完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛 ゼルダの伝説 大地の汽笛の地図・ハートのかけら・チャート・奥義・裏技・掲示板など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛
 
   
トップ




 

   神の塔1   

・光のしずく
・光のしずく
・光のしずく
・森の大地の石版




奥へ進んで階段を上り、1Fへ

奥へ進んでイベント後、逃げる

「シャリン」の話を聞いた後、1Fへ戻る

光のしずく】×3を手に入れる

『ファントム』を操作して扉を開け、2Fへ

『ファントム』を操作し、スイッチを叩く

トゲが消えたら「リンク」を操作し、MAP右下にあるスイッチに乗る

もう1つのスイッチの上に『ファントム』を移動させ、扉を開ける

「リンク」を操作し、ブロックをネズミの穴の前へ移動させて塞ぐ

『ファントム』を操作し、階段近くにあるスイッチを叩く

階段を上り、3Fへ

森の大地の石版】を手に入れる

青い光に乗って移動し、「シャリン」に話かける

森の中に入り、そのまま進む

入口に戻されたら、森と神の塔の間にある、サクーヨの村へ




○宝箱
光のしずく
(神の塔1F)
光のしずく
(神の塔1F)
光のしずく
(神の塔1F)
森の大地の石版
(神の塔3F)
- -


○神の塔
 1F
  ・MAP紫色の部分は「聖域」です。
   『ファントム』から見付かることのない安全地帯となります。
   「聖域」にいて『ファントム』をやり過ごしたり、
   見付かった場合の避難場所として使う事ができます。
  ・【光のしずく】×3
   1. MAP左の「聖域」にあります。
     特に問題なく取れると思います。
   2. MAP上の「聖域」にあります。
     特に問題なく取れると思います。
   3. MAP右の「聖域」にあります。
     MAP上からMAP右上へ移動し、スイッチを叩く。
     中央経由でMAP右へ進み、3つ目を手に入れましょう。
     もたもたしていると、橋が消えるので急ぐ必要あり。
     失敗しても再びスイッチを叩く事で、橋が出現します。
     『ファントム』の動きにも注意しましょう!
  ・「ゼルダ姫」が乗り移った『ファントム』は、操作する事ができます。

 2F
  ・「リンク」がトゲの床を進むことはできません。
   『ファントム』を先に進めてスイッチを叩き、トゲの床を消しましょう。
  ・MAP右下にあるスイッチ×2。1つのスイッチの上に「リンク」を。
   もう1つのスイッチの上に『ファントム』を移動させましょう。
  ・「ゼルダ姫」はネズミが苦手です。
   ネズミが近づくと動く事ができなくなってしまいます。
   「リンク」を操作してブロック動かし、ネズミの穴を塞ぎましょう。
  ・『ファントム』を操作し、階段近く(『ファントム』の上)にあるスイッチを叩く
  ・「リンク」を操作し、『ファントム』の視界に入らないように階段まで移動しましょう。
   普段は下視界。しばらくすると、右→左→下と視界を移動させます。
   右→左→下と視界が移動したら、MAP右側から移動し『ファントム』横をすり抜けて
   階段まで移動しましょう。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送