完全!ゲーム攻略ガイド:スーパーマリオギャラクシー2 スーパーマリオギャラクシー2の完全攻略情報を掲載!攻略チャート(パワースター全120個解説)・アイテム・小ネタ・裏技・掲示板など
完全!ゲーム攻略ガイド:スーパーマリオギャラクシー2
 
   
トップ




 

   World S : キングオブキングスギャラクシー : タイムアタック!キングスリベンジ (いたずら)   

・ライフUPキノコ
・パワースター





・「いたずら彗星」出現中に、行う事ができます。要:彗星メダル
・「勝ち抜け!ギャラクシーの強者達!」のステージを5分以内にクリアする必要あり。

・敵『ディノパックン』と戦闘
 ◆尻尾の先端部分にスピンをかますと卵が割れ、戦闘が始まります。
 ◆1回目
  追いかけてくるので逃げ、敵が動きを止めた時に、尻尾の先端部分にスピンをかます。
  これを計3回繰り返せば、倒す事ができます。
 ◆2回目 ・ 3回目
  動きが速くなるので、敵が動き始める前に、逃げておく。
  敵が停止した時に、尻尾の先端部分にスピンをかます。
  動きが速くてうまくいかない場合は、一度攻撃を喰らい、マリオが起き上がったらすぐに
  敵の背後方向へ動いて、スピンをかましちゃいましょう!
・スターリングにスピンをかます。

・敵『Boss』と戦闘
 ◆1回目
  吐き出される緑の弾にスピンをかまして弾き返し、ダメージを与える。
  炎をまとった弾は、回避する事。
  これを計3回繰り返せば、倒す事ができます。
 ◆2回目 ・ 3回目
  こちらの弾き返した緑の弾を敵が弾き返してきます。
  敵にヒットするまで、何度もスピンで弾き返すようにしましょう!
  敵が吐き出す水色の敵には、触れないようにしましょう。【スターピース】で倒せます。
・惑星の裏側に、【ライフUPキノコ】あり。
・スターリングにスピンをかます。

・敵『モグラの大将』と戦闘
 ◆1回目
  敵が上半身を出したら、その近くで地面にヒップドロップをかまします。
  気絶した所をスピンで攻撃。
 ◆2回目
  次は、突然地面からでてくるので、走り回って最初の一撃をかわしましょう。
  地面の土煙を参考に逃げ、上半身を出すのを待ち、
  その近くで地面にヒップドロップをかまします。
  走り回る所を追いかけ、スピンで攻撃。
 ◆3回目
  2回目と同じ行動をとりますが、スピードがアップしているので注意が必要。
  上半身を出すのを待ち、その近くで地面にヒップドロップをかまします。
  すぐさま敵が潜り、上半身を出しながら猛スピードで突進してくるのでかわし、ヒップドロップ。
  走り回る所をスピンで攻撃。これで倒す事ができます。
・スターリングにスピンをかます。

※この時点で3分ぐらいは欲しいところです。
・敵『Boss』と戦闘
 ◆1回目
  岩を投げつけてくるので回避する。
  黄色い岩が割れると、コインが出現。
  黒い岩が割れると、中から敵『黒テレサ』が出現します。
  敵『黒テレサ』の近くでスピンをかまし、武器として使う。
  うまく敵『黒テレサ』を敵本体にヒットさせ、ダメージを与える。
 ◆2回目
  1回目の攻撃+地面から石柱攻撃を行ってくるようになります。
  石柱はスピンで破壊する事ができます。
  この石柱に注意しながら、敵『黒テレサ』を敵本体にヒットさせ、ダメージを与える。
 ◆3回目(敵のコアだけの状態)
  敵のコアが出現します。
  敵『黒テレサ』が沸き続けるので、スピンをかまして武器にします。
  うまく敵のコアにヒットさせ、ダメージを与える。
  敵『黒テレサ』を武器としてから追いかけるのではなく、敵のコアを追い続け
  そこに寄って来た敵『黒テレサ』を武器とした方が、ヒットさせやすいです。
 ◆4回目
  2回目の攻撃+出現した手で攻撃を行ってきます。
  手×2を壊している時間はないので、直接本体に攻撃を喰らわせましょう。
  敵本体の装甲を剥ぎ、コアにヒットさせれば、倒す事ができます。
・スターリングにスピンをかます。

・スターリングにスピンをかます。

・敵『ファイアーディノパックン』と戦闘
 ◆尻尾の先端部分に、炎が消えている時にスピンをかますと卵が割れ、戦闘が始まります。
 ◆1回目 ・ 2回目
  追いかけてくるので逃げ、敵が動きを止めた時に、尻尾の先端部分にスピンをかます。
  炎が消えたときに、攻撃を行う事。
  これを計3回繰り返せば、倒す事ができます。
 ◆3回目
  敵が止まらなくなり、火の玉を吐き出してくるようになります。
  うまく背後に回り込み、炎が消えたときに尻尾の先端部分にスピンをかましましょう。
  炎の尻尾が撒き散らす、炎にも注意!
・【パワースター】を手に入れる。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット