完全!ゲーム攻略ガイド:スーパーマリオギャラクシー2 スーパーマリオギャラクシー2の完全攻略情報を掲載!攻略チャート(パワースター全120個解説)・アイテム・小ネタ・裏技・掲示板など
完全!ゲーム攻略ガイド:スーパーマリオギャラクシー2
 
   
トップ




 

   World 2 : クッパの溶岩帝国 : 大激突! クッパの新たな力   

・ライフUPキノコ
・1UPキノコ
・1UPキノコ
・彗星メダル
・1UPキノコ
・ライフUPキノコ
・ライフUPキノコ
・グランドスター





・敵『カメック』を、踏みつけ又はスピンで倒す。
・出現したスターキャプチャーを掴み、移動する。

・溶岩地帯を越え、トランポリンにヒップドロップをかます。
・溶岩地帯の上に【ライフUPキノコ】【1UPキノコ】あり。
・水晶を破壊し、スターリングにスピンをかます。

・中間ポイント
・足場が震えた後、回転をするので、ジャンプ + スピンで巻き込まれないようにしましょう。
・回転をする足場の上に、【1UPキノコ】あり。
・敵『ハンマーブロス
 接近してスピンをかまし、体当たりで倒す。
・出現したスターリングにスピンをかます。

・ファイアーバーに注意しながら進む
・ヒップドロップスイッチにヒップドロップをかます。

・敵『バッタン
 近づいて攻撃を誘う。倒れこんでくるので距離をとって回避し、
 背中の☆マークにヒップドロップをかまして倒す。
・敵『バッタン』2体目の上空に、【彗星メダル】あり。
 バック宙 + スピンで手に入れましょう。
・隕石にヒップドロップをかまし、扉を開ける。

・中間ポイント
・地面を食べている敵の開けた穴に、落ちないように進む。
・【1UPキノコ】あり。
・移動する紫の足場に乗り、遅れないように進む。
 途中、【ライフUPキノコ】あり。
・再び移動する紫の足場に乗り、クッパ像から出る電撃を、ジャンプ + スピンで回避しながら進む。

・中間ポイント
・ポールの上に、【ライフUPキノコ】あり。
・隕石にヒップドロップをかまし、クッパの封印×3を破壊する。

・敵『クッパ』と戦闘
 ◆隕石×3が落下してきます。
   落ちる位置が光るので、それを参考にして回避する。
 ◆敵のパンチを動き回って回避、破壊されなかった隕石に飛び乗り、
   ヒップドロップをかまして、敵にぶつける。
   パンチがヒットする位置も光るので、参考にして回避しましょう。
 ◆2回隕石をヒットさせると、隕石・パンチ攻撃に加え、炎攻撃が追加されます。
  炎がヒットする位置も光るので、参考にして回避しましょう。
 ◆最初の時と同様の方法で隕石を2回ヒットさせると、倒す事ができます。
・出現した【グランドスター】を手に入れる。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送