完全!ゲーム攻略ガイド「聖剣伝説4」


聖剣伝説4 トップへ

第六章 愚者と剣

アイテム





チャート


奥へ進む

カギ×4を手に入れ進む

下層へ

奥へ進む

上層へ

ゴンドラを使い上へ

風にのり上へ進み、展望台へ

ひたすら上へ進む

月影の円庭へ

イベント

仮面の導師
と戦闘

イベント

第七章 希望の戦士たちへ


アドバイス
○風守りの遺跡
 ・スタート地点から少し進むと、石橋につきます。
  石橋一番手前(スタート地点側)の床が壊れるので、壊して落ちます。
  奥へ進み、スイッチを踏み、洞窟へ
 ・洞窟を奥へ進み、はしごをのぼり城へ
 ・城に入り進み敵を倒し、カギ×4を手に入れます。
  カギのかかった扉の近くに敵を片っ端から倒していく事!
○下層
 ・奥へ進みます。床を壊し落ち、下へ向かい進みます
 ・中央の装置?を壊し作動させ、上へ進みます
 ・水色の部屋の中央で、風にのり上へ
○上層
 ・はしごをのぼり、ゴンドラ?を使い上へ進みます。
 ・ゴンドラで上へいったら、足場をジャンプで移動し進みます。
  途中で邪魔をしてくる、目玉の敵は最初にパチンコで倒しておく事。
  足場のジャンプなど結構大変なので、気長に何度もチャレンジしてください
 ・はしごの頭がみえ金網?が床にはってる場所をおり、装置を攻撃し作動させます。
 ・はしご×2をのぼり、風にのって上へ進みます
○仮面の導師
 ・敵をロックします。まんまる石でパチンコ攻撃を繰り返し、バリアを破壊します。
  バリアを破壊すると、地上へ落ちるので追いかけて下へ落ちること。
  追いついたら、剣で攻撃を加えます。しばらくの間地上から攻撃をしかけてくるので
  隙をみつけて剣又はパチンコでダメージを与えます。
 
  バリアは、氷又は炎属性のどちらかとなります。炎属性のバリアの場合
  ウンディーネで攻撃がよく効き、氷属性の場合サラマンダーがよく効きます。
  所持していない場合、まんまる石で少しずつ削っていく事!
 
  敵のバリアが氷の時は、氷の攻撃。炎のの時は、炎の攻撃をしてきます。
  この攻撃が「たまシイの実」に当たり、攻撃して壊すとそれぞれ
  ウンディーネとサラマンダーがでてきます。これを利用して、
  ウンディーネとサラマンダーを手に入れる事
 
 ・後半になると、仮面が周りをうろつき始めます。
  仮面は倒してもすぐに復活をします。仮面からのレーザー攻撃の時に
  仮面からの保護がなくなるので、その時にウンディーネやサラマンダーで
  攻撃し、バリアを破壊すること。

  HP・MP回復は柱を壊すとアイテムがでてくる場合があります。活用してください。
  長期戦になるのを覚悟して取り組む事!
イベント








聖剣伝説4 トップへ






Copyright (C) 2006-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送