完全!ゲーム攻略ガイド「スーパーマリオサンシャイン」


スーパーマリオサンシャイン トップへ上へ

コロナマウンテン

コロナマウンテン

※【コロナマウンテン】へ来る方法は こちら を参照してください。
@ ボスとの激闘! A 青コイン



ボスとの激闘!

・トゲのタイミングを見て、横宙返り+ホバーで移動。
 火のついた足場は、ホバーの噴出す水で消して着地する。
 ※一定時間が経過すると、再び足場から火が噴出すので、注意。
 少し場所が離れている足場は、トゲが出たときに飛ぶ事。

・トゲ+炎の足場区間の足場の上に1UPキノコあり。
 上記区間を過ぎた足場にある木箱にヒップドロップをかますと、
 1UPキノコ出現。

・泥舟に乗り、放水で進みます。
 急ぐ必要はないので、ゆっくりと確実に進む事。
 障害物や足場にぶつからない限り、泥舟が沈む事はありません。

・ロケットノズルを装着。
 上空の雲の足場めがけて、ロケットノズルの大ジャンプで移動。
 
・イベントの後、戦闘が始まります。
 ■攻撃方法
  ・お湯攻撃。
   お湯の中でクッパがジャンプを行い、お風呂の中のお湯を
   あふれさせてきます。お風呂の淵にいるとダメージを受けてしまうので、
   突き出た足場の部分に退避する事。
  ・キラー
   マリオめがけキラーが複数迫ってきます。
   放水で倒す事ができます。青色のキラーを倒すと、ペットボトルが
   出現します。
  ・炎攻撃
   クッパが炎吐き出してきます。クッパに放水を行い、攻撃を
   止めさせましょう。

 ■倒し方
  敵の攻撃をかわしながら、お風呂の周りにある突き出た足場を壊します。
  突き出した足場へ移動した後、炎のマークの上で
  ロケットノズルの大ジャンプ+ヒップドロップで壊す。
  壊すと足場が崩れてしまうので、急いで中央へ移動する事。
  ロケットノズルの大ジャンプで移動しても可。

 すべての足場を壊すと、クリア【エンディング】となります。
 シャイン120個集めてクリアすると、少し【エンディング】が変わります。



スーパーマリオサンシャイン トップへ上へ

青コイン

1. 【1】足場の上。
2〜10. 【1】ロケットノズルの赤い箱がある足場の周り




スーパーマリオサンシャイン トップへ上へ






Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送