完全!ゲーム攻略ガイド「聖剣伝説4」


聖剣伝説4 トップへ

第四章 リチア

アイテム





チャート


北東にある船の近くへ

敵を全滅させ進む

下層格納庫へ

奥へ進む

中層船室へ

イベント

敵を倒しながら進み、機関室へ

敵を全て倒し、ゴーレム・ウォーチーフ×2を倒す

「カギ」で扉を開ける

イベント

リチアに着いて行く

ゴーレム格納庫へ

スイッチを踏みながら進む

甲板へ

イベント

ストラウド
と戦闘

イベント

第五章 砂漠と友とへ


アドバイス
○貝がら海岸
 ・北東にある船を目指して進みます。(厳密には船の手前となります)
 ・敵を全て倒すと、ゴーレム・ウォーチーフが出現します。
  これを倒すと「カギ」が手に入るので、扉を開けて進みます。
○下層格納庫
 ・まず、柱?についているレバーに攻撃を加え動かします
  木箱が落ちてくるので、それに乗りコンテナの上に飛び移ります。
  (アラームはコンテナの裏側にあるスイッチを踏むと止まります)
  そのまま西へ移動し、敵をすべて倒します。
  木箱の下にあるスイッチを押し進むと、中層船室へ行けます
  
 ・最初のレバーを動かし、落ちてきた小箱を壊してしまい進めなくなった場合
  東側から進む事ができます。東へ進み木箱の下にあるスイッチを踏むと
  一定時間扉が開きます。開いている間に奥へ進みコンテナの上へ。
  コンテナにのぼったら、西へ進みます。あとは敵をすべて倒し、
  木箱の下にあるスイッチを押し進むと、中層船室へ行く事ができます
○中層船室
 ・敵を全て倒し進みます。
 ・天井にくっついている敵もいるので注意!
○機関室
 ・1体目のゴーレム・ウォーチーフは最初からフィールドにいますが
  2体目は敵を全て倒す必要があります。
○リチア救出後
 ・リチアについて行き進みます。
 ・リフトで上がった先では、檻?の中の敵を倒し進みます
 ・リチアが進むと、閉じ込められて?しまいます
  壁にあるレバーを攻撃し動かす事!
 ・リチアについていくと、開かない壁?があります。
  リチアとは反対の方向へ進み敵を倒します。(ゴーレム・ウォーチーフ等)
  倒した後、木箱の奥へと進みスイッチを踏みます。
  ゴーレム格納庫へ
○ゴーレム格納庫
 ・道なりに進み、スイッチを押しながら進みます。
  スイッチは木の箱の下に隠れています
○ストラウド
 ・戦闘終了まで常にロックし、相手を正面にとらえ防御体勢をとっておくこと。
 ・距離をとり、相手が攻撃してくるのを待ちます。
  白い弾を投げてきたらかわし、ストラウドに背後又は側面から接近し
  剣で連続して攻撃を加えます。攻撃を加えたら、再び距離をとります。
 ・次に相手が常に動き回るようになります。
  相手が攻撃してくるまで防御をします。
  攻撃直後、背後又は側面から近づき剣で攻撃を加えます。
  周りに白い3つの玉がくるくるまわっていますが、ドリアード弾などで
  一気に消すことも可能です。
 ・次の段階で、敵が分身をします。本体+分身×2。まず先に分身×2を倒します。
  分身は、剣での攻撃のみしかしてきませんので、それを目印に攻撃を仕掛けます。
  (ロックをしていれば、ロックされていない者×2が分身となります)
  本体+分身×2が重なっている時に、パチンコ弾サラマンダーで攻撃をし
  まとめてパニック状態にし、攻撃を加えます。これを繰り返し、分身×2を倒します。
  倒した後、本体にもパチンコ弾サラマンダーで攻撃しパニック状態にした後
  攻撃しましょう!また、攻撃の後に背後又は側面に回りこみ攻撃を加えます。

  パチンコ弾サラマンダーがない場合は、フィールドにある水色の玉?を使います。
  水色の玉の近くで防御し、相手に攻撃を仕掛けさせます。相手の攻撃が
  玉に当たると破裂し、相手がパニック状態になります。この時に一気に攻撃を加えます。
  水色の玉は、数が限られているので、後半に利用するようにする事!
イベント








聖剣伝説4 トップへ






Copyright (C) 2006-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送