完全!ゲーム攻略ガイド:スーパーマリオギャラクシー2 スーパーマリオギャラクシー2の完全攻略情報を掲載!攻略チャート(パワースター全120個解説)・アイテム・小ネタ・裏技・掲示板など
完全!ゲーム攻略ガイド:スーパーマリオギャラクシー2
 
   
トップ




 

   World 1 : 空島ギャラクシー : ちいさな星の あばれんぼう   

・1UPキノコ
・1UPキノコ
・1UPキノコ×3
・1UPキノコ×3
・1UPキノコ
・1UPキノコ
・彗星メダル
・ライフUPキノコ
・1UPキノコ
・パワースター





・草むらや花の上を歩くと、コインや【スターピース】が出現します。
・まずは、赤い土管に入り、【1UPキノコ】を手に入れましょう。
・アイテム入手後に戻り、緑色の土管に入る。
・島の中央高台/巨大な水晶をスピンで壊し、中へ。
・奥にいる「チコ」に話かけ、スターリングにスピンをかます。

・「チコ」のいる方向に進む。
・【1UPキノコ】があるリフトは、リフトが出現してから乗るようにする事。
 リフトが頂上に到達後、一定時間後に消滅します。
 消滅する前に、陸地に移動しましょう。
・中間ポイント
・ハテナコインを取ると、♪×複数が出現します。
 消滅する前にすべて取ると、【1UPキノコ】×3出現。
・○型に並んだ石の中央でスピンをかますと、石が【スターピース】に変化します。
・青い光がでている「テレポーター」の上でスピンをかまし、別のステージへ。
 時間内に敵『タコボー』×複数を倒すと、【1UPキノコ】×3出現。
・リフトに乗って上へ移動し、スターリングにスピンをかます×2。

・中間ポイント
・色の濃い地面では、動きが鈍くなるので注意が必要となります。
 ポインタを敵に合わせて【スターピース】を飛ばして気絶させ、進むようにしましょう。
・回転する大きな足場に飛び乗り、【1UPキノコ】を手に入れ、地上に移動する。
・水晶の中に、【1UPキノコ】あり。
・バック宙返りで2つ目の足場には乗り、【彗星メダル】を手に入れる。
・「チコ」の元へ移動し、スターリングにスピンをかます。

・中間ポイント
・中間ポイントの近くに、【ライフUPキノコ】あり。
・中間ポイントから画面手前に進み、ステージの裏側へ移動すると、【1UPキノコ】あり。
・奥へ進み、スターリングにスピンをかます。

・敵『巨大パックンフラワー』と戦闘
 ◆プルプル震えた後、飛びついてきます。
 ◆この時に、お尻(卵の殻)部分にスピンをかましてダメージを与える。
 ◆3回ヒットさせると殻が割れるので、出現した弱点(お尻部分)にスピンで攻撃を加える。
   逃げる敵を追いかけるのではなく、反対側から回り込むようにしましょう。
   敵の正面に立つと、振り返って戻るので、突き出された弱点(お尻部分)にスピンをかます。
 ◆再び殻が復活するので、上記と同様の方法で攻撃を加え、殻を壊す。
 ◆殻が壊れたら、出現した弱点(お尻部分)にスピンで攻撃を加えると、倒す事ができます。
・【パワースター】を手に入れる。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送