完全!ゲーム攻略ガイド「スーパーマリオ64」


スーパーマリオ64 トップへ

バッタンキングの砦

バッタンキングの砦

・お城1F、扉に「1」と書かれた扉に入り、砦(塔のような形)の絵に飛び込む。
 ・「パックンフラワー」は歩く(スティックを少しだけ倒す)事で
  起こさずに通りぬける事ができます。
  倒す場合は、歩いて接近し、パンチで攻撃。
 ・壁の敵「バッタン」は、接近すると倒れてきて押しつぶそうとします。
  弱点は背中。接近して攻撃を誘い、ダッシュやZ+A後方宙返りでかわし、
  背中に、A+Zヒップドロップを行う事で、倒す事ができます。
 ・スタート地点にある木にのぼり、ジャンプする事で、
  ショートカットをする事ができます。
 ・スタートから少し進んだ場所に、青い岩「ドッスン」がいる地点、
  緑のブロックと看板がある場所の隅へ行くと、ワープをする事ができます。
  目の前のポールにのぼり、頂上でジャンプを行うと、「バッタンキング」の場所へ
  飛び移る事ができます。


@ 怒りのバッタンキング A 砦のてっぺんへ B 大砲でひとっとび
C 浮島の8枚コイン D 鳥かごへ ストーン E 大砲でぶっ壊せ!
F コイン100枚



怒りのバッタンキング

・地面や壁の矢印に従い進み、頂上へ進むと「バッタンキング」との戦闘になります。
 倒し方は途中ででてくる「バッタン」と同じとなります。
 押しつぶし攻撃を誘い、ダッシュやZ+A後方宙返りでかわし、
 背中に、A+Zヒップドロップ×3を行う事で、倒す事ができます。
 倒れる前にいったん停止するので、その間に移動してかわしましょう。
 下段へ落ちてしまうと、最初からやり直しになるので注意。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

砦のてっぺんへ

 ・「バッタンキング」がいた場所を目指し進みます。
  塔?のようなものができているので、慎重に進みてっぺんまで進みましょう。
  てっぺんへ着くと、「パワースター」があるので、手に入れる事。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

大砲でひとっとび

・スタート地点にある木にのぼり、ジャンプで上段へ。
 水たまりの左へ奥へ進み、赤ボム兵に話しかけ、大砲を使えるようにします。
・大砲に入り、ポールに上の▼と下の▲をあわせます。
 下の▲を、ポールの一番下(地面)にあわせ、発射。
 こちら のMAPを参考にしてください。
 下の段へ下り、「パワースター」を手に入れましょう。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

浮島の8枚コイン

・8枚の赤コインを集める必要があります。
 1. スタート地点から道なりに進み、壁から突き出す岩×3がある場所
 2. 「1」からそのまま進み、落ちる岩「ドッスン」がいる場所へ。
   階段途中にいる「ドッスン」の上に乗り、ジャンプ。
 3. 「2」の場所すぐ近くにいる「パックンフラワー」の後ろ
 4. 「3」の場所から進んだ場所にいる「パックンフラワー」の手前
 5. 回転する足場
 6. 回転する足場から下へ落ちる。
   水たまりから、連続ジャンプで坂を駆け上がり、手に入れる
 7. 「バッタンキング」がいた場所まで移動する。
   立っている板に連続でキックA+Bを行い倒し、進んだ先。
 8. 「7」の近くの浮島
・8枚すべて集めると、スタート地点から少し進んだ地点に
 「パワースター」が出現します。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

鳥かごへ ストーン

・「パワーストーン」のある位置は、浮島近くに浮いている鳥かごの中にあります。
・スタート地点にある木のてっぺんまで上ると、フクロウが出現します。
 フクロウの真下に移動し、ジャンプでつかまります。
 (Aボタンは押しっぱなしで、下りる時にAボタンを離す)
 そのまま、浮島まで移動し、鳥かごの上まで移動したら手を離して飛び降ります。
 飛び降りるタイミングが難しいので、何度もチャレンジしてください。
 鳥かごの底に写る影も参考にしてください。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

大砲でぶっ壊せ!

・スタート地点の木にのぼり、ジャンプで上段へ。
 水たまりを奥へ進み、大砲の中へ。
 回転する足場近くに通常コイン+赤いコインが見えると思います。
 まず、その「赤コイン」に照準をあわせます。
 その時に画面右下(照準右下)に見える壁が、壊す事ができる部分となります。
 照準をその壁少し上にあわせ、発射。うまく当たると壊す事ができます。
 (壊れる部分が「角」の部分なので、その付近にあたらないと壊れないので注意)
 こちら のMAPを参考にしてください。
・壁を壊した後、上へ移動し「パワースター」を手に入れましょう。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

コイン100枚

・コイン100枚集めると、「パワースター」を手に入れる事ができます。
 ・みつけた敵はすべて倒す
 ・ブロックを壊す
 ・赤コインもすべて取る事。
 ・ブルーのスイッチにヒップドロップをかまし、出現した青コインを取る
 ・みつけたコインは手に入れる
 ・浮島のコインも忘れずに。



スーパーマリオ64 トップへ 上へ






Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送