完全!ゲーム攻略ガイド「スーパーマリオサンシャイン」


スーパーマリオサンシャイン トップへ上へ

マーレの入り江 青コイン

マーレの入り江 青コイン

※【】内の数字は、管理人が取得した際のステージ番号です。参考にしてください。

1. 【2】おじいさん後ろの壁上にある石版に水をかけ、くぼみを出現させる。
 連続カベキックで上へ。落下+ホバーで取る。
2. 【2】おじいさん後ろの壁上にある石版に水をかけ、くぼみを出現させる。
 連続カベキックで上へ。足場を左側へ進み、壁のくぼみにある青コインめがけ
 ジャンプ+ホバーで取る。
3. 【2】おじいさん後ろの壁上にある石版に水をかけ、くぼみを出現させる。
 連続カベキックで上へ。足場を右側へ進み、壁の「M」の文字を消す。
4. 【2】おじいさん後ろの壁上にある石版に水をかけ、くぼみを出現させる。
 連続カベキックで上へ。再び石版に水をかけ、連続カベキックで上へ。
 ジャンプ+ホバーで取る。
5. 【2】「ボスゲッソー」を倒して落ちた穴の中。(シャインがある場所)
  ツボに水をかける。
6. 【2】「ボスゲッソー」を倒して落ちた穴の中。(シャインがある場所)
  ツボに水をかける。
7. 【6】スタート地点後ろ。海の上。
8. 【6】スタート地点左奥。海の上。
9. 【6】スタート地点正面にある壁の○印を消す。青コインは、たぬきのいる東屋近くの
  ○印の壁から出現します。○印近くに「泥舟」を移動させ、○印を消したら
  出現場所に向け「泥舟」で移動して取る。
10. 【6】たぬきのいる東屋近くの壁の○印を消す。青コインは、
  スタート地点正面にある壁の○印から出現します。
  ○印近くに「泥舟」を移動させ、○印を消したら
  出現場所に向け「泥舟」で移動して取る。
11. 【6】ロケットノズルの「赤い箱」がある上。小さなくぼみ。
  スタート地点正面にある壁をひたすらのぼった場所。
  カベキック+ホバーや横宙返り+ホバーなどでのぼります。
12. 【6】ロケットノズルの「赤い箱」がある上。
  スタート地点正面にある壁をひたすらのぼった場所。
  カベキック+ホバーや横宙返り+ホバーなどでのぼります。
  スピンジャンプ+ロケットノズルの大ジャンプで取る。
13. 【6】スタート地点を左へ進む。陸地に着いたら、上にある石版に放水。
  連続カベキックで上へ。上の足場へ着いたら、
  スピンジャンプ+ロケットノズルの大ジャンプで飛び、くぼみの中にある
  青コインを取る。
14. 【6】スタート地点を左へ進む。陸地に着いたら、上にある石版に放水。
  連続カベキックで上へ。上の足場へ着いたら、左側へ進む。
  1UPキノコのあるくぼみの前で
  ジャンプ+ロケットノズルの大ジャンプで飛び、くぼみの中にある青コインを取る。
15. 【6】金の鳥がいた場所から海側に壁に沿って飛び降りる。
  (金の鳥の場所へ行くために使用した場所の上です。)
  何もない壁に水をかける。
16. 【6】上記「15」の下にある足場。石版に水をかける。
17. 【6】金の鳥がいた場所からくぼみ側飛び降り、ホバーでくぼみ中央の足場へ。
  横宙返りで上段へ移動し、すべての石版に水をかける。
18. 【6】金の鳥がいた場所からくぼみ側飛び降り、ホバーでくぼみ中央の足場へ。
  横宙返りで上段へ移動し、すべての石版に水をかける。
19. 【6】金の鳥がいた場所からくぼみ側に飛び降り、ホバーでくぼみ中央の足場へ。
  そこから、金の鳥がいた足場方向下を見渡し、くぼみがある場所へ
  ジャンプ+ホバーで移動。
  穴の開いた場所左側の、何もない壁上に水をかける。
20. 【6】「19」の下の足場。(石版が縦に2つ並んでいる場所)
  石版に水をかける。
21. 【6】上記「20」のすぐ隣の足場。石版に水をかける。
22. 【8】2つ目のリフト近くから、崖の淵にぶらさがり奥へ進む。
  (崖の淵へゆっくりと歩き落ちる事でぶらさがる事ができます。)
  角の行き止まり?部分で、通常ノズルで放水し、くぼみを作り上がる。
  角の足場上を見ると、青コインがあるので、
  カベキックで取る。
23. 【8】上記「22」から崖の淵にぶらさがり、さらに奥へ進む。
  途中、通常ノズルで石版に水をかけくぼみをつくり、そこで休憩する。
  ぶらさがりで移動を続けると、手がしびれて下に落ちてしまいます。
  奥のくぼみへ移動したら、連続カベキックで青コインを取る。
24. 【8】2つ目のリフトで上へ。坂をのぼり、上矢印の看板の場所から、
  リフト側へおりる。その細い足場を奥へ進み、くぼみの奥、何もない壁に向け
  水をかけ、くぼみを出現させる。崖の淵につかまり(ぶらさがり)って移動し、
  出現させたくぼみにある青コインを取る。
25. 【8】滝の横にいるおじいさんの足場の下にあるくぼみ。
  トランポリンがある足場の下の段から、横宙返り+ホバーでくぼみへ。
26. 【8】滝の裏。海中。
27. 【8】滝つぼの中。柱の上。
28. 【8】滝つぼの中。柱の上。
29. 【8】滝つぼの中。柱の上。
30. 【8】滝つぼの中。柱の上。




スーパーマリオサンシャイン トップへ上へ






Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送