完全!ゲーム攻略ガイド:戦場のヴァルキュリア 戦場のヴァルキュリアのチャート、オーダー、ステージ、ユニット、ポテンシャル、武器、装備品、断章、ボス攻略など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:戦場のヴァルキュリア
 
   
トップ




 

   5章 〜クローデンの森の戦い〜   

・ZM MP 2(g)




エピソード 『敵補給線を断て』・『マクシミリアンと三将軍』・『ウェルキンの機転』・
『森の中の出会い』・『クローデンの森の戦い』 を見る

戦闘

エピソード 『補給基地制圧』 を見る

6章 〜砂漠の遭遇戦〜へ




○条件
勝利条件 敵本拠点を占拠
敗北条件 ウェルキンの死亡
敵軍によるガリア軍本拠点の占拠
自軍歩兵の全滅
20ターンの経過
味方ユニット数 ウェルキン+4
4
敵の数 14+?

○敵情報
名前 兵科 Lv HP
帝国偵察兵 偵察兵 4 129 1
帝国偵察兵(リーダー) 偵察兵 4 162 2
帝国突撃兵 突撃兵 4 188 2
帝国突撃兵(リーダー) 突撃兵 4 218 2
帝国対戦車兵 対戦車兵 4 212 2
帝国中戦車(リーダー) 戦車長 - 2300
500
1
帝国対戦車砲 - - 350 2
ノナーンコフ少尉 突撃兵 4 242 1
イェーガー ??? 1

○アドバイス
 ・ランクを気にせずにクリアーするならば、南側の部隊は「ウェルキン」の戦車を
  盾として進む事。途中にある倒木は手榴弾で破壊し、出現した地雷を支援兵に
  除去させ進みましょう。
 ・北の部隊は、偵察兵×2、支援兵を配置し、地雷を除去して進みつつ
  敵拠点にいる敵リーダー×1と帝国対戦車砲×1を背後から攻撃して倒します。
  その先にいる「ノナーンコフ少尉」を倒すと、「ZM MP 2(g)」が手に入ります。
  手榴弾×2で倒しましょう。

■Sランククリアー
 ・3ターン以内でクリアーする必要あり。
 ◆1ターン
  ・北側に、「アリシア」、「ロージー」と支援兵×1を配置してスタート。
   南側に、「ラルゴ」を配置してスタート。
  ・支援兵に行動させ、地雷除去して敵拠点にいる敵リーダー×1に手榴弾を投げつけて倒す。
   「帝国対戦車砲」は無視し、北東の道を進み動けなくなったところで行動終了。
  ・「アリシア」を支援兵の先まで移動させ、道の陰にいる敵×2に手榴弾を投げつけて攻撃。
   どちらかが倒れ、もう片方の敵が負傷した状態で行動終了。
  ・「アリシア」又は支援兵に行動させ、負傷している敵×1を倒し、奥へ進む。
  ・あとは、「アリシア」と支援兵を交互に進め、敵陣地手前にいる敵リーダー×1を倒す。
   金網の向こう側に「ノナーンコフ少尉」に対しては、偵察兵Lvを11まで上げている場合は、
   「ランドグリーザーM1」で金網上から手榴弾を投げ込み倒す。
   手榴弾×2が必要となるので、支援兵に補給させる必要あり。
   偵察兵Lv11まで上げていない場合は、陣地に入らずにフェイズ終了すると向かってくるので
   2ターン目で倒しましょう。
  ・陣地手前で、フェイズ終了
 ◆2〜3ターン
  ・「アリシア」に、オーダー【全力回避】【全力攻撃】【全力防御】を唱える。
  ・「アリシア」を敵本拠点まで一気に移動させ、土嚢で「しゃがむ」を行う。
   本拠点内にいる敵に手榴弾を投げつけ、行動終了。
  ※この時点でHPが少ない場合、オーダー【治療要請】を唱え、回復を行う事。
  ・「アリシア」に連続で行動させ、敵本拠点内にいる敵をすべて倒す。
   旗に触れ、占拠する。
  ※2ターンで本拠点内の敵を倒せない、倒せそうにない場合、
    残り1つのCPは、「アリシア」に「ラグナエイド小」を使わせ、「しゃがむ」を行った状態で
    フェイズ終了。敵フェイズでの攻撃をしのぐ事ができれば、
    余裕を持って3ターン自軍フェイズに入る事ができます。
    その際、オーダー【全力攻撃】【全力防御】【治療要請】を使ってから、
    残りの敵を倒しましょう。


○クリアー評価
ターン数 ランク EXP DCT
3 S 11120 15840
A
B














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送