完全!ゲーム攻略ガイド:スーパーマリオギャラクシー2 スーパーマリオギャラクシー2の完全攻略情報を掲載!攻略チャート(パワースター全120個解説)・アイテム・小ネタ・裏技・掲示板など
完全!ゲーム攻略ガイド:スーパーマリオギャラクシー2
 
   
トップ




 

   World 5 : かちこち溶岩ギャラクシー : 炎と氷の オタプリンス   

・雲フラワー
・ライフUPキノコ
・1UPキノコ
・1UPキノコ
・彗星メダル
・1UPキノコ
・ライフUPキノコ
・1UPキノコ
・パワースター





・網目の足場は、乗ると沈んでいきます。
 連続ジャンプをすると沈みません。連続ジャンプをしながら進むようにしましょう。
・黄色い足場に乗り、進んでいく。
・【雲フラワー】【ライフUPキノコ】【1UPキノコ】が見えるが、この時点では無視して進む。
・衝撃波が連続で襲ってくるので、ジャンプでかわしながら進む。
・黄色い足場行き止まり地点で、【雲フラワー】を取って雲マリオになる。
・遠くに見えるヒップドロップスイッチの足場まで、雲を作って移動する。
 走り幅跳び後に雲を作り出していけばOK。
・ヒップドロップスイッチにヒップドロップをかまし、溶岩地帯を氷に変える。
・来た道を戻り、【ライフUPキノコ】【1UPキノコ】を手に入れる。
・スターリング奥にある土管に入り「さすらいの遊び人」に話しかけると、
 別ステージ「モグポン どんどん けとばして」となります。
 「モグポン どんどん けとばして」の解説は、こちら をご覧下さい。
 ※ここでは緑土管に入らずに進む。
・スターリングにスピンをかます。

・中間ポイント
・左右に移動する足場を飛び移って移動する。
 なるべく、真っ直ぐ進んでいくようにしましょう。
・左右に移動する足場の上で停止していると、溶岩地帯に落ちてしまうので注意!
・玉をスピンではじいて宝箱に当てると、【1UPキノコ】出現。
・スターリング手前の左右に動く足場の上に、【彗星メダル】あり。
・スターリングにスピンをかます。

・中間ポイント
・隕石が落ちた場所は、一定時間溶岩地帯となります。
・左側の雲の上に、【1UPキノコ】あり。
・水晶の中に、【ライフUPキノコ】あり。
・溶岩地帯の樽×4
 炎をまとっていない弾」をスピンで弾き返して倒す。
 敵×4を倒すと、道が出現します。
・氷塊が落ちてきて道になります。
 一定時間経過後、解けてなくなるので急いで移動する事。
・【1UPキノコ】あり。
・スターリングにスピンをかます。

・中間ポイント
・「チコショップ」
 【スターピース】×30で、【ライフUPキノコ】又は【1UPキノコ】を購入する事ができます。
・スターリングにスピンをかます。

・敵『オタプリンス』と戦闘
 ◆炎をまとった弾が床にヒットすると、一定時間溶岩地帯となります。
 ◆体当たり攻撃は、氷の上を滑って回避しましょう。
 ◆炎をまとっていない弾にスピンをかまして弾き返し、ダメージを与える。
 ◆2回ヒットさせると、敵のスピードがアップします。
 ◆もう1回攻撃をヒットさせると、倒す事ができます。
・【パワースター】を手に入れる。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送