完全!ゲーム攻略ガイド「スーパーマリオ64」


スーパーマリオ64 トップへ

虹かけるはねマリオ

虹かけるはねマリオ

・お城2階へ。
 階段をのぼり、扉を開け3階へ。(「パワースター」50個以上必要。)
 左側の足場へジャンプで移動。そこから通路へジャンプで移動し、穴に入ると「虹かけるはねマリオ」へ行く事ができます。
 MAPは こちら


@ 虹かけるはねマリオ



虹かけるはねマリオ

・このコースでは、「大砲」と「はね帽子」を使い、飛び回る事になります。  
 ・8枚の赤いコインを集める必要があり。
  1. スタート地点。
  2. 「1」から周りを見渡し、ピンク色の足場の位置を確認。
    (2つありますが、ポールが見える方の足場)
    その近くにある雲(虹が3つかかっている場所。スタートから左側。)へ、
    「はねマリオ」になり移動。
  3. 「2」の近くにあるピンク色の足場。「赤ボム兵」と「ポール」がある場所。
  4. 赤ボム兵に話しかけ砲を使える状態にする。
    「はねマリオ」になり大砲に入り、右側いっぱい上に見える雲へ。
    (スタート地点の右側にある小さな雲。虹が2本かかっています。)
  5〜6.
    赤ボム兵の足場に戻る。「はね帽子」を取り、大砲に入る。
    太陽に照準を合わせ発射。ピンク色の足場にある大砲に急いで入る。
    一番高い場所にある雲(雲の下に赤コイン+ポール数本あり)の、
    さらに上に照準を合わせて発射。その雲の上に5枚目6枚目あり。
  7〜8.
    「はね帽子」を取り、半透明?になっている雲の中。
    着地する事はできません。高さをあわせて直接取る事になります。
    取ったらすぐにポールが数本でている雲に戻り、
    直接ポールにつかまる。ポールの間に8枚目あり。
  ・8枚すべて取ると、スタート地点に「パワースター」が出現します。
   「8」のポールの位置から、Zボタンを押し、下にある島へ移動。
   「はねマリオ」になり、スタート地点へ戻ります。



スーパーマリオ64 トップへ 上へ






Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送