完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛 ゼルダの伝説 大地の汽笛の地図・ハートのかけら・チャート・奥義・裏技・掲示板など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 大地の汽笛
 
   
トップ




 

   モヨリ村   

・赤ルピー(20)
・星のかけら
・手紙
・任命書
・ゼルダの手紙
・見習い兵士の服




イベント

家を出て、村の右上にある駅へ

イベント

「シロクニ」に話かけ、{おう!}を選択

5分(300秒)以内に、ハイラル城へ移動する

イベント

ハイラル城下町
MAP上へ移動すると、「ポストマン」イベント

手紙】が手に入る

MAP上へ移動し、ハイラル城へ

ハイラル城
「太めの兵士」に話かけて{うん}を選び、城内へ

階段前にいる「兵士」に話かけると、イベント発生

2Fへ移動すると、イベント発生

任命書】【ゼルダの手紙】が手に入る

ゼルダの手紙】を読む

1Fへ戻り、右下にある階段から2Fへ

ゼルダの手紙】に記されたルートを通り2F城内へ

階段を上り3Fへ移動すると、イベント発生

見習い兵士の服】が手に入る

「ゼルダ姫」を城から脱出させる

イベント




○宝箱
赤ルピー(20)
(モヨリ村)
星のかけら
(モヨリ村)
手紙
(ハイラル城下町)
任命書
(ハイラル城)
ゼルダの手紙
(ハイラル城)
見習い兵士の服
(ハイラル城)


○モヨリ村
 ・リンクの家右側の家前にいる「少女」に話かけ、家の前にある岩をすべて投げ捨てる。
  岩を取り除いた後に再び「少女」に話かけると、【赤ルピー(20)】が手に入る。
 ・リンクの家右上にいる少年に話しかけ、蜂の巣に前転をぶちかます。
  蜂に追いかけられたら、急いで海に飛び込みましょう。
  そのままの状態でいると、攻撃を受け続けてゲームオーバーになってしまうので注意!
  
  蜂を追い払ったら、村の右上にいる「少年」に話かけると、【星のかけら】が手に入る。

○試験
 ・5分(300秒)以内に、ハイラル城へ移動する必要あり。
 ・ギアボックスで速度を調整する事ができます。
 ・汽笛を鳴らす事で、線路上や線路周辺にいる牛を追い払う事ができます。
 ・分岐点では、他の汽車の動きを見ながら決定する事になります。
  ここでは、すべての分岐点で右を選べばOKです。
 ・ハイラル城の前で止まれば、試験終了となります。。

○ハイラル城
 ・3Fでイベント後、兵士に見つからないように「ゼルダ姫」を城から逃がす事になります。
 ・「ゼルダ姫」が兵士の視界に入らなければOK。
  兵士の動きや視界は、DS上画面で表示されるので、常に兵の動きをチェックしながら
  動くようにしましょう。

 2F
  ・兵士×4が配置されています。
   まずは、操作をせずに、敵の動くルートを確認しましょう。
   確認できたら、ゼルダ姫を操作/リンクを操作し、右下にある出口まで誘導しましょう。

 1F
  ・兵士×6が配置されています。
  ・兵士1人目
   2Fテラスから、「リンク」だけ1Fに飛び降り、兵士の視界の前に移動させる。
   この時、MAP右側に「リンク」を移動させ、兵士の動きを止める。
   兵士の視界にリンクがはいると、動きが止まります。
   この隙に、「ゼルダ姫」を操作し、「兵士」の向いていない左側を移動させましょう。
  ・兵士2人目
   兵士左上に「リンク」を移動させ、「兵士」に話かける。
   「兵士」が「リンク」の方を向き、左上に視界が移動します。
   この隙に、「ゼルダ姫」を操作し、横長の植木の中央下まで移動させる。
  ・兵士3人目+4人目
   「ゼルダ姫」を横長の植木左側まで移動させておく。
   「リンク」に岩を持たせ、城の入口前にいる4人目の右側で岩を投げる。
   3人目が声を出したら、4人目の「兵士」の右側から話かけ、停止させる。
   その隙に「ゼルダ姫」を操作し、城の外へ移動させましょう。

   岩を破壊した場所に移動してくる3人目の「兵士」は、しばらくすると
   元の場所に戻るので、急いで「ゼルダ姫」を移動させる事。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送