完全!ゲーム攻略ガイド「スーパーマリオサンシャイン」


スーパーマリオサンシャイン トップへ上へ

モンテの村 炎の中村長はどこだ?

モンテの村 炎の中村長はどこだ?

・「ポンプ」が奪われてしまい、「放水」「ホバー」を使え無い状態で
 進む事になります。

・風の敵に気をつけながら村へ。
 村に入ったら、右の崖に沿ってひたすら進み、村の入口とは反対側まで移動。
 穴の前にいるモンテに話しかけ、穴に落ちヒップドロップをかます。

・金網にぶらさがり、敵を避けながらどんどん進む。
 奥の金網にしがみついたら、Bボタンで叩き、そのまま進む。
 金網が停止後、落下してしまうので、その前に上の金網にぶら下がる事。

・再び敵を避けながら、道なりに進む。
 ロープ×2中央に垂直に並んだコインの場所で落下。ブランコの上へ。
 ブランコの上から、キノコに飛び移る。

・ロープを使い進み、キノコの上にある緑色のキノコから金網へ。
 金網にぶらさがり移動し、横の金網にしがみつく。
 Bボタンで叩き、金網を動かす。
 金網が落下する前に、上の金網にぶらさがる。
 敵を避けながら道なりに進み、回転する金網の真下でAボタンを押し、
 地上へ。

・連続カベキックで上へ。
 ラクガキに汚染されていない足場を進む。
 立体の足場を上り、ノズルを取る。
 
・近くにある赤いキノコの上の炎を、放水で消す。
 そのキノコめがけ、横宙返り+ホバーで移動。
 そこから、横宙返り+ホバーで、村長のいる黄色いキノコに移動する。
 移動後、水を浴びせ村長をキレイにして話しかけると、「シャイン」出現。

 「シャイン」を取ると、クリアとなります。




スーパーマリオサンシャイン トップへ上へ






Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送