完全!ゲーム攻略ガイド「スーパーマリオ64」


スーパーマリオ64 トップへ

スノーマンズランド

スノーマンズランド

・お城2階へ。
 「ボム兵の絵」の近くにある扉を開ける。
 部屋に入って左側突き当たりの壁に飛び込むと
 「スノーマンズランド」へ行く事ができます。MAPは こちら
 何も見えないが、「鏡」には雪ダルマの絵が飾られているのが見えます。
 ※2階への扉のカギは「炎の海のクッパ」でクッパを倒す事で
  手に入れる事ができます。


@ 大雪ダルマのおでこ A 氷の国のどんけつ B 氷のオブジェ
C 冷たい池を越えて D コウラに乗って赤コイン E フワフワさんのおうち
F コイン100枚



大雪ダルマのおでこ

・Cボタンでフロアを見渡します。フロア中央にある大きな雪だるまの
 頭部分が、目指す場所となります。
・スタート地点から右へ。壁に沿ってずーっと進み、
 「この先スノーマンの山〜」という看板の場所まで移動します。
・滑ってくる山型の氷「アイスブロックシューター」をジャンプでかわし、
 3段ジャンプで、上段へ。(アイスブロックシューターがでてくる上になります。)
・細い通路を進み、ペンギンがいる場所まで進みます。
 大雪ダルマの口から風が吹き出され、通常の方法では吹き飛ばされてしまいます。
 そこで、歩いているペンギンを風除けとして、進む事になります。
 ペンギンの横に着き、動きに合わせ奥まで移動しましょう。
 ペンギンの動きには、一定のパターンがあるので、一緒に進む前に
 観察しておくと、楽になります。
 吹き飛ばされてしまうと、帽子も一緒に飛ばされてしまいます。
 帽子の場所を探し、回収しておく事。
・細い通路を進み、連続ジャンプで上段へ。
 「パワースター」の手前の道は細いので注意して進む事。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

氷の国のどんけつ

・スタート地点を壁に沿って右へ。
 途中、氷の足場の上に大きな氷の「どんけつ」が見えます。
 これを倒す事で「パワースター」が出現します。
・倒し方は、今までの「どんけつ」と同じです。
 パンチやキック、飛び蹴りで下へ落としましょう。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

氷のオブジェ

・スタート地点から左へ進み、
 氷の中にある「パワーストーン」の場所まで移動します。
・氷には穴が開いていて、中に入る事ができます。
 氷の右側(花を頭の上にのせた「フワフワさん」がいる側)から中に入り、
 中央付近まで移動します。そこで連続ジャンプ又は宙返り(Z+A)で上へ。
 さらにジャンプで天井へ。
 「パワースター」の真上から落ちると、手に入れる事ができます。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

冷たい池を越えて

・Cボタンでフロアを見渡します。フロア中央にある大きな雪だるまの
 頭部分が、目指す場所となります。
・スタート地点から右へ。壁に沿ってずーっと進み、
 「この先スノーマンの山〜」という看板の場所まで移動します。
 「アイスブロックシューター」のある池を越えるのが目的となります。
・頭に花をのせた敵「フワフワさん」さんを踏むと、大きく跳ぶことができます。
 これを利用して移動することになります。
・池の中にいる「フワフワさん」めがけジャンプ。大きく跳んで移動しましょう。
 失敗した場合足場へ戻り、やり直すことになります。
 池の中にいる「フワフワさん」が2体だけなので、チャンスは2回となります。
 2回でできなかった場合は、一度コースからでて入りなおす事。
・左のブロックを叩くと「パワースター」が出現します。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

コウラに乗って赤コイン

・8枚の赤コインを集める必要があります。
 1. スタート地点から、右の壁に沿って進んだ先。
 2. 「1」の地点から右の壁に沿ってさらに進んだ先。
   ブロック(1UPキノコ)がある場所。
 3. 「2」から壁に沿って進み、池の中にいる敵「フワフワさん」を使い池を越える。
   ブロックの中にある「ノコノココウラ」に乗る。
   上記ブロックを右側へ少し上った場所。
 4. 「3」の場所から更に壁に沿って進んだ場所
 5. 「4」の場所から更に壁に沿って進んだ場所
 6. 「5」の場所から更に壁に沿って進んだ場所
 7. 氷の「どんけつ」がいる下の池
 8. 「7」と同じ。
 ※「7」「8」は、「ノコノココウラ」に乗っている必要あり。
 ・8枚コインを集めると、スタート地点に「パワースター」が出現します。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

フワフワさんのおうち

・フワフワさんのおうちへ行く方法は2つ。
 1. スタート地点から右の壁に沿ってひたすら進む。
   アイスブロックシューターを越え上へ。
   ペンギンと一緒に大雪ダルマの前を通過。
   そこからCボタンで下(大雪ダルマ側)を見ると、かまくら?が見えます。
   そこへ飛び降りる。
 2. スタート地点から右の壁に沿ってひたすら進む。
   池の中にいるフワフワさんを使って池を越える。
    右側のブロックから「ノコノココウラ」を出し乗ります。
    アイスブロックシューターが出来てた池の近くにある、
    コインが並んだ坂をコウラに乗った状態上る。
   
  ※「1」「2」どちらの場合でも、フワフワさんのおうちには、
   ハイハイ(方向キー+Z)で入る事になります。

・「フワフワさんのおうち」に入ってすぐ上に見えるのが
 目的の「パワースター」となります。
・奥にある青いブロック目指し、ひたすら進んでください。
 途中、「赤ボム兵」がいるので話しかけておく事。
・青いブロックがある場所は、氷に囲まれています。
 側面の上を見ると隙間があるので、ジャンプでつかまり中へ。
・「透明マリオ」になったらダッシュで「パワースター」を目指し進みましょう。
 「透明マリオ」だと、氷の壁をすり抜ける事ができます。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

コイン100枚

・コイン100枚集めると、「パワースター」を手に入れる事ができます。
 ・敵を倒しコインを手に入れる。
  小さな雪ダルマ「スローマン」は、周りをクルクル回る事で倒す事ができます。
 ・見えるコインはすべて取る。
 ・赤コインをすべて回収する。
 70枚以上手に入れたら、「フワフワさんのおうち」へ移動しましょう。
 ・敵をすべて倒す
 ・ブロックを壊す
 ・「透明マリオ」になり、氷の中にあるコインを回収する。



スーパーマリオ64 トップへ 上へ






Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送