完全!ゲーム攻略ガイド:スーパーマリオギャラクシー2 スーパーマリオギャラクシー2の完全攻略情報を掲載!攻略チャート(パワースター全120個解説)・アイテム・小ネタ・裏技・掲示板など
完全!ゲーム攻略ガイド:スーパーマリオギャラクシー2
 
   
トップ




 

   World 4 : クッパの重力帝国 : 突破!超重力クッパ城   

・ライフUPキノコ
・彗星メダル
・1UPキノコ
・1UPキノコ
・1UPキノコ
・ライフUPキノコ
・グランドスター





・2段式のファイアーバーの場所に、【ライフUPキノコ】あり。

・中間ポイント
・中間ポイント上空に、【彗星メダル】あり。
 バック宙 + スピンで手に入れましょう。
・重力が変化する場所
 ファイアーボールの動きをよく見て、焦らずにゆっくり進んでいきましょう。
・水中に、【1UPキノコ】あり。
 コインをとりながら進んでいきましょう。

・中間ポイント
・敵『バッタン』は、正面から接近して、押し潰し攻撃を誘う。
 敵が停止して振るえた後、倒れてくるので、距離を取って回避。
 倒れたところを背中に乗り、☆マークにヒップドロップをかまして倒す。
・【1UPキノコ】あり。
・重力地帯を進み、ジャンプで違う足場へ移動する。
・ファイアーバーに触れないように、ジャンプで回避しながら進む。
・【1UPキノコ】あり。
・スターリングにスピンをかます。

・中間ポイント
・水晶の中に、【ライフUPキノコ】あり。
・隕石に乗り、ヒップドロップで扉の封印×3を破壊する。

・敵『クッパ』と戦闘
 ◆拳、隕石攻撃を行ってきます。
 ◆拳と隕石がヒットする位置は、明るくなるので回避の参考にしてください。
 ◆拳と隕石がヒットすると、衝撃波が発生します。ジャンプ + スピンで回避しましょう。
 ◆隕石攻撃 → 拳攻撃で残った隕石に飛び乗り、ヒップドロップをかまして隕石をヒットさせる。
 ◆拳はマリオを狙ってくるので、落ちた隕石近くに拳がくるように誘導しましょう。
   (隕石にヒットさせないようにする事!)
   拳を走って回避し、衝撃波をジャンプで回避すると同時に隕石に飛び移り、
   ヒップドロップをかましましょう。
 ◆2回ヒットさせると、上記攻撃の他に炎攻撃を行ってくるようになります。
 ◆炎攻撃も、ヒットする位置が明るくなるので回避の参考にしてください。
 ◆敵への攻撃方法は、前半と同じとなります。
 ◆隕石を2回ヒットさせると、倒す事ができます。
・【グランドスター】を手に入れる。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送