完全!ゲーム攻略ガイド:スーパーマリオギャラクシー2 スーパーマリオギャラクシー2の完全攻略情報を掲載!攻略チャート(パワースター全120個解説)・アイテム・小ネタ・裏技・掲示板など
完全!ゲーム攻略ガイド:スーパーマリオギャラクシー2
 
   
トップ




 

   World S : チャンピオンシップギャラクシー : さいごの 腕試し   

・ヨッシーの卵
・雲フラワー
・彗星メダル
・パワースター





・パワースター120個、グリーンスター120個。
 計240個のスターを集めると、行う事ができるようになります。

・【ヨッシーの卵】を壊し、ヨッシーに乗る。
・花を舌で掴んで移動していくことになります。
・花から花へと飛び移る際には、敵の位置に注意しましょう。
 敵の頭に乗れるように、敵が低い位置にいる時に飛び出すようにしましょう。
 高い位置にいる時は、来た道を戻ったり、踏ん張りジャンプで調節しましょう。
・バック宙でヨッシーから降り、ポールにつかまる。
・ポールの上にあるスターリングに、スピンをかます。

・?マークの床を踏み、!マークの床に変えればOK。
・ジャンプ + スピンをうまく使い、すべての床を!マークに変えましょう。
・スターリングにスピンをかます。

・中間ポイント
・【雲フラワー】を取り、雲マリオになる。
・雲を作り、風にふかれて進む事になります。
・電撃に触れないように、飛び降りて雲を作ったり、
 ジャンプして雲を作ったりしながら進みましょう。
・スターリングにスピンをかます。

・中間ポイント
・緑の床は、乗ると数秒で消えてしまうので、急いで進む必要あり。
 消えた床は、復活はしません。
・スピンをすると、青と赤の足場パネルが入れ替わります。
 うまく足場を出現させながら、進みましょう。
・レーザーは、3回連続で放出された後、少し休憩。これが繰り返し行われます。
 3回ジャンプで回避し、休憩の間に進むようにしましょう。
・敵の放つ緑色の弾をスピンで弾き返すと、倒す事ができます。
 スピンを行うと、足場が入れ替わるので、注意しましょう。
・スターリングにスピンをかます。

・中間ポイント
・小刻みなジャンプや、走り幅跳びを使いながら、電撃に触れないように進みましょう。
・スターキャプチャーをAボタンで掴んで進んでいく。
 敵や電撃に注意。
・スターリングが見える地点では、左下のスターキャプチャーで待機。
 敵の動きを身ながら、右上のスターキャプチャーを掴んで引っ張る。
 コインの位置まで移動したら、固定足場の上にあるスターキャプチャーを掴んで移動しましょう。
・スターリングにスピンをかます。

・敵『ハンマーブロス』×2を無視して進み、スターリングにスピンをかます。
・すべての敵『ハンマーブロス』を倒す必要はありませんが、後方からもハンマー攻撃を
 受けてしまうので、進路の敵ぐらいは倒しながら進むようにしましょう。
・顔の形をした床×複数は、一定時間毎に回転します。
 ジャンプ + スピンで回転をやり過ごすか、停止している間に一気に進むようにしましょう。
・右側に【彗星メダル】あり。
 手に入れたらスピンで足場へ戻りましょう。
 戻れずに足場の側面に張り付いてしまった場合は、カベキックを行い、
 すぐさまスピンで足場に戻りましょう。
・敵『ブーメランブロス』×3を倒す。
・【パワースター】を手に入れる。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送