完全!ゲーム攻略ガイド「スーパーマリオサンシャイン」


スーパーマリオサンシャイン トップへ上へ

ビアンコヒルズ 青コイン

ビアンコヒルズ 青コイン

※【】内の数字は、管理人が取得した際のステージ番号です。参考にしてください。


1. 【4】村の中。2本突き出した屋根のある家近くの風車の上。
2. 【4】村の中。風車×2手前にある川
3. 【4】村の中。2本突き出した屋根のある家。壁に書かれた「M」の文字を消す。
4. 【4】村の中。2本突き出した屋根のある家。突き出した屋根の間。
5. 【4】村の中。2本突き出した屋根のある家。突き出した屋根の上から周りを見渡す。
    崖の上の青コインめがけ、スピンジャンプ又は横宙返り+ホバーで移動し取る。
6. 【4】村の中。スタート地点からロープで村へ。村へ入って左側にある家。
    屋根の上に高い足場+ロープがある家です。
    その家のテラスに、スピンジャンプ+カベキック+ホバーで移動。
    穴?×2に放水する。
7. 【4】村の中。水車手前の白壁に書かれた「M」の文字を消す
8. 【4】村の中。水車に乗って、白壁の上へ。白壁上に描かれた「M」の文字を消す。
9. 【4】村の中。水車に乗って、白壁の上へ。村側の細い壁の間にある×印を消す。
    反対側の壁×印から青コイン出現。すぐに取らないと消えるので、
    ×印を消すときは、壁の上から消すようにする事。
10. 【4】上記「9」の青コインが出現した、×印を消す。
     反対側の×印から青コインが出現します。すぐに取らないと消えるので、
     白壁の上細い通路鐘がある場所から放水して消す事。
11. 【4】スタート地点から村へ向けて進む。ロープの上に乗りジャンプで上段ロープへ。
     ロープを移動し、足場へ。そこからでているロープ先の足場にある風車に
     放水し、高速回転させる。
12. 【4】村にある水車を越えて湖方向へ。一番手前にある木の上に放水する。
     木にしがみつき上へ。そこからジャンプ+ホバーで移動する事ができます。
13. 【4】大風車右側。湖の中。潜って取る。
14. 【4】大風車手前橋の下。下にあるロープで連続ジャンプ。
     金網につかまって取る。
15. 【4】湖。赤ブロックがある足場手前にある赤茶色の足場。
     そこにいる敵「サンボ」を倒す
16. 【4】大風車左側にある小島に放水する。
17. 【4】大風車。「M」の文字を消す
18. 【3】大風車途中にいる人に放水し、キレイにする。
     その後、話しかける
19. 【3】大風車てっぺん。敵「サンボ」を倒す。
20. 【5】スタート地点から村へ向かって進む。
     川にかかったロープ右側にある白い塔?の上にいる人に放水しキレイにする。
     その後、話しかける。
     壁に向かって横宙返り+カベキック+ホバーで塔?の上に移動できます。
21. 【5】2本突き出した屋根のある家へ。裏側地面のドロドロラクガキを消し
     人を助ける。その人に放水しキレイにした後、話しかけ高台に投げてもらう。
     高台にある足場柱に横宙返り+カベキック+ホバーで足場上へ。
22. 【6】2本突き出した屋根のある家へ。裏にいる人に投げ飛ばしてもらい、高台へ。
     雲に乗り小島へ。小島に放水する。
23. 【6】2本突き出した屋根のある家。そこから出ているロープの上にいる
     青い鳥に放水。
24. 【6】2本突き出した屋根のある家。裏側の足場の柱。
     屋根の上から、青コインめがけ、横宙返り+ホバーで取る。
     裏側にいる人に話しかけ投げらる事で、取る事も可能。
25. 【6】大風車へ向かう。橋を渡り、最初の曲がり角で、向かって左側へ飛び込む。
     Bボタンで潜り、取る。
26. 【8】村の中。スタート地点からロープで村へ。村へ入って左側にある家。
    屋根の上に高い足場+ロープがある家です。
    裏側の壁に書かれた○を消す。
    2本突き出した屋根のある家裏側に、青コインが出現します。
    一定時間経過すると、青コインは消えてしまうので注意。
27. 【8】2本突き出した屋根のある家。
     裏側の壁に書かれた○を消す。
     「26」の家裏側に、青コインが出現します。
     一定時間経過すると、青コインは消えてしまうので注意。
28. 【8】大風車側にある一番高い足場の上。
     【8. 湖の赤コイン】で、赤コインを集めるついでに、とっておきましょう。
29. 【8】村の中。2本突き出した屋根のある家。
     裏側にいる青い蝶をヨッシーに食べさせる。
30. 【8】蜂の巣を壊し、出現したハチをすべてヨッシーに食べさせる。
     湖手前にある蜂の巣までヨッシーに乗り移動。
     ヨッシーからおりる。放水を蜂の巣にひたすら浴びせ続ける。
     壊れると、ハチの大群が襲ってくるので、ヨッシーに乗って逃げる。
     ある程度距離を取ったら振り返り、Bボタン連打でハチを食べる。
     逃げる→振り返る→食べる、これを繰り返してすべて食べる。




スーパーマリオサンシャイン トップへ上へ






Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送