがヒットすると気絶するので、剣で攻撃しましょう。
  ・ガイコツを跳ね返してぶつける → 剣で攻撃。これを数回行うと、倒す事ができます。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送