完全!ゲーム攻略ガイド「スーパーマリオ64」


スーパーマリオ64 トップへ

寒い寒いマウンテン

寒い寒いマウンテン

・お城1階左側にある「3」と書かれた扉に入ります。
 雪だるまが描かれた絵に飛び込むと「」へ行く事ができます。


@ スーパースノースライダー A 迷子のペンギン B ペンギン チャンピオンレース
C すべって8枚赤コイン D ゴロゴロ雪ダルマ E 隠れスーパーカベキック
F コイン100枚



スーパースノースライダー

・スタート地点右にある家に、エントツから入ります。
・コースアウトする事なく滑り、ゴールをすると
 「パワースター」を手に入れる事ができます。
・段差があるコーナーを過ぎた場所に、壁に向かって並んでいるコインがあります。
 コインを取りながらそのまま壁にぶつかると、ショートカットコースへ入る事ができます。
 コースアウトする事もなく、簡単にゴールまでたどり着く事ができます。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

迷子のペンギン

・スタート地点右にある家のエントツにのぼります。
 そこから、ジャンプで上段へ。
 子供のペンギンがいるので、近づいてBボタンを押し、持ち上げましょう。
・あとはひたすら下にいる親ペンギンを目指し、進みましょう。
 ダメージなどを受けると、子ペンギンを離してしまうので、
 その際はBボタンで再び持ち上げる事。
・途中細い橋がある場所では、雪だるまがジャンプした時に、下をくぐり抜ける事で
 ダメージを受けずに進む事ができます。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

ペンギン チャンピオンレース

・スタート地点右にある家に、エントツから中へ。
 大きなペンギンがいるので話しかけ、レースで勝負を行います。
・ショートカットは失格になるので使えません。
・まずは、早くすべるよりも、コースを覚える事を最初は心がけてください。
 コースを覚えたら、少しずつスピードをあげていきましょう。
 ペンギンは、とこどころでスピードが遅くなるので、その時に抜く事。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

すべって8枚赤コイン

・8枚の赤いコインを集める必要があります。
 1. スタート地点、木の上。
 2. スタート地点右側の壊れた橋から飛び降りる。
   落ちた地点の足場が細いので、下へ落ちないように注意。
 3. 「2」の場所から下りてきた斜面に向かって左側から落ちる。
   落ちたら、壁に沿って左上へ。
 4. ジャンプしている雪だるまの橋を渡り見える壊れた橋の上。
 5. 下へおり、小屋隣にある木の上。
 6. 「5」の小屋を右奥へ進んだ途中。
 7. 「6」から、さらに右奥へ進む
 8. 小屋左側からリフトに乗る。
 ・8枚すべて集めると、「パワースター」が出現します。
  ジャンプしている雪だるまの橋を渡り見える橋の向こう側。
  壊れた橋から、幅跳び(方向キー+Z+A)で「パワースター」の場所へ移動しましょう。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

ゴロゴロ雪ダルマ

・スタート地点近く、家の上のエントツに乗り上段へ。
 そこから左に落ちると、雪ダルマの「体」がいます。
 道案内を頼まれるので、一緒に下にいる雪ダルマの「頭」の場所まで滑りましょう。
・転がっている体に接近しすぎると、踏み潰されるので注意。
 途中、ショートカットをして下へ降りると、体は違う方向へ転がってしまうので注意。
 「体」よりも先に「頭」の場所へたどり着き、「頭」の後ろ(画面右)側で待機しましょう。
 「頭」の前(画面左)側で待機すると、転がってきた「体」に潰されてしまうので注意。。
・話しかける際に、「体」よりも転がる方向から近づくと、
 「体」よりも先にスタートをする事ができます。
・雪ダルマが完成したら、近づき話しかけると「パワースター」が手に入ります。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

隠れスーパーカベキック

・一番下まで移動し、リフトに乗ります。
 途中にある小島にジャンプで移動し、赤ボム兵に話しかけます。
 大砲が使えるようになるので、再び山小屋へ。
 山小屋横、リフト近くにある大砲へ。
 狙う場所は こちら のMAPを参考にしてください。

・対岸へ渡ったら奥へ進みます。
 道が細く敵もいます。敵は、接近してパンチやキックで倒しましょう。
 看板のあるところでは、幅跳び(方向キー+Z+A)で飛び越えます。
・奥にある壁は、「カベキック」を使い進みます。
 壁むけ走りAでジャンプ。壁に接近したら再びAボタンで壁を蹴ります。
 方向キーを進行方向にいれ、着地します。
・次の壁も同様に「カベキック」を使い上へ行くのですが、通常のジャンプでは
 壁に届きません。なので、三段ジャンプ飛び、「カベキック」を行う事。
 三段ジャンプは、走りながら連続でジャンプを行う事で、
 3回目に大きなジャンプを行う事ができる技です。
 上り坂で、なかなか出すのが難しいかもしれませんが、「カベキック」とあわせて使い、
 上段へ移動しましょう。
・上段は、氷の細い通路となっています。
 あわてずゆっくり進み、「パワースター」を手に入れましょう。



スーパーマリオ64 トップへ 上へ

コイン100枚

・コイン100枚集めると、「パワースター」を手に入れる事ができます。
 ・スーパースノースライダーを行い、すべてのコインを取る
 ・赤コインも忘れずに取る事。
 ・みつけた敵はすべて倒す
 ・ブルーのスイッチにヒップドロップをかまし、出現した青コインを取る
 ・みつけたコインはすべて手に入れる
  
・まずは、スーパースノースライダーを行い、コインを取りましょう。
 取り逃した枚数が多い場合、何度も挑戦する事。
・「赤コイン」もきちんと回収する事。
・100枚目を取った場所に「パワースター」が出現します。
 取るのが楽な場所で、100枚目を取るようにする事。
 「スーパースノースライダー」中で100枚目をとると、回収が面倒になるので注意。



スーパーマリオ64 トップへ 上へ






Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送