完全!ゲーム攻略ガイド「スーパーマリオ64」


スーパーマリオ64 トップへ

ボム兵の戦場

ボム兵の戦場

@ 山の上のボムキング A 白熱ノコノコレース B 空の島までぶっとべ
C 8枚の赤いコイン D 空にはばたけ はねマリオ E ワンワンの犬小屋で
F コイン100枚



山の上のボムキング

・スター後、看板に書かれた「矢印」を参考に進み、山頂を目指して進んでください。
 大きな鉄球「ワンワン」をかわし進みます。
 途中水玉が降ってきますが、地面の影を見る落下地点がわかり、
 かわす事ができます。
 転がってくる鉄球の動きをよく見て、かわしましょう。  
・山頂へ行くと、「ボムキング」との戦闘になります。
 背後に回りこみ、Bボタンで持ち上げ、もう一度Bボタンを押し、投げます。
 これを三度繰り返すと倒す事ができます。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

白熱ノコノコレース

・「ボムへいの せんじょう」に再び入ると、
 スタート地点に大きな「ノコノコ」がいるので、話しかけます。
 「ノコノコ」との山頂(「ボムキング」がいた場所)までの競争が始まります。
・「ドン!」を選択したら、すぐに山頂を目指し進みます。
 「ノコノコ」は、ショートカットをしてきますが、あわてずに進めば
 それほど苦労せずにクリアをする事ができます。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

空の島までぶっとべ

・「ボムへいの せんじょう」に再び入り、赤
 ボム兵に話しかけると、大砲が出現します。
・「大砲」を使えるようになったら、山の中腹にある「大砲」を目指し進みます。
 (水玉を打ち出す「大砲」がある場所を少し登った場所にあります。)
・山の中腹にある「大砲」に入り、空の島の上に狙いをつけ、発射。
 上の▼と下の▲の中央に、空の島・木の上の雲と空の境目をあわせる事。
 うまくいくと、木にぶつかり止ります。
 こちら のMAPを参考にしてください。
・ブロックを下から叩き、「パワースター」を手に入れましょう。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

8枚の赤いコイン

・8枚の赤いコインを集める必要があります。
 1. スタート地点から真っ直ぐ進んだ先にあるリフトの上
 2. 「1」の場所から真っ直ぐ奥へ進む。緑色の小さな山の上
 3. 山へ向かう途中にいる大きな鉄球「ワンワン」近くの木の柱の上
 4. 鉄球「ワンワン」から山頂方面へ進み左側。
   「クリボー」がいて4つの木の柱中央
 5. 「4」と同じ場所。
 6. 「4」「5」の場所から左奥へ進み、下へおりた先。
   (「ボム砦入口と書いてある看板」左側へ落ちる)
 7. 上記「ボム砦入口と書いてある看板」から進むと、
   坂の上に「赤いコイン」が見えます。(鉄球が3個左右に動いている手前)
   「駆け上がって取る」又は「ハイハイ(Z+矢印)」で取る事ができます。
 8. 山の中腹にある大砲から空の島へ。
   (水玉を打ち出す「大砲」がある場所を少し登った場所にあります。)
   上の▼と下の▲の中央に、空の島・木の上の雲と空の境目をあわせる事。
   うまくいくと、木にぶつかり止ります。
   こちら のMAPを参考にしてください。
・8枚すべて集めると、「4」「5」の位置に「パワースター」が出現します。
 空の島にある大砲を使っていっきに移動しましょう。
 (コインの輪めがけ発射すると、すぐに着きます)


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

空にはばたけ はねマリオ

・空の島へ移動します。
 赤いブロックを叩き、「ハネ帽子」を手に入れます。
 「ハネ帽子」の入っている赤いブロックを叩けるようになるには、
 「はばたけ!はねスイッチへ」で、大きな赤いスイッチを踏む必要あり。
・「ハネ帽子」をかぶった後、大砲に入り、コインの輪の中央めがけ発射。
 5つ?あるコインの輪の中央をくぐると、「パワースター」が出現します。
 一度ですべての輪をくぐりぬける必要はありません。
 空の島へ戻り、同じ事を繰り返せばOK
・「パワースター」の出現場所は、鉄球「ワンワン」を少し過ぎ、
 木の柱×4+クリボーがたくさんいる場所となっています。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

ワンワンの犬小屋で

・鉄球「ワンワン」がいる場所へ。
 「ワンワン」の根元にある木の柱の上で、ヒップドロップ(A+Z)を3回行うと
 「パワースター」が手に入ります。


スーパーマリオ64 トップへ 上へ

コイン100枚

・コイン100枚集めると、「パワースター」を手に入れる事ができます。
 ・みつけた敵はすべて倒す
  ノコノコを倒すと、青コインを手に入れる事ができます。
 ・ブロックを壊す。
  パンチや壁への投げつけ、ヒップドロップで壊す事ができます。
 ・赤コインも忘れずに取る事。
 ・ブルーのスイッチにヒップドロップをかまし、出現した青コインを取る
 ・みつけたコインはすべて手に入れる
 ・「ハネ帽子」を装備し、空島から大砲で飛び、コインを手に入れる。

※100枚目を取った場所に「パワースター」が出現します。
  「空島から大砲を使ってコインを回収」これを、最初にしておいた方が楽かも。
  空中に「パワースター」が出現すると、回収が面倒です。



スーパーマリオ64 トップへ 上へ






Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送