完全!ゲーム攻略ガイド「スーパーマリオサンシャイン」


スーパーマリオサンシャイン トップへ上へ

ピンナパーク 止めて!暴走観覧車

ピンナパーク 止めて!暴走観覧車

・真っ直ぐ進み、パークへ
・幽霊船×2左奥にある、噴水へ。
 噴水から右側へ進み、観覧車の裏側へ行く。

・緑色の金網は、赤い部分に放水すると、回転します。
 回転後、一定時間が経過すると、元の状態に戻るので、
 戻る前に足場として利用し先へ進む。

 右下の水色金網にしがみつき、ジャンプで緑色金網へ。
 左側へ移動し、ジャンプ+ホバーで緑色金網に水をかけ着地。
 水色金網にしがみつき、通常ノズルに戻し放水。
 緑色金網×3を平らにし、それを足場として金網の箱?の上へ移動する。
 ■ショートカット
  左側の丘の上からスピンジャンプ+ホバーで、
  金網の箱?まで一気に移動する方法もあります。
  丘へ行くには、観覧車正面から回り込む必要あり。


 金網の箱?から金網にしがみつき移動。
 敵の裏側から、Bボタンで攻撃し倒す。
 横にある緑色の金網×2にしがみつき、赤い部分へ近づく。
 通常ノズルの状態で放水し、金網を動かす。
 そのまま上へ移動し、裏側から敵を倒す。

 すべて倒したら下へ降りる。
 ショートカットを使い、金網の箱?外側にしがみつく。
 外側をそのまま進み、緑色の金網×2の場所へ。
 通常ノズルで放水し、金網×2を動かしそこを経由して上へ。
 
 ロープに乗り、連続ジャンプで金網にぶら下がる。
 その状態でAボタンを押し、敵を倒と、観覧車のてっぺんに「シャイン」出現。

 観覧車乗り場から、
 横宙返り+カベキック+ホバーで飛び乗り、「シャイン」の元へ。
 「シャイン」を取ると、クリアとなります。




スーパーマリオサンシャイン トップへ上へ






Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送