完全!ゲーム攻略ガイド「スーパーマリオ64」


スーパーマリオ64 トップへ

天空の戦い!

天空の戦い!

・お城2階へ。
 階段をのぼり、扉を開け3階へ。(「パワースター」50個以上必要。)
 扉を開け、階段を上る。(「パワースター」70個以上必要。)
 穴に入ると「天空の戦い!」へ行く事ができます。
・このコースが最終ステージとなります。
 クッパを倒せばエンディングです。 かなり長いステージなので、覚悟して挑みましょう!


@ 天空の戦い!



天空の戦い!

○コース攻略
 ・スタート後、ジャンプで移動。水色の足場が出入りするので、
  タイミングを見計らい移動する事。
 ・左右に動くくねった道。ゆっくり歩くのではなく、スムーズに進むこと。
 ・矢印の書かれた急な斜面は、通常のダッシュで上る事ができます。
 ・回転する足場は、中央にいる電気を帯びた玉に近づかないようにする事。
  流れに乗って、足場へジャンプで移動しましょう
 ・シーソーは、手前を下げ、ダッシュで奥へ進みジャンプで移動。
  次の足場が動いているので、タイミングを見計らってジャンプする事。
 ・「バッタン」がいる場所は、くぼみに入って敵の攻撃を誘います。
  走って接近してくるので、急いでくぼみからでます。
  倒れたら、背中の×マークにヒップドロップをかまし、倒しましょう。
 ・青い足場の上には、炎を吐く玉がいます。
  その足場へは、宙返りでのぼり、すぐに三角形の細い足場へ移動。
  そこから次の足場には、「ホルヘイ」がいるので、隙を見て
  幅跳びで移動しましょう。
 ・スイッチを踏み、時間切れになる前に、急いで移動。
 ・緑色の急な坂は、ダッシュでのぼる事ができます。
  途中、炎が噴出してくるので注意が必要。
 ・白黒の床の上に、小さなパックンフラワーが出現するので注意。
 ・矢印の書かれた床に乗ると、足場が移動します。
  障害物をジャンプでかわしながら、奥へ。
 ・回転する足場×2をジャンプで移動。手前の足場には、炎を吐く玉。
  奥には、電気を帯びた玉×2がいます。
 ・出入りする足場×2の場所は、タイミングを見計らって進んで、
  ジャンプでポールにしがみつきます。
 ・回転する足場では、次の足場が最も接近する時に、ジャンプで移動する事。


○赤コイン8枚
 ・このコースにも赤コイン×8あり。8枚集めると「パワースター」が出現します。
  今まで取りこぼしがなければ、119個パワースターが集まっています。
  120個目を取り、とある場所にいくと良い事?あり。

  1. スタート地点から少し進んだ地点。水色の足場が出入りしている真上。
    コンテナを移動させ、その上からジャンプで取ります。
    着地地点が、動く足場なのでタイミングを見計らって取る事。
  2. 回転する足場を過ぎた通路。近くに小さなパックンフラワーが
    出現するので注意。
  3. シーソー下の床。太い通路の外側に突き出た小さな足場の上。
  4. 緑色の急な坂の上。
  5. 矢印が書かれた移動するリフトの場所。木の上。
  6. 回転する足場×2の中央。
  7. 出入りする足場の間にあるポールの上。
  8. クリボー+回復ハート+強風の足場近くにある青い階段の下。
    下に落ちないように注意。
  ・8枚すべて集めると、土管の近くに「パワースター」が手に入ります。
   120個すべて手に入ったら、いったんコースを出ます。
   お城の外にある大砲に入り、お城の上へ。お城の上にいる
   ヨッシーに話しかけると、マリオ残機?を100にしてくれます。
   これが必要ない場合は、コースを出ずに、クッパと戦闘を行いましょう。
   大砲は、本体に電源を入れ、
   ゲームをスタートさせた位置の右側、丘?越えた場所にあります。


○クッパ攻略
  ・赤い炎、青い炎(追尾型)
  ・ジャンプ後の着地時に、衝撃波。
   接近した状態の場合は、着地の瞬間に合わせてジャンプ。
   離れている場合は、衝撃波の動きを見てかわす事。
   衝撃波は2つ連続でくるので注意。
  ・突進

  ・倒し方は、今までと同じです。尻尾をつかんで振り回し、
   フロア外側にある爆弾に放り投げる。
   これを3回繰り返すと倒す事ができます。
   爆弾に当たらず、フロア外に落ちると足場が狭くなるので注意。
   2度爆弾に当てた後、フロアが星型にかわります。
  
   確実に爆弾に当てるため、フロア外側ギリギリ(爆弾近く)で
   尻尾をつかみ振り回すのがベストとなります。
   戦闘開始後、外側にある爆弾の近くへ移動。
   クッパとの距離があくと、突進攻撃を仕掛けてくるので
   宙返りでかわし、すぐに尻尾をつかむ→振り回す→爆弾に投げつける。
   これを2回行った後、急いでフロア中央へ移動。
   
   星型になったら、星の先端部分で、再び突進してくるのを待ちます。
   突進してきたら、宙返りでかわし、
   尻尾をつかむ→振り回す→爆弾へ投げつけます。
   爆弾までの位置が遠いので、しっかり狙って投げる事。



スーパーマリオ64 トップへ 上へ






Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送