完全!ゲーム攻略ガイド「スーパーマリオ64」


スーパーマリオ64 トップへ

メタルスイッチの滝

メタルスイッチの滝

@ メタルスイッチの滝



メタルスイッチの滝

・お城1階何も書かれていない扉へ入ります。
  階段をおり、地下1階へ。
  こちら の地図を参考にし、「闇にとける洞窟」へ。
  「メタルスイッチの滝」は「闇にとける洞窟」の中にあります。
 ・コースに入ったら、目の前にある地図から左側へ進みます。
  幅跳び(方向キー+Z+A)で穴を飛び越え、扉を開ける。
  画面左側にあるハートめがけ、幅跳びで移動。
  岩が転がっている場所へ、再び幅跳びで移動します。
  (岩とコウモリにぶつからないように注意)
  奥にある扉を開け中へ。
 ・リフトに乗り、地下にある地底湖へ。
  画面右下、少し高い位置にある扉付近まで泳いで移動します。
  ドッシーがやってくるのを待ち、背中に乗ります。
  足場の方へドッシーが向いたら、
  背中でヒップドロップをかまし、頭の上へ。
  そこから、扉のある足場までジャンプしましょう。
  ※地底湖中央に、「パワースター」がありますが、
    後で取りに来るので今回は無視する事。
 ・扉を開け進み、穴へ落ちると「メタルスイッチの滝」へ行く事ができます。


 このコースでの目的は、「大きな緑色のスイッチを踏む」事と、
 「8枚の赤コインを集める」事の2つとなっています。
 まずは、「大きな緑色のスイッチ」目指し奥へ進みましょう。
 ・スタート後、真っ直ぐ進み、突き当たりを左側へ進みます。
  「大きな緑色のスイッチ」があるので、踏みましょう。
  スイッチを踏むと、緑色のブロックが実体化し、「メタルの帽子」を
  使う事ができるようになります。

 ・スイッチを踏んだら、8枚の赤コインを集めましょう。
  1. スタート地点と緑色のスイッチの間にある通路右側。
  2. 「1」と同じ。
  3. 緑色のスイッチの隣。
  4. 「3」と同じ。
  5. 緑色のブロックを叩き、「メタルマリオ」に。
    そのまま水中へ潜る。大きな緑色のスイッチがある足場の周り。
  6. 「5」と同じ
  7. 「5」と同じ
  8. 「5」と同じ
  ・赤コイン8枚集めると、
   滝と緑色のスイッチの間(水中)に「パワースター」が出現します。



スーパーマリオ64 トップへ 上へ






Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送