完全!ゲーム攻略ガイド:スーパーマリオギャラクシー2 スーパーマリオギャラクシー2の完全攻略情報を掲載!攻略チャート(パワースター全120個解説)・アイテム・小ネタ・裏技・掲示板など
完全!ゲーム攻略ガイド:スーパーマリオギャラクシー2
 
   
トップ




 

   World 5 : クッパJr.の大砲の城 : 決戦!クッパJr.の最終兵器?!   

・ライフUPキノコ
・彗星メダル
・雲フラワー
・グランドスター





・沼地は走り幅跳びで飛び越えるようにしましょう。
・敵『電撃スライム
 黄色い電撃に触れないようにしましょう。
 電撃を放っていない時に、踏みつけて倒す事ができます。
 電撃を放っている時は、【スターピース】をぶつけて気絶させ、
 体当たり又は踏みつけて倒しましょう。
・敵を倒したら、敵『キラー』の発射口まで戻る。
・敵『キラー』を奥にあるケージまで誘導し、破壊する。
 走り幅跳びでガンガン移動し、ケージを飛び越えて向こう側で待機していればOK。
・穴に飛び込み、遠くに見える的に照準を合わせ、Aボタンを押す。
 (的の中心にヒットすると、1UP。)

・敵『ブーメランブロス』×2を倒す。
 ブーメランをジャンプで回避して接近し、ヒップドロップをかまして倒しましょう。
 放たれたブーメランは戻ってくるので、ぶつからないように注意しましょう。
・ポールの上に、【ライフUPキノコ】あり。
・スターリングにスピンをかます。

・中間ポイント
・穴に飛び込み、遠くに見える的に照準を合わせ、Aボタンを押す。
 トゲトゲにぶつからないように飛び出しましょう。
 (的の中心にヒットすると、1UP。)

・足場の端にある飛び出た箇所から、回転する赤い足場へ飛び移る。
・回転している青い足場に飛び移る。
・青い足場の上に、【彗星メダル】あり。
 青い足場の端で待機し、【彗星メダル】が近づいてきたら手に入れましょう。
 トゲトゲにぶつからないように注意。
・【雲フラワー】を取り、雲マリオになる。
・雲を出現させながら画面上部へ移動する。
・中央の石の上でヒップドロップを行う。
・出現したスターリングにスピンをかます。

・敵『バトルキャッスル』と戦闘
 ◆まずは、下段にある【雲フラワー】を取り、雲マリオになる。
 ◆金網地帯でジャンプ + スピンで雲を作り、上へ。
 ◆上空にある【雲フラワー】を取り、雲を出現させながら塔の上にあるコックピットへ。
 ◆コックピットにヒップドロップをかます。
   上記を3回行うと、倒す事ができます。
 ◆上空の雲、作りだした雲は、敵の砲弾にヒットすると消滅するので注意!
 ◆塔(コックピット)が電撃に包まれている間は、飛び移らないようにする事。
 ◆2回攻撃をヒットさせると、動くようになります。
  下段から気流に乗って上段へ。上段の雲で雲マリオになり、その上にある最上段へ。
  最上段の位置をキープし、常に他の雲に移動しながら敵の攻撃をかわし続ける。
  敵が近づいた時に、敵に向かって進み、ヒップドロップをかます。
・【グランドスター】を手に入れる。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送