完全!ゲーム攻略ガイド「スーパーマリオ64」


スーパーマリオ64 トップへ

海賊の入り江

海賊の入り江

・お城1階右側にある「3」と書かれた扉に入ります。
 水中が描かれた絵に飛び込むと「海賊の入り江」へ行く事ができます。


@ 沈没船のお宝 A 出て来い巨大ウツボ B 海底洞窟のお宝
C 浮かんだ船の赤コイン D 岩の柱へひとっとび E 噴出す水をくぐれ
F コイン100枚



沈没船のお宝

・スタート後、壁沿いに右へ進みます。
 スイッチがある陸地の付近で、一気に潜ります。
 沈没した船が見えるので進み、開いた窓からみえる「ウツボ」の前へ。
 その後、水面へ戻ります。HPが回復したら、再び船へ。
・先ほどの窓にいた「ウツボ」がいなくなるので、そこから中へ。
 まず、一番奥にある宝箱を開けます。
 開けた時にでてくる泡に触れると、HP回復を行う事ができます。
 一番奥の宝箱から、時計回りに残り×3の宝箱を開けましょう。
 成功すると、船の中の水が抜けます。
・水が抜けたら、壁をのぼっていき、ブロックの中にある「パワースター」を手に入れ射ましょう。
 壁を登る事ができない場合は、左の壁をハイハイ(Z+スティック)でのぼりましょう。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

出て来い巨大ウツボ

・「沈没船」(浮上しています)の場所まで再び移動します。
 船のある場所から、壁の穴を見ながら潜っていきます。
 「ウツボ」が顔を出している穴があるので、位置を確認。
 浮上してHP回復をしたら、「ウツボ」の穴めがけ一気に潜ります。
・「ウツボ」の穴の前で待機すると、「ウツボ」が出てくるので、穴の少し上で待機。
 尻尾についている「パワースター」を取ります。
 「ウツボ」に触れるとダメージを受けるので注意。
・入口から出てくる瞬間が取りやすいです。
 「ウツボ」が穴からでて泳いでいる場合でも、後をつけ取る事も可能です。
 どちらの方法でも、HPの残量には気をつけること。
 HPが少なくなったらすぐに浮上し、回復を行いましょう。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

海底洞窟のお宝

・再び「沈没船」(浮上しています)へ。
 そこから海に潜り、「ウツボ」の穴よりも下にある大きな穴(コインで輪が作られています)の
 位置を確認。浮上してHPを回復したら、一気に潜り、穴の奥へ進み洞窟へ。
・看板があった場所から、一気に洞窟の奥まで走り抜けます。
 柱が倒れてきますが、走っていれば当たりません。
・宝箱×4の場所についたら、宝箱を下記の順番通りに開けます。
 違う順番で宝箱を開けると、ダメージを受けるので注意。
 HPを回復したい場合、洞窟入口まで戻りいったん水中へ。
 その後、水中から顔を出すと、HPを回復する事ができます。
  
1   3
     
2   4
  看板  
 ・順番通りに宝箱を開けると、宝箱×4中央に「パワースター」が出現します。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

浮かんだ船の赤コイン

・8枚の赤いコインを集める必要があります。
 1. スタート地点から真っ直ぐ進んだ海の中。
   貝の中にあります。開くのを待って、取りましょう
 2. 「1」の位置から右手にある浅瀬へ。
   貝の中にあり。その近くに、ぷかぷか浮かぶ足場があります。
 3. 「2」の浅瀬から左側を見ると、大きな三本の柱が見えます。
   その底にある貝の中。
 4. 「3」の三本の柱と沈没船の間の海底。貝の中。
   かなり深い場所にあるので、HP満タンの状態で潜る事。
 5. 「2」の浅瀬近くにある陸地へ。赤ボム兵の近くにある石柱をのぼり
   てっぺんで、ジャンプ。
 6. 沈没船の上。船首。
 7. 沈没船の上。船尾。
 8. 沈没船の上。船尾。
 ・8枚すべて集めると、沈没船の上。船尾に「パワースター」が出現します。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

岩の柱へひとっとび

・スタート地点から右の壁沿いに進む。
 赤ボム兵に話しかけ、大砲を使えるようにしてもらう。
・大砲に入り、三本の岩柱中央に狙いをつけます。
 中央の岩柱にある雲の上あたりに狙いをつけ、発射。
 こちら のMAPを参考にしてください。
 うまくいくと岩柱につかる事ができ、1UPキノコも取る事ができます。
・岩柱の上で、スティックをさらに上にいれる事で「逆立ち」をする事ができます。
 「逆立ち」の状態で、頭(背中)を飛びたい方向(「パワースター」)に向け、
  Aボタンでジャンプ!成功すると、「パワースター」を手に入れる事ができます。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

噴出す水をくぐれ

※「メタルスイッチの滝」で「緑色の大きなスイッチ」を踏んでいる必要あり。

・まずは、沈没船(浮いている)手前にある、緑色のブロックがある場所へ移動します。
 緑色のブロックを叩き「メタルマリオ」になったら、急いで沈没船下湖底にある
 「パワースター」目指し進みます。
 「メタルマリオ」の効果が切れると、取れなくなるので注意。
・失敗した場合は、元の場所からやり直す事。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

コイン100枚

・コイン100枚集めると、「パワースター」を手に入れる事ができます。
 このコースは、コインの数が少ないので、取り逃しが致命傷となります。
 ・スタート地点横にあるブロック
 ・スタート地点から水中に入り、赤コインを持つ貝の近く。
 ・3本の石柱。石柱を囲むように輪になったコイン。水面。
 ・地底洞窟へ続く入口にある輪になったコイン
 ・地底洞窟奥にある宝箱×4近くにある輪になったコイン
 ・地底洞窟内にあるブルーのスイッチ。
  出てくるコインは、6枚
 ・地底洞窟内にいる敵
 ・赤コインはすべて取る
 ・沈没船手前、緑色ブロックがある足場手前。縦一列。
 ・沈没船へ続く道にあるコイン
 以上、104枚ですべてとなります。



スーパーマリオ64 トップへ 上へ






Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送